人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

ひまわり園☆


福岡帰省中に柳川に1泊2日で行った。

その前に涼める所を、と思い、八女市へ行ってみた。



メモリアルパーク(冠婚葬祭場)のランチを予約。

こんなに盛りだくさんで、950円!(白ご飯+お吸い物付き)
ビックリ!!!


ひまわり園☆_b0368673_17411457.jpg


お魚がとろけるように美味しかった!


涼を求めて、ほたると石橋の館へ。
階段を下りると川沿いに出れた。



ひまわり園☆_b0368673_17384318.jpg



ひまわり園☆_b0368673_17385858.jpg



なんせ、35℃超えなので、いくら川沿いに行っても暑かった・・・



宿泊は、3月に完成したばかりの、ルートイン。
柳川駅徒歩1分。

@6,450円。



ひまわり園☆_b0368673_17455621.jpg


食事の為に外に出る気はなく、
ホテル内の居酒屋へ。

5人でシェアした。↓


ひまわり園☆_b0368673_17450059.jpg



ひまわり園☆_b0368673_17475006.jpg


猛暑日だったからか、この量で5人共、満足。

お会計;4,750円。(夜なのに@1,000円以下!)


柳川駅は、2015年にリニューアルしたらしく、とてもキレイだった。



ひまわり園☆_b0368673_17502739.jpg


柳川観光列車;水都(すいと)がホテルの部屋から見えた。


ひまわり園☆_b0368673_18272986.jpg



駅の自販機も”水都”をデザインした物で可愛かった☆


ひまわり園☆_b0368673_18271632.jpg


19時なのに32℃で、辛かったので、
駅のコンビニでドリンクだけ買ってすぐに退散。



翌日は念願の・・





ひまわり園☆_b0368673_18115045.jpg


ひまわり園☆_b0368673_18120570.jpg

ひまわり園☆_b0368673_18133398.jpg



ひまわり園☆_b0368673_18122958.jpg

9時半なのに、すでに30℃超え。
陽射しが痛い。

ゆっくり写真のアングルとか、考える余裕は無く
ちゃちゃっと写真を撮って、すぐに退散。


その後、道の駅に寄り、食材を買い、帰路につく。


今回は、ひまわり園が見たかったので、
暑いのを覚悟の上だったけど、今後は福岡の真夏の旅行は止めよう。


命に関わる
殺人的な暑さだから。^^;





Commented by raratokio at 2017-07-27 22:02
ナクペンダさん、こんばんは🎵

ひまわり園という場所があるのですね💡
とっても綺麗‼️
まさに絵になる素敵なところですね〜🌻

それにしても、命に関わる暑さとは😖
北海道生まれの私は、ダウンしちゃいそうです💦

でも、福岡に一度も行ったことがないんです。
いつか行って、美味しいものを食べたいです🎵
Commented by lovehorse at 2017-07-28 06:44
こんにちは!!
八女はオットの出身地らしいです。
(今はみやま市に実家があるのですが)
柳川はオット両親に連れていってもらったこと
がありますが、こんなにステキなひまわり畑が
あるとは知りませんでした。行きたいけど、
オット実家と一緒だと自由に行動できないので、
微妙ですが(笑)。いつか行きたいです!!
でも、暑そうですよね。。。
Commented by regina8 at 2017-07-28 11:23
★raratokio さん
こんにちは☆
広大な敷地にひまわりが咲いていて、素晴らしかったです。
ひまわりの背が高いので、コーン畑を思い出しました^^

決して大袈裟ではなく、暑さが尋常じゃないです。
福岡は今週も猛暑日(35℃超え)連発みたいで、早くに東京に
戻って大正解だったと思います。^^;
もし行かれるとしたら、10~12月をお勧めします♪
Commented by regina8 at 2017-07-28 11:32
★lovehorse さん
こんにちは☆
八女もとっても暑かったです!
5年前の豪雨被害により、橋が1つ流されて無くなっていたのが、衝撃的でした。Σ(・□・;)

ひまわりの満開時期は、暑さピークの”7月下旬”なんですよね・・・
これはほんとに悩ましく・・・関東でもひまわり園はあるみたいですが
暑くてもせいぜい33℃位だと思うので、関東の方がベターかもしれません?!
一面に咲き誇るひまわりは、ほんとに圧巻で素晴らしいのですが、
日陰が全くないので、ほんとに辛いです。
福岡、特に久留米、柳川エリアの暑さは危険を感じました。(本気で)
Commented by ひのえちゃん at 2017-07-28 15:23 x
ランチも居酒屋のメニューも美味しそう~♪
自販機の横のゴミ箱まで!可愛いですね^^

うちの裏も川です。
みんなに涼しいでしょう~って言われますが・・・
まったく涼しくありません(笑)

ひまわり園!
すっごい綺麗ですね!絵画かと思いました!
行ってみたいです♪

それにしても35℃は暑いですね~ナクペンダさんもお母さまも暑さで溶けなくてよかったです(笑)
Commented by regina8 at 2017-07-29 13:16
★ひのえちゃん
可愛いデザインのごみ箱ですよね。
こういうデザインって日本ならでは、です♪

高温だと、いくら川でも、さほど変わらないですよね。
人間が耐えれる温度は、32℃位じゃないかな、と思います。
それぐらいの気温の中、川風が吹くと、少し涼しくなるのかも?しれません。

素晴らしいひまわり園でした。
30℃位の曇りのお天気だったら、もっとゆっくりできたんですが・・。^^;
陽射しがとても痛いのに、赤ちゃんを連れてきている若いカップルもいて、
めちゃくちゃ驚きました。危険過ぎます。

生死にかかわるので、もう、真夏は止めておきます。苦笑
by regina8 | 2017-07-27 21:55 | 旅行 | Comments(6)