人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

早朝ゴルフの落とし穴!

変形脊椎症による左足シビレにより、ゴルフを休むこと2か月。

ブロック注射5回と、リリカ服用により、
だいぶん、収まってきたので
ゴルフ再開。




いつものごとく、2時起床
2:45に出発し、4:10にゴルフ場着。

前日はちゃんと寝不足気味にし、早い時間から眠くなるように
調整し、21時半にはベッドに入った。

でも・・・なぜか眠れず、23時過ぎにやっと眠れて
結局は、いつも通りの睡眠時間3時間。(-_-;

居眠り運転しないように必死に運転


早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_12382270.jpg
↑クラブハウスに明かりが・・・・!
早朝ゴルフはロッカー使用NGの所が多い中、4時でも使用OKだなんて~♪



4:45スタートだったので、私たちが1組目かと思いきや
なんと、私達は2組目で、4:37スタートの組がいた!


それは・・・

おっちゃん4人。


早朝スルーで4人?!よくこんなスタート時間に4人も集まったね~

=今日は9時にホールアウトかな、と容易に予想できた。
いつも早朝スルーは、7時半~8時過ぎにあがれるので
そこが最大の魅力だった。

早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_12500547.jpg

スタート時間を守らない前の組にビックリ
ティーグラウンドに早めにスタンバイしているのに素振りばかりで
なかなかティーショットを打ってくれない。

やっと、私たちが待っている姿を意識したのか、
スタート時間より3分以上遅れて、ティーショット。

この日の成田の日の出時間は4:55だった。
その為、おっちゃん達は「暗くて見えない」と言っていた。
でも・・・早朝ゴルフじゃ、よくあること・・・・
それを分かっての、4:37スタートじゃない?
私達だったら、自分たちの目が見える見えないではなく、
後ろに待っている組がいたら、時間は守る。

だから早朝ゴルフはお値打ち価格になっているのだから。

早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_13061612.jpg


やはりプレイはスローで、4人全員でボールを探しに行ったり
グリーンでは「カート停止位置」を守らずに
カートを手前に止めたり、???と思うことが度々。
(自動走行カートだからリモコンで前方へ動かそうよ!!)

プレイスローで早朝スルーとは思えない
遅さだった。



早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_12585279.jpg


肝心の私達のプレイは、いつもより更に打てず~
そのうち、腰にばかり気がいっていたら
左わき腹が痛くなり慌ててストレッチ。


↓スポーツクラブのレッスンでよく行うストレッチ
早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_13114228.jpg

マップがカートのフロントガラスに固定してあり、
見やすかった!

早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_13050322.jpg


後半は、かなり暑くなり、汗が~・・・
8時~9時は、やっぱり暑い!
まだ曇りのち晴れだったのが、救いだったかな。


9時15分にホールアウト
4時間半もかかった!!
なんだか早朝スルーという認識を忘れてしまいそうな
待ち待ちラウンドだった。

思うに、ゴルフ場のシステムが問題。
早朝プレイは、2人組のみ予約OKの所が多い中
なぜかこのゴルフ場は4人組もOK。

4人組もOKにするならば、
OUTは4人組オンリー、INは2人組オンリー等と、
スムースに周れるようにしてほしい。
【3時間半以内に周れない場合は途中でプレイを止めてもらいます、
と忠告しているゴルフ場もあるぐらい】

これからのゴルフ場選びは、そこらへん
慎重に選ばなきゃ。

今後の為に覚書。
・自走式カート
・2人組オンリー

この点をしっかりチェック!






ゴルフ場自体は、スタッフの人の感じもよく、
設備も完璧で、また行きたいとゴルフ場。

お風呂が広くてきれい!
シャワーヘッドが素晴らしく、水圧最高!
脱衣所に有るのが普通のクレンジングオイルが浴室に有り、感激!
ドライヤーが美容室でよく見るプロ専用のみたいで
気のせいか乾きも早い!


早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_12420713.jpg
貸し切り状態だったので写真が取れた♪




そして、な、なんと、7,500円の中には
朝食まで含まれていた☆

洋食と和食の2つからチョイスできるので
洋食をチョイス。


早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_12420124.jpg

コーヒーのお代わりOK。
オムレツは中がトロトロで、シェフがいるんだろうな、と推測。

レストランの人たちも感じよく、お風呂で癒され、
いろいろあったけれど、終わってみれば、
行って良かった!


帰りは、京葉道路を下りるまでは、夫に運転してもらった。
そこからは一般道なので、なんとか、眠くならずに済んだ(ホッ^^;)


蚊が終始、ブンブン耳元で飛んでいたけれど、
Bug Spray 効果か、蚊に刺されなかった!!
もうこれは、手放せない!!
早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_15010399.jpg
早朝ゴルフの落とし穴!_b0368673_15012223.jpg

Commented by shibashiba at 2016-08-14 23:39 x
すごいゴルフ場ですね〜(゚д゚)
朝食とかお風呂とかホテルみたいでびっくり!

にしても、寝不足で大丈夫でしたか??
早朝はまだ涼しかったりするんですかね〜(*´▽`*)
Commented by regina8 at 2016-08-15 13:19
★shibashiba さん

休日は14,500円するゴルフ場だからか、とってもゴージャスでした^^
美味しいオムレツに驚きました。

5月から早朝ゴルフしてますが、大体いつもこんな感じです^^;
3時間睡眠で運転までするという、20代か?!ってツッコまれそうな
行動ですが、幸い、低血圧だからなんとか大丈夫みたいです。
前半は大体、快適に回れて、後半はこの季節、7時台でも暑いですが、
福岡の暑さに比べたら・・・なんてことないです^^
by regina8 | 2016-08-13 15:01 | ゴルフ | Comments(2)