人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

値上がり

福岡、大分の雨が気になる。

昨日は20時頃までは、福岡市内は雨すら降っていなかったらしい。
でも、夜遅くから朝にかけて、雷がすごくて、雨もかなり降っていたらしい。

被害が出ている、朝倉 や うきは は、福岡市内から60kmほど。
フルーツ園も多く、大きな筑後川もあるし、心配。
去年、久しぶりに行ったばかりだし。
ほとんどの道が冠水しているとか・・・

早く雨が収まり、救助活動が進むように祈るしかない。






先日、パスポート受取のついでに、再び、NOA CAFE へ行った。

バター(保冷剤に包んで)&はちみつ(ポーション)
を持参して♪

今回は、アイスクリーム、ワッフル(1枚)を追加。


値上がり_b0368673_09020102.jpg


オーダー時に
「マーガリン無しでお願いします」
と伝えた。

ワッフルがサーブされると、バックからバターをごそごそ取り出した。

やっぱり持参して大正解。
北海道バターと一緒だと美味しさUP!!

はちみつも、たっぷりだと美味しい!!
(理想は、メープルシロップのポーションだけど)

勿論、ゴミはそのまま家に持って帰って来た。
お店には許してもらえるよね?!



7月から値上がりしたというので何が値上がりしたのかというと・・


値上がり_b0368673_09064598.jpg


Side Menu が、100円→150円 に!!

今回はサイドメニューを2つ(ワッフルとバニラ)追加したので
820円だった。

これぐらいだったら全然、問題ない☆





帰りは銀座の地下を歩いて、有楽町方面へ。

ふらっと立ち寄ったお店でお買い物。

白、ベージュ、黒、グレー、といったカラーが多い夏の服。
キレイなビビットカラーの服が欲しかった。

このプライスなら冒険できる!



値上がり_b0368673_08480731.jpg


脇は、そこまで開いていないので、キャミソールが見えることもない。
サラサラ着れるかな?




↓こちらのカーディガンも購入。




値上がり_b0368673_09162858.jpg


いつも7分丈、5分丈の袖の服の上にカーディガンを羽織るのが難点だった。
袖がどうしてもめくりあがってしまう。

このドルマンスリーブのカーデなら、
袖もめくりあがらず、スマートにさらっと羽織れる。

ストレスが1つ減った♪

Commented by raratokio at 2017-07-06 18:15
ナクペンダさん、こんばんは!

九州地方の大雨、被害が大きくて胸が痛みます。
1日も早く、皆さんが安心して生活できる環境に戻りますよう願っています。

バターやハチミツご持参されて、
より美味しく召し上がれ、充実していましたね♪( ´▽`)

イエローのお洋服もお似合いです💝
Commented by regina8 at 2017-07-07 14:01
★raratokio さん
こんにちは☆
災害はほんとに恐ろしいです。去年行ったばかりの場所なので
信じられませんが、現実なんですよね・・・;_;

わざわざ保冷剤に包んでまで?!って思いますよね^^;
めっちゃ気合が入ってました!
by regina8 | 2017-07-06 09:27 | 日常 | Comments(2)