人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

花粉ラウンド!!


千葉県のグレンオークスカントリーで平日ゴルフ!

5:20に出発→6:40 ゴルフ場到着。

7:30トップスタート。
気温;4℃


花粉ラウンド!!_b0368673_00473163.jpg

花粉ラウンド!!_b0368673_00473906.jpg


花粉ラウンド!!_b0368673_00475869.jpg


【最高気温14℃、風速4~5m】
そんな日のウェアは



花粉ラウンド!!_b0368673_00514038.jpg

薄手インナー、薄手タートル、ルコックタートルシャツ
買ったばかりのキャロウェイセーター
アディダススカート


時折吹く突風でニット帽が飛ばされ
帽子を追いかける(;^_^A
目も開けていられないくらいの風は大変!!

風が寒いので、セーターを脱ぐこともなかった。
(体感;10℃)


9:30 ランチタイム。




花粉ラウンド!!_b0368673_08284452.jpg


ホットサンド、パンがふわふわで美味しかった!
ストロベリームースも、苺の味が濃くて美味しい!
ゴルフ場でデザートまで美味しいなんてスゴイ☆



花粉ラウンド!!_b0368673_08291404.jpg


花粉ラウンド!!_b0368673_08292547.jpg



花粉ラウンド!!_b0368673_08293694.jpg



花粉ラウンド!!_b0368673_08312838.jpg




13:20にホールアウト。
平日ゴルフとはいえ、混んでいた。
さすが千葉は人気!


グリーンがとっても難しいゴルフ場だった。

スタッフの人はみなさん感じがよく
また行きたい!!




帰りは、幕張のSAで早め夕ご飯。


花粉ラウンド!!_b0368673_08511924.jpg



関東のSAなのに、安い!!
えびも衣でごまかしたりせず、大き目のえびが4本も!!
幕張SA、素晴らしい!!




先週~少しずつ花粉対策の薬を飲んでいた。
なたまめ茶も飲んでいたから今年は花粉症は軽いかな?
この日もなんとか乗り切れるかな?と思ったけれど・・・

花粉はすごかった。

帰宅後は、目の不快感と、鼻詰まりに悩まされ・・・
夜はほとんど眠れず。

身体は疲れていて寝たいのに、鼻詰まりによる呼吸困難で
30分おきに目が覚め、2時以降はあまりの息苦しさに眠れず。

そこから1時間以上は起きて、見たくもないTVを観て時間をつぶす。

4時以降、あまりの眠さに再びベッドへ。

その後は1時間おきに目が覚めるぐらいで、やっと3時間位は寝れた。


そんな風に迎えた昨日は
耳鼻科へ行き、ドクターが鼻の中を見て、

「パンパンです。これはひどい」



去年出たばかりの新薬


ステロイドの飲み薬(セレスタミン)
を処方された。
骨が溶けるから基本的に飲んだらいけない薬だけど
単発的に使うなら問題ない、とのこと。



昨夜はこの薬効果で、やっと眠れた。
朝5時位までは、しっかり眠れた。


眠れるだけで幸せ

春は私にとって、ツライ季節。
目は結膜炎がひどく、コンタクトレンズも入れれず、メガネ生活。

次回のゴルフは5月頃の予定。
それまでおとなしくしてます。






by regina8 | 2017-03-05 09:19 | ゴルフ | Comments(0)