人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

新家電

コーヒーメーカーを買った。

量販店では7,000円の為、アマゾンで4,600円で購入。

メリタ ALLFI SKT52

新家電_b0368673_07115890.jpg


・給水タンクが取り外せる
・スイッチが自動OFFになる
・フィルターに”持ち手”がついていない
(持ち手が壊れたので買い替えた)
・注ぎやすい保温ポット


実際に使ってみて、いい感じ♪
マグ3杯分の容量なので、夫婦2人には、ジャストサイズ。



新家電_b0368673_23112395.jpg


5年以上もよく働いてくれたなぁ。
でも、一片が30cm超えるので、粗大ごみ(300円)として廃棄042.gif






花粉の季節がやってきた!

河津桜の翌日は、あまり眼の調子がよくなかった。
鼻はなぜかまだ平気。


去年、多めに処方してもらった目薬で対応。

新家電_b0368673_21461902.jpg

飲み薬は通年で頻繁に飲むので、あまり在庫がなく・・・・

相変わらず、整形の薬も飲んでいて
今日も薬代3,300円(+診察代1,050円)
もっと早い時期からピラティスをやっておくべきだったと後悔

アレルギーの薬はもっと高いし・・・・
今年も医療費はけっこういきそう。
去年は私1人で、8万円弱005.gif

しゃーない、頑張りましょ。


Commented by 元気ばば at 2017-02-25 07:06 x
お気の毒花粉症
私はむずむずする程度 
でもくしゃみはひっきりなし
文明病だそうです 同居人が言うには口から息したら くそ~~
Commented by regina8 at 2017-02-25 17:52
★元気ばば さん
ツライですよね・・・なった人にしか分かってもらえない哀しい現実^^;
口呼吸は、歯にも悪いですし、ましてや息苦しくて眠れないですよね。
by regina8 | 2017-02-24 07:16 | 日常 | Comments(2)