ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

アメリカのお土産

6月といえば、アメリカ在住の友人が一時帰国する時期。

AZ在住の友人からお土産を頂いた。

トレジョ(Trader Joe's)のお菓子。



b0368673_16023155.jpg


トレジョで売られている物は、安心感がある。^^


”Cheese Bites” は、100%チーズだから、
砕いてサラダやサンドイッチに入れたらいいみたい。

イタリアのチーズを使用している為、お味は濃厚☆

面白いのは、”Trader Giotto's” というブランドネーム。
イタリア産を100%使っているから敢えて”Trader Joe's” ではないらしい?!



b0368673_16051402.jpg





ミントタブレットは、これまたスッキリするのに、
防腐剤等が入っていない、嬉しいお菓子。



b0368673_16065360.jpg


トレジョの”TJ”のロゴがなんだか可愛い。







毎年、注文する桃が届いた。
今までハズレにあたったことがないから、
100%信用している♪

早く熟さないかな101.png


b0368673_16124657.jpg


[PR]
# by regina8 | 2017-06-27 16:17 | 日常 | Comments(2)

早朝スルー in 佐野


昨日は早朝スルー。




b0368673_12384739.jpg



前日の金曜日は、全部前倒しで行動して、19時にはご飯を食べ終わり
20時にはお風呂にも入り準備完了。

21時にはベッドに入り、就寝。

・・・・のはずが・・・

相変わらず、ゴルフ前になると、少し緊張するのか、眠れず( ;∀;)
たぶん、眠れたのは、22時半位かな。

2時に起床したので、3時間半睡眠?!

もちろん、運転は私!
しかも、今回は帰り道もすべて私の運転!!
意外にもそんなに眠くならなかった!
いつも、どうしようもないくらい眠いのに。


そこまでして行きたかった早朝スルー(* ´艸`)クスクス
どこまで真剣やねん。


ティーグラウンドだけ、細長~い、面白いホールだった。

b0368673_12473488.jpg


b0368673_12532617.jpg



ウェアは、上下ともにルコック。
しかも10年着ている((´∀`))

頻繁にラウンドしているわけではないとはいえ
10年ともなると、それなりの回数着用しているはず。
あまり傷んだ感じがしないのは、さすがルコック?!



b0368673_15304246.jpg



アームカバーで紫外線対策。
そして、まさかのバイザー忘れ。

着替え一式等も入ったバッグは車の中で、ハーフ終わってバイザーを取りに行こうと思うも
まさかの、クラブハウスに戻らないシステム!!!
#9のグリーン傍に、係員の人が待機しており、自動カートを
手動走行にして、#10へのルートに変更した。



b0368673_12572610.jpg


打ち上げ OR 打ち下ろし のホールが多かった。





b0368673_12542648.jpg

b0368673_13040549.jpg



最後のホールは、見たことのない鳥がフェアウェイを横切って行くのを発見!146.png
羽を広げた時がクジャクっぽく見えたけど・・・まさかね。



b0368673_13082702.jpg



ミラーレスカメラでも、遠いからここまでしか撮れず。


b0368673_13083994.jpg



8:25ホールアウト。
スコアは、103(Silver Tee)。
私にしてはまあまあ。


前半は曇り、後半は晴れだった。
後半は24℃で湿度が高かったのでけっこう暑かったけど
でも耐えれた。

来月のラウンドは早朝スルーではないけれど
暑さ対策をしっかりして挑まなきゃ!!


帰りは、お決まりの佐野新都市のイオンモールでブランチ!


私は相変わらず、リンガーハット。
野菜が一杯食べれるのが嬉しい^^


b0368673_13295022.jpg


帰宅後は、洗濯が終わっても14時過ぎ。
夜までには厚手のソックスも、完璧に乾いた。
早朝ゴルフのメリットの1つ♪



[PR]
# by regina8 | 2017-06-25 14:54 | ゴルフ | Comments(0)

健康診断へ

今日は、健診(特定検診のみ)だった。


血圧;59/95
相変わらずの低さ。117.png


身長;165.9cm
あれ?伸びた?!


体重;47.5kg
最近はご飯をしっかり食べているから一安心!




健診後は銀座までてくてく歩き、NOA CAFE へ。

モーニングを楽しみにしていた♪


b0368673_20095084.jpg


トースト or  ワッフル
ときたら、やっぱりワッフルをチョイスするよね☆

ワッフル1枚(100円)を追加して、計;3枚のワッフル♪

バターではなくて、マーガリンがのせられているのはちょっぴり残念。
シロップも少なめなので、ポーションのはちみつ等、持参した方がいいのかも?!(;^_^A



b0368673_20093738.jpg



サラダもたっぷりで、合計;604円(税込)!!!

安すぎる!!

でも・・・


b0368673_20171617.jpg


という張り紙。

ガーン。

モーニングも値上がりなのかしら?!





その後はパスポートセンターへ。

11時過ぎはそんなに混んでいなかった。
事前に書類記入していたので、すべてスムースだった。


受付で4枚つづりの証明写真をそのまま渡したら、
スポッとカットしてくれた。
(自分でカットしないで、と言われた)

待ち時間は30分位。

私の記憶にあるのは、前はパスポート申請後、1週間後位に
自宅にハガキが届いて、そのハガキと引き換えに、パスポート受取をしていたと思うけど・・
福岡だけだったのかな?!

今は、受付時に「パスポート引換所」をもらい
そこに書いてある日付以降に、パスポート受取に行けばいいらしい。
(この時に収入印紙16,000円を購入)



戸籍は京都にあるので、戸籍抄本取り寄せがややこしかった。(;'∀')


ワッフル、またいただきたい・・・!!



b0368673_20505142.jpg




[PR]
# by regina8 | 2017-06-22 20:51 | 日常 | Comments(2)

無印の時計

無印の時計を買った。

旅行時(特にバスツアー)、時計は必須。
いつも私が腕時計で時間を確認している。

夫は時計をつけたがらないので、なんとか対策はないかと考えた。
(スマホで時間確認は意外に面倒だし)

タグツールアラームクロックは便利!


b0368673_21583240.jpg


アラーム設定もできる!
こうやってバックにつけたり。
夫のミニポーチに、つけてもらおう!


b0368673_10170549.jpg




トラベルクロックも買った。

アナログ?デジタル?と、散々悩んだ挙句
壊れにくいと口コミが良かったこちらの時計に決めた。


b0368673_21580652.jpg

値段と軽さが気に入った!

日常使いもする予定。



さて、このトラベルクロックを持って、どちらへ行くかというと・・・?!

まずは、パスポートよね。




[PR]
# by regina8 | 2017-06-21 21:31 | 日常 | Comments(2)

b0368673_11481875.jpg


自撮りした自分の写真を
FreeDPE(無料)を使って証明写真作成した。

後はヨドバシ等のネットプリントで注文して受け取りに行けばいいだけ。
30円で証明写真ができるのは助かる♪



オリンパスPEN-PL7 の自撮り機能、使うことがほとんど無かった。
まさか、証明写真作成時に役に立つなんて!



b0368673_12041216.jpg

タッチパネルで、シャッターが押せるのが助かる。



そにれしても・・
前に使用したことのある「証明写真を作ろう」で作成しようとするも
変なソフトをダウンロードするように誘導され
???なんか変わったのかな?
と思いながら、危うく、ダウンロードするところだった。

悪質なソフトでした・・・

WinZip Registry Optimizerは、要注意!!

何の関係もない、Microsoftのロゴマークにダマされないようにしなければ!

ちょっとでも画面を進んでいくと、その後もしつこく
ダウンロードするように誘導してくるので、アプリケーションの削除をして
完全消去した。

前に使ったHPの画面に出てくる物が全て良いとは限らないと学習。





自撮り写真、もちろん、少しだけ写真加工しちゃった(〃艸〃)ムフッ


[PR]
# by regina8 | 2017-06-20 14:42 | 日常 | Comments(0)