ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

噂の物、買ってみた!



ドンキホーテで、”かたお” を買った。


昨日、人から「いいよ!」と教えてもらい、早速購入。


b0368673_22094151.jpg


私の首は逆湾曲で、骨が前に傾いているので(記事
この「かたお」を使って、少しでも、正しい湾曲になるように
首にあてて頑張ることにした。

つい先週、整形外科のドクターも、
ストレッチポール等でちゃんと肩甲骨まわりをほぐしたり
努力すれば、湾曲になっていく人もいる」
と言っていたから、この”かたお”で、更に効果が出てくる事を願う。

生まれつきの逆湾曲だから、厳しいのは分かるけど
人間、やってみなきゃ分からない!!


b0368673_22163354.jpg



日々使っているストレッチポールは大きいから、持ち運びはできないけど
かたおは、手のひらサイズで軽いから、旅行にも持って行ける。

ただ、家ではヨガマットの上でやるけど、
旅先ではベッドの上でやらなきゃいけない。

つまり、ベッド上では柔らかいから安定せず、
使えないかもしれないけど
ふくらはぎや手のひら等のツボ押しにも使えるので便利!


処方箋は相変わらず飲んでいる。
まだ4月半ばというのに、今年の医療費は既に、4万円超え。
もう、肩こりでの通院はしたくない!!

その為に、ストレッチポール&”かたお”で頑張ります!




[PR]
Commented by raratokio at 2017-04-20 04:51
ナクペンダさん、おはようございます🎵

うちの夫も、ひどい肩こりで、
薬を処方してもらっているほどです。

かたお‥知りませんでした!
うちの近くのドンキにもあるかしら?
見てきます〜。
情報をありがとうございます💖
Commented by 理恵さん at 2017-04-20 07:40 x
おはよう!
これ、友達のだんなさんが使ってます。
けっこういいって言ってたよ!
このまえのバス旅行、ひどかったねぇ。それにしても。
読ませてもらってコメントしたんだけど、、、あたし、送信ミスしたかな・・・
届いてなかったらごめんなさい。
Commented by regina8 at 2017-04-21 06:29
★raratokio さん
おはようございます!!

TVでちらほら紹介されたこともあるみたいなんですが
私も教えてもらうまで、知りませんでした。
ミヤネ屋でやってたテニスボール2つをガムテープでひっつけて
使うやり方を、危うくやるところでした(;^_^A

実際に丸1日、使ってみて、いいです!
少し柔らかい「やわこ」もあるんですが、断然「かたお」の方がお勧めです!
自分で圧をいろいろ変えれるので、固い方が、効きます☆
肩こりが酷くなると、手や腕の痺れにつながってくるので
めちゃくちゃ真剣にやってます。^^
Commented by regina8 at 2017-04-21 06:31
★理恵さん
おはようございます♪
きゃー(;'∀') 前にいただいたコメント、昨日気づきました!
失礼しましたm(__)m
「かたお」スゴイですよね!
これもう、止められません!!!
ふくらはぎがダルイ時も、やってます。かたお、最高です!
Commented by meyer8b at 2017-04-23 13:13
ナクペンダさま
メモメモ📝
かたおにやわこですね(^^)
Commented by ひのえちゃん at 2017-04-23 14:17 x
おお!これ!テレビで見たことあります。
効果あると良いですね♪
ドンキ、色々なものがあるのでまた行ってみたいです^^
Commented by regina8 at 2017-04-23 15:03
★meyer8b さん
これ、めちゃくちゃ効きます!
もう、手放せません!!^^
Commented by regina8 at 2017-04-23 15:05
★ひのえちゃん
ドンキの品数、凄いですね!
ほとんど行かないので意識したことなかったのですが
こういう便利なのがあるのね~!といろいろと発見があります!
by regina8 | 2017-04-19 22:41 | 整形外科 | Comments(8)