人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

原鶴温泉 トラブルは楽しい?!

福岡に帰省していた時、原鶴(はらづる)温泉に行った。

母&叔母2人&私の4人で。

クーポンを利用して、@7,200円
(1泊2食付、貸切風呂40分付)

部屋は普通の感じ。
水周りのリフォームがイマイチ。


原鶴温泉 トラブルは楽しい?!_b0368673_17231881.jpg



お食事はハーフバイキングスタイル。

左下の酢味噌はからし無しだから安心♪
トマトの上に載っているのはチーズかと思ったら~
まさかの豆腐!
脳は、チーズの準備をしていたので、いささか驚く。

原鶴温泉 トラブルは楽しい?!_b0368673_17333578.jpg


アルコール(生ビール、焼酎、梅酒、日本酒、スパークリングetc)もフリー!
飲めないくせに、ビールをほんの少し(1/4位?)だけ頂いた。
(残りは叔母ちゃんの口の中へ・・・・^^;)

伊勢海老、鍋、お刺身etcは、テーブルにセッティングしてくれる。


原鶴温泉 トラブルは楽しい?!_b0368673_17325615.jpg
原鶴温泉 トラブルは楽しい?!_b0368673_17330544.jpg



どこで頂くお刺身でも美味しいのが福岡!
脂がのっている☆


夕食後は、貸切風呂の予約時間に合わせてフロントへ行き、キーを受け取る。

チェックイン時のやり取り。
ホテル 「ヒノキ風呂 or 畳風呂 のどちらかがよろしいですか?」
私 「ヒノキ風呂でお願いします」

なので、受け取ったキーは
 当然、ヒノキ風呂と思った。


原鶴温泉 トラブルは楽しい?!_b0368673_17183198.jpg


家族風呂に行き、大人4人、服を脱ぎ、浴室のドアを開けると





まさかの畳風呂!!!

え~!!!!




わざわざヒノキと畳のどちらが良いか確認しといて、畳風呂?!?!

一瞬、着替えてフロントまで行こうかと思うも、全員
服を脱いでいたので、もう面倒で断念。

畳風呂は、想像通り、
気色悪くて、気色悪くて~・・・・
畳を踏んだ感覚も気持ち悪いし、
畳と畳の間から、なんかよー分からん汚れが出てくる出てくる・・・
排水システムまるでなってない。

半ば呆れた状態で、湯船に入ると、41℃。
熱い!!!!
冬だったら嬉しいけど・・!
外は猛暑の35℃なので、一瞬で出たのでした。

その後、私が脱衣所で服を着ていると

「きゃー!!
ヤ、ヤモリが~!!!」


まさかのヤモリ出現。
驚いた母の悲鳴だったのでした。

「あんた早くでていきなさいよ!!」
とヤモリに話していた・・・・
ヤモリもまさか、そこまでビックリされると思わなかっただろうね。
ヤモリの方がびっくりやわ・・・



もう、踏んだり蹴ったりの貸切風呂で、ここまでくると
なぜか笑けてくる~
トドメが、ヤモリさんとは・・・・!


髪の毛は乾かさずに濡れたままでフロントにキーを返しに行く。
ノーメイク&濡れた髪のひどい状態で一言
私 「ヒノキを予約したのに、なぜか畳で最悪でした・・・・」
ホテル「翌朝にどうぞヒノキにお入りください。〇時と〇時が空いてます」
と案内をされるも、そんな気持ちにはとてもなれず。


そんなバタバタがありながら、オリンピックをTVで見ながら就寝。

はぁ~
疲れた夜やった。




Commented by ひのえちゃん at 2016-09-02 09:51 x
そりゃ~疲れるわ~(笑)
畳風呂なんてあるんですね!知りませんでした~
でもマジで気持ち悪そう~何が出てくるんですか~?
ある意味 ヤモリより怖いですぅ~^^;
お料理は 美味しそうですね♪
Commented by regina8 at 2016-09-03 10:08
★ひのえちゃん
畳風呂の意味もよく分かりませんでした!気色悪いだけなので~。
畳の上に載ると、圧で、畳と畳の間から、汚れみたいなのが
出てくるんです。
浴室内にタイル部分はなく、全て畳なので、”踏まない”という選択肢はなく・・・;_;
ほんと、ヤモリの方が断然マシでした!
お料理はよかったです^^
by regina8 | 2016-09-01 18:19 | 福岡 | Comments(2)