人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

買って良かった!

かれこれ、3年以上は迷っていた物を、ついに購入した。

買って良かった!_b0368673_15530494.jpg


ホットサンドメーカーといっても、
多種にわたるので、
いろいろと調べ、口コミを読みまくった。


~the 1st Step~

070.gif電気 or 直火?

直火!!
口コミを読むまでもなく、ガス台で使うことは決めていた。
電気は焼き色がつくまでに時間がかかるし
丸洗いができないので使いにくい。


~the 2nd Step~ 

071.gifメーカー選び

40年の歴史があるバウルー(6,000円~)
アウトドアグッズで有名なコールマン(3,145円~)
大阪のアウトドアブランドのロゴス(3,260円~)
etc・・

たくさんのメーカーがある中でチョイスしたのは
↓ 下村企販

買って良かった!_b0368673_16193190.jpg


★選んだポイント☆

・具がしっかり入れられる深さ
・中に仕切りがあるダブルタイプ
(2つの異なる味を作成可能)
・取っ手と本体とが分離しないので取り扱いが簡単
・お手ごろ価格&日本製

買って良かった!_b0368673_15525347.jpg


買って良かった!_b0368673_17304108.jpg

具は(左側)・・・グリーン菜+生ハム+チーズ
(右側)・・・ゆで卵+マヨネーズ   

買って良かった!_b0368673_17311483.jpg



今日は、左側だけ具を変えた。
生野菜を使うより、加熱した野菜の方が美味しい事に気付いた。

買って良かった!_b0368673_18053788.jpg

6枚切り食パンがちょうど良いような気がする。
食パンの大きさによって、耳がホットサンドメーカーの”内側”に
入ってしまうと、若干、圧が弱くなってしまうも
さほど問題ないかな。

理想的な食パンサイズは、サンドメーカーよりちょっとはみ出る位。
四方全てに、”圧”がかかって、きれいに閉じるから。

具はしっかり入るので、このタイプして良かった。003.gif

買って良かった!_b0368673_17373845.jpg



心配していた収納も問題なかった。
2,000円なので、毎週使って、1年間もったら満足しそう。

買って良かった!_b0368673_15532223.jpg





Commented by gosmania77 at 2016-10-30 20:57
今晩は(^o^)/

ゴスマニ仲間が出来て嬉しいです♪改めて宜しくお願いします(*^o^*)

ガス式派ですか!面倒くさがりな私は電気式です…(笑)

あーでもガスだと早そうですよね

出来上がり!表面カリッと焼き上がって美味しそうです。
Commented by regina8 at 2016-10-31 18:18
★gosmania77 さん
すごい偶然ですよね!まさか同じゴスファンだなんて♪
来月のライブがめっちゃ楽しみです。

今回のチョイスの1番のポイントは、”コンパクトな物”で、
電気式だとどうしても【収納場所要】になるので、
隙間に収納できる、こちらのガス式にしました^^
2分半位ずつ、両面を焼くので、5分で完成します☆
Commented by ひのえちゃん at 2016-11-03 09:44 x
オオ!いいですね!
具をいっぱい入れても ギュッと圧が!
焦げ目がまた美味しそう~楽しくなりますね♪

収納~なるほど~
ここって、調味料を入れがちですが・・・こうやって立て収納!さすがです^^
Commented by regina8 at 2016-11-03 10:41
★ひのえちゃん
奇跡的にあまり使ってない場所だったので
すぽっと収納できました。^^
いつも物を買う前に、収納場所を考えるのですが今回は、
「なんとかなるやろ~」と楽観的に考えていて、それが
奇跡?を生んでくれました?!
by regina8 | 2016-10-30 18:18 | 日常 | Comments(4)