人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

リベンジ成功!

先日の、不完全燃焼パンケーキのリベンジをすべく
こちらまで行って来た。

リベンジ成功!_b0368673_09063611.jpg



11時半に家でランチし、ゆっくり川口へ向かった。
お腹を空かすべく、ウロウロ、ウインドウショッピング。

15時半過ぎにパンケーキのお店に入った・・・・!

リベンジ成功!_b0368673_09125923.jpg

ハワイアンの雰囲気が素敵な 「メレンゲ」


都内のパンケーキよりも、断然お得で
シンプルなパンケーキのドリンク付で
680円+200円=880円!!

安い!


リベンジ成功!_b0368673_09220406.jpg

メニューはデザートのパンケーキは勿論
お食事系のパンケーキも魅力的!!

リベンジ成功!_b0368673_09093362.jpg


アリオにできて2周年ということで、アニバーサリーパンケーキが
”紅こがねとはちみつのパンケーキ”


待つこと15分。

今回は、こちらをチョイス!

リベンジ成功!_b0368673_09270569.jpg


ストロベリーパンケーキ☆
+ドリンクで、1,500円(税込み)

出来立てのふわふわ甘酸っぱくて最高!!
カリカリのナッツが散りばめられているのも、良いアクセントになっている。

次回はフルーツパンケーキにしようかなぁ

リベンジ成功!_b0368673_09305180.jpg



それにしても、まさか2年も前から、出店していたなんて、全く知らなかった。
なんだか損した気分・・・・・^^;


ランチが11時半、パンケーキが16時、
ということで、やはり4時間以上の間隔があれば
美味しくパンケーキを食べれると再認識。016.gif

量的には2枚位が、私にはちょうど良いのかも。
3枚目の後半は、もう、お腹が苦しくて大変だった。^^;

生クリームは外してもらって、ソフトクリームをトッピング(180円)
してもらった方が、まだ食べれそうな気がする!

帰宅後は、サラダをたっぷり食べるのが精一杯だった。


また必ず行かなきゃ・・・・!
お食事系もいいなぁ


Commented by gosmania77 at 2016-10-22 13:17
こんにちは♪初めまして(*^o^*)

ボリュームがあってフルーツたっぷりなパンケーキで美味しそうですねぇ!(≧∇≦)

食べてみたいです!。


前の記事を読みましたが、やはり出来たての方が良いですよねぇ~(^_^;)しかも食後1時間ちょっとって…ガイドの方、グダグダですね(-.-;)。
Commented by ひのえちゃん at 2016-10-23 09:08 x
オオ!!パンケーキ♪
私もリベンジしに行きたいです!この前はちゃんとしたパンケーキを食べてないので(笑)
ストロベリー美味しそう~!
ふわふわって最高ですよね!
私が以前甘いものが苦手だったのは カステラ系のもこもこが苦手だったような気がします・・・ふわふわで口当たりが良いものなら いけちゃいます♪
うふふ やはり4時間は必要ですね^^
Commented by regina8 at 2016-10-24 08:19
★gosmania77 さん
コメントいただき、ありがとうございます!
ゴスファンでいらっしゃるんですね?!嬉しいです☆

やはり出来立てが1番ですね!
冷たいパンケーキはやっぱり哀しいです。
まさかランチ後すぐに、パンケーキを食べに向かうなんて思いもよらずで
ガイドの方は当然の工程のように言っていたので、ただただ驚きました。^^;
Commented by regina8 at 2016-10-24 08:23
★ひのえちゃん
星乃珈琲の秋限定はたしか、栗パンケーキでしたね♪
夏限定の抹茶パンケーキは、食べ損ねちゃいました^^;

ふわふわで、出来立て最高でした!
この時期にストロベリーソースはとっても貴重でした。
”もこもこ”、なんとなく分かります!
口の中の水分を持っていかれる感じですよね?!
by regina8 | 2016-10-22 09:41 | 日常 | Comments(4)