ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

飛騨のお菓子☆



前回のバスツアーで買ったお菓子はこちら↓
素朴なお菓子をチョイス。


b0368673_22224874.jpg



試食させてもらった”とちの実煎餅”は軽い食感で美味しい!

”きんぴらごぼう菓子”は、ちょっとピリ辛で大人の味だけど
ゴボウの風味がいい!

1番有名なのは、”かたりべ”かな?
お茶うけにピッタリ!


b0368673_22271185.jpg




b0368673_22261196.jpg







バスツアーの中で、甘酒の試飲があった。
飲めない人は、代わりにお菓子をいただいた。↓



b0368673_22294978.jpg


【加賀の丸いもを入れ、しっとりとした生地に焼き上げ、
とろける羽二重餅と粒あんを合せたお菓子】

しっとりした食感がおもしろく、美味しかった☆




[PR]
Commented by remomoan at 2017-04-14 00:25
どれもこれも美味しそう!
夜中に見てはいけないものをみてしまいました(^_^;)
ナクペンダさんの記事を見て、バスツアーに興味津々です。
Commented by regina8 at 2017-04-14 15:43
★remomoan さん
試食して美味しかったので、買っちゃいました^^
素朴なお菓子は飽きがこず、最後まで美味しくいただけちゃいます♪
バスツアーはほぼ毎回、いろんな事が起きますが^^;
お得で効率よくいろいろ行けちゃうので、やっぱり行っちゃいます^^
Commented by raratokio at 2017-04-14 16:30
ナクペンダさん、こんにちは!

どのお菓子も、知らなかったので💦
大変参考になりました〜。

どこかで出合ったら、
『飛騨のお菓子だったわ🎵』と思い出します
^ ^

試食してみないと、お味って分からないですよね。
思っていたのと違った💦ということもあるので、試食してから買うことが出来て、
ラッキーでしたね!
Commented by regina8 at 2017-04-15 11:06
★raratokio さん
こんにちは☆
特に「かたりべ」がお勧めでございます!^^
2日連続で試食してしまい、「上品で美味しい!」と思いました。
持ち運びも便利ですので、ちょっと疲れた時に
さらっといただけちゃうのがこれまた魅力です♪
by regina8 | 2017-04-13 22:36 | 日常 | Comments(4)