人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

効果あるかな?!

相変わらず、肩の不調は続いている。
肩甲骨を回すとゴリゴリ音がする。

処方箋の飲み薬も無くなり、こちらにトライすることにした。


効果あるかな?!_b0368673_19002999.jpg


アリナミンEXプラス!
1日3錠を服用。
朝昼晩など分ける必要もなく、1度に3錠でいいので、続けられる。

120錠=40日間分(3,150円)。
効く場合は、40日後には結果がでるので
そこで続けるかどうか、判断する予定。

どうか効きますように・・・!!


相変わらず、ゴルフ後の夜は鼻炎で眠れず、数日間は鼻詰まりが続く。
森林の中の”何か”にアレルギー反応が出て
粘膜が腫れるらしい。

耳鼻科に行くと
アレルギーを抑える薬(タリオン)をゴルフ前後は多め(4錠)に飲んで良いと
ドクターのアドバイス。

そして最近気づいたのは、私はジェネリック医薬品があまり効かないらしい。
3月にジェネリックを止め、
4月から全く違う正規薬(タリオン)を飲むと俄然、効果があるのを感じた。

その証拠に、手の湿疹が出なくなった。
(薬を止めると、途端に湿疹が現れる)

風邪とか他のジェネリックは分からないけれど
アレルギーに関してはNGということがよく、分かった。



冷や汁の季節になった。
モリモリ食べて、元気出そう!



効果あるかな?!_b0368673_19211164.jpg




Commented by raratokio at 2017-05-25 21:29
ナクペンダさん、こんばんは!

肩こりと鼻炎、お辛いですよね>_<
早くよくなりますように✨

ジェネリック(タリオン)、うちの息子にも処方されるのですが、
ほとんど飲まないので、効果の程が全く分からなかったのですが、
ナクペンダさんの感想を拝見して、
これからは、ジェネリックじゃない正規品を出してもらうことにします!

貴重な情報をありがとうございます♡
Commented by regina8 at 2017-05-26 08:17
★raratokio さん
ありがとうございます。
長年耐えてきたはずが、年々、ひどくなってるような気がします(;_;)

3月まで【アレロックのジェネリック + オノンの正規品】
→4月から【タリオンの正規品】
という薬遍歴なんですが、タリオン、めっちゃ効きます!
勿論、個人差がありますが、正規品はやっぱり効く!と痛感です。
タリオンはジェネリックが無いのが良かったのかもしれません。
ジェネリックがあったら、たぶん、そこからトライしていて
結果、なかなか効果が感じられずにもっと苦しんでいたかもしれません(^^;
普通は、手の湿疹も、塗り薬無しでは生きられないぐらいなのが
今はタリオン服用で解決してくれるのでほんと薬様様です^^
Commented by 理恵さん at 2017-05-26 08:45 x
ミステリーツアーって、あんな風に次の行先が内緒になってるんやねぇ~!楽しい!
予想しながらバスに乗ってるのもおもしろそうやね!
一度参加してみたいなぁ~

ゴスペラーズ、よかったやないですか!!
落ち込みがかなりのものだったようですが・・・(笑)
2階席の人でもちゃんと満足してもらえる構成。さすがです。
あたしも毎年、EXILEや三代目のLIVE行くけど、内容によっては、これ、、、もうアリーナ祭りやないですか!!と、ちょっとスタンドは疎外感感じて悲しくなるLIVEもありましたよ。

靴、いいのみつかってよかったねぇ。 あたしは足が22.5cmでかなり小さ目。 なかなか会う靴がみつからなくて靴を買うのは嫌い。それに背も152cmで低しそれもコンプレックスで。自分にぴったりの靴にまだ出会ってないかもしれない・・・

肩こり、続いてるね~。 
鼻炎はタリオンが合ってよかった。アレルギーの薬も多種多様で靴と一緒で自分に合う薬に出会えたらラッキー。
あたしは調剤薬局に努めてるから普段からしょっちゅうお馴染みの薬品だけど、ジェネリックは先発品と成分、効能、効果は同じなんやけど、製造会社が違うから、やっぱり食感だったり、コーティングの成分に違いはある。
そこが自分に合ったり合わなかったりはあるかもね。
Commented by ひのえちゃん at 2017-05-26 09:58 x
ジェネリック・・・そういうことがあるのですね~
なんとかその薬で緩和されるといいですね~♪

オオ!冷汁~
毎年この冷汁を見ると 夏が来た!って思います(笑)
食べたくなりました^^
Commented by regina8 at 2017-05-27 17:52
★理恵さん
ミステリーツアー、理恵さんと一緒に行きたいです!
より楽しそうです♪

アリーナ祭りと感じるライブは悲しいですね。;_;
どのシートのお客さんにも、ちゃんと呼びかけとかしてほしいですし
一体感が欲しいですよね。

22.5cmは苦労しますね。
私の母も22cmとかですので、その大変さがよく分かります!
足の幅も人によってほんとにバラバラですから
3Eばかり店頭に並んでいる状況が多いのは悲しいです。

そうそう、ほんとジェネリックは様々ですよね。
効き方も明らかに違います。
タリオン様様で、一時、しっかり使っていきたいと思います!
鼻炎に負けません!!!!

Commented by regina8 at 2017-05-27 18:04
★ひのえちゃん
世の中的には、ジェネリック使用を勧めている場合がありますが
やっぱり薬は効かないと意味がないな、と思いました。
頑張ります!!^^
ついに、冷汁の季節来ましたよ~(笑)
お互い、しっかり食べて夏を乗り切りましょう!!(^_^)
by regina8 | 2017-05-25 19:22 | 日常 | Comments(6)