ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

100円ショップ


100円ショップで買った物。


b0368673_07582047.jpg


スーツケースには鍵はかけないので、ベルトをすることにした。
何かの拍子でスーツケースが開いてしまった時にもベルトがあれば安心。

昔は、柄のベルトを使っていた時もあった。
でも・・・

ご存知、海外では
=LGBT のカラー

つまり、レインボー柄を持っていると、私はLGBTですよ、
というサインになるから。

いちお私は、”straight” なのでサヨナラすることに。
日本だとあまり知られてない時代だったし、レインボー柄は可愛かったんだけどね^^;





b0368673_07585446.jpg


手元足元を少し明るくしたい時用に。
このコンパクトさが気に入った!


b0368673_07584260.jpg


機内で足元を少し照らしたい時があるので使えるかな?
と期待。



b0368673_08173127.jpg

家のキーに、このミニライトをつけて
持ち歩こう♪





[PR]
Commented by raratokio at 2017-08-30 16:12
ナクペンダさん、こんにちは🎵

レインボーカラーの意味、知りませんでした。
大変勉強になりましたm(_ _)m

息子のスーツケースにも、
ベルトをつけるように、JTBさんから指示があったので、私も100均で買ってきました🎵
色は黒です。

レインボーカラーにしなくて、良かった。
ホッ♡
Commented by regina8 at 2017-08-30 23:36
★raratokio さん
こんばんは☆
約20年前は、レインボーカラーのベルト、普通に使用しておりました。^^;
もしかして・・・そう思われていたのかも?!
100円のベルトで充分ですよね!^^
by regina8 | 2017-08-30 08:29 | 日常 | Comments(2)