人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

21万円。


パスポートの受取に行った。

パスポート写真は、自分で何度も撮り直した成果?で
だいたい、思い通りの写真になったので満足。

10年有効なので、16,000円。

高い!



21万円。_b0368673_16190103.jpg



11月で結婚10周年なので
記念に来月、スイス旅行に行くことにした。


海外は
私は6年振り(フランス以来)
夫は5年振り(モンゴル出張以来)

2人揃っては、夫のアメリカ留学以来なので
7年振り。



夫は、長い休みが取れないのが常になっている為
今回も海外旅行は無理かな。
と半ば諦めていた。

毎年、夏休みはちょこちょこ2~3日間を2回に分けて取っていた。

特に8月は、インターンの学生を受け入れるので
忙しくて無理だ、と。



なのに、

夫が
「どこか行こうよ!」
と言い出して、ビックリ!


「え?!行けるの?!」

と私。



なんとか調整ができるらしい。
あとは、トラブルが起きそうな芽は最初から摘んでおいて
最悪は、メールで対応するらしい。
つまり、仕事用パソコンは持って行くそうな。



21万円。_b0368673_16271613.jpg


死ぬまでには、

・スイス
・スペイン
・イタリア(2回目)

に行きたいと思っていたので、今回はスイスをチョイス。
サマーセールで安いツアーがあったので、ちょうど良かった。


12年振りにカナダも考えるも(トロント~メープル街道)
紅葉時期のあまりの値段の高さに断念。




↓行程は、チューリッヒ から南へ移動し、帰りはミラノから帰る。



21万円。_b0368673_17152159.jpg







ファンクラブ会員限定の
「ファンの集い in シンガポール」案内が届いた。



21万円。_b0368673_17222078.jpg


シンガポールで、21万円!!!146.png

高すぎる!!


スイスもこのお値段で行けます!!(5泊7日)
*勿論、ファンの集いには行きません。



Commented by raratokio at 2017-07-04 19:25
ナクペンダさん、こんばんは🎵

スイス旅行、羨ましいです✨✨
しかも、帰りはミラノからっていうのも素敵💝

スイスは、物価が高いのでしたっけ?
CAが、フライトでスイスに滞在した時に、
『スイスで外食はしない!持参したリンゴでしのぐw』と言っていたのを思い出しました(笑)

スイス旅行記を楽しみにしております🎵


Commented by remomoan at 2017-07-04 20:54
スイス~素敵~!
イモトアヤコさんが行ったのを見たときに「わわー死ぬまでには行きたい!」と思いました。
ヨーロッパなんて、次いついけるかしら…
旅行記を今から楽しみにしています!

それから、アメリカのお土産いいですね~
TJの名前の違いに驚きました\(◎o◎)/
Commented by regina8 at 2017-07-05 18:48
★raratokio さん
こんばんは!
念願のスイスに行けそうです♪
そうなのです・・物価が高くて・・・いろいろ作戦を練っている最中なんですが・・
1日はマクドに行っちゃいそうです。(そのマクドもセットメニューでさえも高いらしいです)
りんご、いいアイデアです!
私もスーパーでりんご買います!!
Good idea、ありがとうございます☆
Commented by regina8 at 2017-07-05 18:51
★remomoan さん
そのイモトさんのTV、見てないです!
たくさん、スイスの映像を見て、旅行に行きたいです。^^
喜びが倍増しそうです♪

トレジョ、面白いですよね。
イタリア産で製造した物は、イタリア語のネーミングをつけるって、斬新です。^^
by regina8 | 2017-07-04 17:27 | 日常 | Comments(4)