人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~

スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_13321924.jpg


スイス滞在2日目。

朝ごはんはこんな感じ。

チーズがたくさんで嬉しくなる♪
ヨーグルトもスイカも美味しかった!



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_13320116.jpg



茹で卵も作成できるのが、おもろい!!
初めてみた!


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_18470819.jpg


沸騰した湯に卵を入れて作る方法はしたことがないので
何分ぐらいしたらいいのかよく分からず。
案の定、超半熟状態で食べることに!105.png

いつもは、
水を入れた鍋に卵を入れる→火にかける→沸騰したら火を止めて蓋をする
→約5分半でちょうどいい半熟卵が完成。



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_18454435.jpg


葉っぱ類がないのは残念だけど、トマトがあった☆
スイカもヨーグルトも美味しい。

ジュース類も濃くて美味しい!!




スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_18521413.jpg


8時に出発!!

ちなみに今回は安いツアーなので、基本的にスーツケースは自分で運ばなきゃいけない。
集合時間ギリギリまでパッキングができるから意外に良かった。


この日の行程はこちら↓


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_22084697.jpg



9時過ぎに、ルツェルン到着。


①カペル橋


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_21592295.jpg
スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_21575227.jpg

↓土曜日なので、マーケットが開催されていた。
500g= 6.5フラン(780円位)なら高くない!


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_22033267.jpg

右にあるアーティチョークが懐かしい!↑
美味しさが全く分からなかったけど・・
ホストマザーに無理矢理食べさせられたのを思い出す。(〃艸〃)



↓夢のようなチーズ、チーズ、チーズ!!


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_10534602.jpg




スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_13403087.jpg




スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_13380954.jpg



↑クロワッサンが食べたかったけど、朝、たくさん食べたので断念。



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_22092710.jpg

↑壁画が美しい!


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_22121973.jpg

雨は止んでいたけど、太陽174.pngが恋しかった!!


↓どんな食べ物なのかよく分からず。
でも、揃っていてキレイ!


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_22302345.jpg



↓こんな大きなアイスクリームとマカロン、食べたーい!!!!



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_22300344.jpg



インターラーケンへ向かう。



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_07395434.jpg


12時前に到着。
インターラーケン駅にバスは停車し、そこから10分位歩いて、ロープウェイの駅へ。





スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_08074625.jpg



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_08351133.jpg


ロープウェイからの景色。


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_09362360.jpg


ロープウェイを待っている時に、飛行機の音がしだした。

ブルーインパルス?!

と思ったら民間の、エアショーだった!

めちゃくちゃラッキー!
週末で良かった!




スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_09235313.jpg


8機による圧巻のショー!!
まるでインターラーケンに来たのを歓迎されてるみたいだった。

標高1332m;②ハーダークルム展望台に到着。



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_09482964.jpg


まずは、ツアーに含まれているチーズフォンデュのランチ。





スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_09444762.jpg


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_08374162.jpg


4人でこのチーズの量だから全く足らず、バゲットとポテトが残った。;_;
せめて2人で1つの鍋だったらまだ、いいんだけど。

アイスクリームケーキ(みたいな物)は、美味しかった!



ランチ後は雨が降り出す。


山の天気は変わりやすいというのは、本当なのね。涙
雲が~!雨176.pngが~!!!



スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_09530761.jpg

スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_09593289.jpg


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_13371161.jpg



ロープウェイで下りる。


スイス旅行 ~スイス滞在2日目①~_b0368673_13352582.jpg



<続きは次回>

Commented by raratokio at 2017-09-14 15:58
ナクペンダさん、こんにちは🎵

スイス旅行ブログ、毎回 楽しみにしております!

クロワッサンのお店のクロワッサン型のオブジェ?とか、アイスやマカロンのオブジェ、
フランスにも同じようなのがありましたが、
可愛いですよね💕
ご一緒に写っているナクペンダさんも、
可愛いです💕

チーズフォンデュのチーズの分量、
絶対に足りないですよね>_<

去年食べに行った新宿のお店のチーズフォンデュも、全く同じで「六人でこの量をシェア?」で、がっかりしたのを思い出しました。

雨のお天気も、その季節のスイスらしくて、
旅のいい思い出になることでしょう✨

次回の日記も楽しみにしております^ ^
Commented by lovehorse at 2017-09-14 21:17
ステキですね!!ワタシ一瞬本物の牛がいるのかと
思っちゃった。そしてブルーインパルス(笑)も
カッコイイ!山に激突せずに飛ぶのがすごいね!
(そんなんアタリマエじゃ!ですね)
しかし、盛りだくさんなツアーです!お得な感じ。
続きが楽しみ♪です。
Commented by regina8 at 2017-09-15 14:11
★raratokio さん
いつもコメント、ありがとうございます!
ヨーロッパはほんとに町並みが可愛くて、たまりませんよね。
北米とは全然、違います。
フランスといえば、ラデュレのマカロンを思い出します。^^

スイスではチーズは安価なのに、どうしてあの量なのか理解できませんでした。;_;
チーズをケチるのならば、その分、バゲットの量も半分以下に減らすべきですよね。
バゲットがたくさん余るという事が、全てを物語っています。
東京でチーズをたっぷり出すお店を知りたいです♪

スイス滞在2日目まではこんなお天気でした。
断続的に降らなかっただけ、まだマシでした^^
Commented by regina8 at 2017-09-15 14:15
★lovehorse さん
本物の牛・・!でも、そこら中に牛がいるから、想像できます^^
エアショー、添乗員さんも”初めて”なぐらい、ラッキーでした。ほんとにスゴイですよね!!
北→西→南、とほんとにあちこち行けて22万円くらいなので行って良かったです!
あ、帰りのドバイでは死んでましたが^^;身体的に行きと帰りじゃ、全然、違うんですね・・
by regina8 | 2017-09-14 10:28 | スイス旅行 2017 | Comments(4)