人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

茨城の銘菓


先日は、茨城のアンテナショップに行った。

こちらの2点を購入。


茨城の銘菓_b0368673_14162489.jpg


茨城の物産を初めて買った。

TVで紹介されていた、吉原殿中

これは絶対に私の好きな物だ!と確信した。




茨城の銘菓_b0368673_14180398.jpg

けっこう大きいのに驚く!
スマホ の 2/3 の長さ

そして、きな粉が辺り一帯に、飛ぶ飛ぶ!!!
テーブルの上は勿論のこと、服にまで・・・!
キッチンのシンク上で食べたけど、それでも服にきな粉が飛びました・・・


餅米、水飴、きな粉の組み合わせは美味しい!!
買って正解、私好みのお菓子だった。







茨城の銘菓_b0368673_14240359.jpg


こちらの干し芋は、10%OFFで購入。
稀勢の里が勝った翌日は、納豆と干し芋が10%OFFらしい。


べにはるかというサツマイモを使用しているので
とっても甘くて美味しい!!


ただ

干し芋同士の粘着力がすごくて、剥がすのに必死!!

糖度が高い証拠なんだろうけど。


歯にかなりくっつく~!!(;^_^A



by regina8 | 2017-03-18 14:32 | 日常 | Comments(0)