人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

日常が嬉しくて。

夫が昨日から仕事へ行き始めて、
私は本日からスポーツクラブスタート。

ピラティスも2週間振り。
インナーマッスルを久々に酷使?した気分♪

毎年同じことをいっているけど、やっぱり
日常が好きな私。
(なぜか子供の頃からそうだった)

好きなダンスもできるし(年末年始はスポーツクラブも休み)、
スーパーで普通の食材が買える日々が嬉しい。

12月25日から一気に陳列棚に並ぶ食材がお正月モードになり
普通のお野菜を買うのに苦労した。
お正月の食材はせめて12月28日以降でいいんじゃないの?!
と毎年思う。早く買ったって、食材は傷むよね。



今日はお買物ついでに、Soup Stock Tokyo に行ってみた。

朝食セット 500円。
美味しかったけど、もう少しだけアツアツの方が嬉しいかも。(^_^)

日常が嬉しくて。_b0368673_22125092.jpg


入店が9:40頃。

瀬戸内産真鯛の鯛粥 も気になるも
朝食セット終了後の、10:00~の提供可能ということで、今回は断念。

鯛粥に七草を入れて提供してくれる「七草粥」は、明日1月7日限定らしい。
来年、タイミングが合えば、いただいてみたい。



Commented by raratokio at 2017-01-08 17:34
ナクペンダさん、こんばんは!

スープストックトーキョーのモーニング、
とってもお得ですよね♡
美味しいし、大好きです!

我が家から一番近い店舗が吉祥寺店なのですが、
朝9時オープンなのに、モーニングやっていないんですよー>_<

次に近い店舗が新宿なのですが、
こちらは、モーニングでお粥がない>_<

なかなかモーニングの機会がないのが、
残念です〜。

SSTで新たな形態=おだしの和食店?が、
品川あたりにオープンしたので、今度
そちらに行ってみたいです^ ^
Commented by regina8 at 2017-01-08 23:12
★raratokio さん
こんばんは☆

モーニング、美味しくてお得ですよね♪
店舗によって営業時間が全く異なるんですね(驚)
モーニングして欲しいですよね^^;

お粥も店舗によって違うんですね。
ちょっぴり複雑なシステム?!
私が行ったのはエキナカにある上野店ですが、また行くと思います^^

おだしの和食店?!めっちゃ気になります!
またリポートお待ちしております☆
by regina8 | 2017-01-06 22:45 | 日常 | Comments(2)