人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

スイス旅行~やっとスイス到着~

スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_13495662.jpg


10時間40分のフライトを耐えて、ドバイに到着!

到着後、すぐに保安検査を通った。
ベルトと時計を外すように念押しされる。疲れているので意外に大変。
液体物やパソコンは機内持込バッグから出さなくてOK。
(預けたスーツケースは最終地のチューリッヒまでスルーで行く)


夜中 3:40でも、人がたくさん!



スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_13523165.jpg

比較的元気だったので、空港のDFSをリサーチ。

写真NGなのかな?とわざと、店員さんの目の前で写真を撮るしぐさを見せるも
ノーリアクションだったのでOKなのかな?
宣伝になるから許してーな


ブロックみたいな kiri に笑いが出る。
日本の3倍はあった。


スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_13553664.jpg

【AED  61】

とあるのは、
「1DH(ディルハム)=35円で計算するといいですよ」
と添乗員さんのアドバイス。

61×35円=2,135円。

けっこうなお値段!
調べると、左下のお菓子はドライフルーツの間にマジパンが挟まれているらしい。
(OR マジパンの間に挟まれたドライフルーツ?)

US$でも購入でき、$1=110円で計算すると
1,870円だから、アメリカ$で買った方が良いような。
($10だけキャッシュを持参していた)
ただ、$キャッシュで買ってもお釣りはディルハムなので要注意。
(クレジットがベターだけど、いかんせん、物価が高い!)



夫がスタバでカフェラテを購入(クレジットカード使用)

店員さんに「バニラシロップいる?」

夫「Yes, please」と応えたら・・・


スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_14325286.jpg

まさかの


AED 6 (バニラシロップ)+AED 17(ラテ)=計 AED 23

AED23×35円=805円?! 
めちゃくちゃ高い!!! ビックリ!150.png

今日、オンラインでクレジットの請求額をckしたら、
AED=30.47円 、つまり
701円だった。

カフェラテ自体の値段は日本より少し高いだけだけど・・・
バニラ追加が182円だなんて高過ぎでしょー!




歯磨きしたばかりなのにあま~いラテを飲んだのでした・・・(;'∀')



スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_15334096.jpg

シャワーを浴びても良かったけれど、しか出ないと聞いたし
準備が大変なので却下。


シャワーを終えて出てくる女性を見ていたら皆、髪の毛がびしょびしょ。
シャワー室には、ドライヤーは勿論無いし、コンセントもなかった!148.png

空港内はクーラーが効いているから、絶対に風邪引く。


皆、どんだけ元気やねん!!!
日本人でシャワーしている人は見かけなかった。


ちなみに有料のシャワールームは違うフロアーにあるみたい。
有料シャワーは、タオルやシャンプー、ドライヤー有。
(必要性はなかったので利用せず)



スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_16090987.jpg


フライト情報の液晶画面が、3秒静止ぐらいで変わっていく。

まるでクイズみたい!
OR 目のトレーニング?!



スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_14545107.jpg

5時間の待ち時間後
搭乗口エリアに入るのに、またパスポートと搭乗券のck。
搭乗時は、搭乗券だけの提示でOKだった。
(成田では搭乗口エリアにはそのまま入れるので、搭乗時にパスポート提示要だった)

今度の飛行機のシートは前の列がある通路側から2席。101.png
画面も足元から引っ張り出すことなく、離陸時もずっと見ることができたし
USBプラグも利用しやすい位置にあり便利!



スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_15261102.jpg

まれに、シートによってはUSBやプラグがついていないのもある。




離陸2時間後、まずは軽くアップルパイが提供される。
パイといえば、Black Tea 
機内での温かい飲み物は紅茶が1番美味しい!



スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_15000731.jpg

【ドバイーチューリヒ】フライトでは普通食をチョイス。


CA「チキン or ラム?」

と訊ねられたほとんどの人が
「チキン」と言っていたので

ああ・・・チキンが無くなりそう・・・と思ったら
やはり私達のシート近くに来た時には

CA「Unfortunately・・・・」
から始まってしまった。(´;ω;`)ウッ…
つまり選択肢はなくなってラムのみ。

ま、せっかくだからラムも楽しみましょ。ということで


スイス旅行~やっとスイス到着~_b0368673_15030567.jpg


チーズを見て自然と「もうすぐスイスだ!」
と嬉しくなる。(たしか2種類のチーズがあったと思う)


ラムのお味は普通だった。
臭み等はなかったけど、普通食1回目の私はチキンが良かったな。


今回は
6時間40分のフライト。


日本時間の20:20(成田離陸後22時間以上かかった)
現地時間:13:20 にチューリッヒ到着!!!


分かっていたとはいえ
遠い!!!105.png





余談として・・・

2016年秋まではトランジットで5時間以上の待ち時間がある場合は
エミレーツからミールクーポンを貰えた
でも、今は廃止になっているのだそう。(-_-;)
少し期待していたんだけどなぁ。
でも、そんなに食べてばかりいられないので結果的には良かったのかも。

スイス到着までに、機内食;合計3食(+アップルパイ)も食べたしね。^^



Commented by raratokio at 2017-09-10 20:20
ナクペンダさん、こんばんは🎵

さすがスイスのスタバも、お高いですね💦
バニラシロップ、180円ってぼったくり価格
(~_~;)

トランジットでエミレーツからミールクーポンがなくなったのは、残念でしたね。
ミールクーポン、お食事じゃなくても、
お水とかジュースとか、おやつとか、
好きなものを買えたので、
(↑ニューヨークでのANAのミールクーポンの場合)
貰えたら、嬉しかったですよね〜^ ^
Commented by regina8 at 2017-09-11 07:12
★raratokio さん
おはようございます!
ドバイ空港がこんなにも物価が高いとは思いませんでした。
スイスと変わらない物価の高さかもしれません?!
スタバ、チューリッヒでは見かけず、別の街で1つだけみかけました。

今ツアーに参加した他の人たちもミールクーポンを期待していたみたいで
ガッカリしていたのですが、意外にも5時間がそこまで長く感じなかったので
大丈夫でした^^
持参したおせんべい&おかきで満足しちゃいました♪
見知らぬフィリピーナの人に話しかけられ、おしゃべりして楽しかったです。
ANAミールクーポンは、使える幅が広くて素晴らしいですね!さすが日本の企業です。
by regina8 | 2017-09-10 19:56 | スイス旅行 2017 | Comments(2)