ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

世界遺産を訪れるツアー

夫が平日に休みが取れたので
3月31日~1泊2日でバスツアー参加。


1名1室同旅行代金!3食付き!
ズワイガニ・ブリ・甘エビなど30種食べ放題!
世界遺産・白川郷・五箇山と飛騨高山2日間



●3食ともに食べ放題!
●1日目の夕食はズワイガニ・ブリ・甘エビなど北陸うまいもん含む30種食べ放題[約60分]
●2日目の昼食は飛騨和牛食べ放題[約50分]
(すき焼きで提供※肉以外の食材は食べ放題ではございません)
●2つの世界遺産へご案内!白川郷と五箇山の合掌集落
●情緒溢れる古い町並み・飛騨高山の自由散策
泉大浴場付きのホテルに宿泊



b0368673_07401630.jpg



一言でいうと・・・・

凄いツアーでした。


どうスゴイかというと・・・


11人もの外国人が参加!!!

今まで、本妻(with子供)+愛人と参加した大使館勤務風の男性はいたけれど
2ケタもの外国人参加にビックリ!!!


はい、もうお分かりでしょうが、予想通りのツアーとなりました。

まず、新宿 8:00発予定→8:20 発
外国人女性2人組が集合場所が分からなくて探し回ってたらしい


先行き不安な中

添乗員さん「今日は11人もの外国人
(インドネシア、マレーシア、シンガポール、台湾)
がいらっしゃいますが
厳しくいきたいと思います!」

と言い切ってくれたので、少しだけ期待。



b0368673_08160377.png



1日目の立寄り箇所は
【談合坂SA→諏訪湖SA→アルプス街道平湯→五箇山→富山のホテル】

外国人4人のグループが毎回、集合時間に遅れた。
SAで5分以上が2回、五箇山で10分以上も!
しかも必ずニヤニヤしながら、ゆっく~り歩いて戻って来る。

私が
too late!
と言っても、ニヤニヤのみ。

他のツアー客(40人)の不満もピークになる。



気を取り直して

1日目に行った所




アルプス街道平湯で休憩。
(前回来たのは3年半前)




b0368673_08371000.jpg


五箇山(前回の記事



b0368673_10115309.jpg



2回目の訪問なので、トンネルの向こう側まで歩いてみる。


b0368673_10353152.jpg


世界遺産なのに、総合案内所(五箇山生活館)にしか
石鹸が無かったのが残念!


グローバルスタンダードは、トイレに石鹸があることだと思う。
衛生に気を遣う日本なのに、石鹸がないトイレが未だ多いことに残念。
北米はどんなに小さなトイレにも必ず石鹸はある。



b0368673_10334624.jpg





17時過ぎにホテルに到着。

富山に移動したのは、アパホテルに宿泊するためだけだった(;'∀')



b0368673_12432280.jpg


手がぐちょぐちょになるし、手に沁みそうなので
↑ 最初のカニで断念しようかと思ったら
夫が身をほぐしてくれた。↓
thanks a lot!!!!



b0368673_12433739.jpg

料理の種類こそ多くないも
ペペロンチーノは出来立てのタイミングでいただけたし
氷見うどんはコシがあって美味しいし
刺身もあり、満足!!


勿論、デザートも忘れてません!!



b0368673_12503106.jpg


満たされてお食事終了。



気分よくお風呂に向かいところだけど・・・


泉大浴場付きのホテルに宿泊となっているのに
なぜか、隣のマンション1階で営業しているスーパー銭湯まで歩いて行くという・・・
急ぎ足でいけば、1分もかからないけど
一旦、外に出るし、かなりの強風でめちゃくちゃ寒かった!!!


隣の建物にある大浴場でも
”大浴場付き” と謳っていいのね・・・?!148.png



<つづく>



[PR]
Commented by raratokio at 2017-04-03 15:29
ナクペンダさん、こんにちは!

世界遺産ツアー、いいですね👍
いつも色々な土地に行ってらして、
羨ましいかぎりです✨

外国人の時間にルーズなのは、
団体行動を取る上で、かなり迷惑ですね(~_~;)

お料理、とっても美味しそうです♡

続きを楽しみにしております^ ^
Commented by regina8 at 2017-04-04 07:26
★raratokio さん
おはようございます♪
こんなにも多くの外国人が参加なのでビックリしました。
これから事前にツアー会社に確認しようと思いました。

その土地の物をいただくのは楽しいですよね^^
観光したのは岐阜で、宿泊が富山なので、なんだか不思議な感じですが(;^_^A
by regina8 | 2017-04-03 12:59 | バスツアー | Comments(2)