ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

スイスで買ったもの。

旅行記は休憩。

スイスで買った物あれこれ。

ほとんど、COOPで買った。
(各町にあるCOOPに立ち寄った。合計5回)


b0368673_21515390.jpg



大好きなホワイトチョコレート。
ナッツ類が入ったチョコは少しお高い。


b0368673_21492438.jpg
1フラン=120円で計算


普通のチョコは安く、100gで96円!!
日本だと”白いダース”なんて、42g で80円はする。
COOPブランド=PBだからかな?
(いわばイオンや西友ブランドのチョコといったところ?)

味はもちろん、濃厚で美味しい!




↓半額シールが貼ってあったら買うよね♪
賞味期限は10月で問題無し。。
アーモンドとドライフルーツにチョコが合う。


b0368673_21493456.jpg


右のは、シロップが入っているということで、あまり深く考えずに買うも・・・
帰宅後に調べるとお酒が入っているチョコらしい。119.png
お酒好きな人に差し上げる予定。




↓カレンダーとボールペン。
ボールペンは、書きやすく、赤いデザインが可愛くて。



b0368673_21491594.jpg





b0368673_22195354.jpg

フルーツティは絶対にハズレがない!

20 tea bags しっかり入っているので良い♪
友人へ渡さなきゃ^^



b0368673_20364135.jpg


スイスといえば、リコラののど飴!

ソニプラ、カルディ等、いろんな所で売られているけど
私は見かけたことがないMixed Berry
(通販でMixed Berry を発見するも、送料要)

2つで4.5フラン(約540円)



北米だとお得感があるけど、ヨーロッパは基本的に無い。
でもせっかくだから、買っちゃう。110.png




[PR]
Commented by raratokio at 2017-09-15 21:39
ナクペンダさん、こんばんは🎵

スイスのチョコ、濃厚で美味しいのでしょうね〜✨
PBブランドのチョコは、お得感ありますね👍

リコラのミックスベリー味、
日本では見たことないです‼️
貴重〜✨

現地のスーパーで色々探すのは楽しいですよね^ ^
Commented by regina8 at 2017-09-16 18:08
★raratokio さん
こんばんは☆
チョコ、重さがあるので悩みましたが、
「せっかくスイスに来たのに買わなきゃいけないでしょ!」
となりました。ほんと濃厚です。ホワイトチョコが大好きなのでたまりません♪

ミックスベリー、そうなんですね!
私が気づいていないだけかな?と思っておりました。
のど飴はこれからの季節、活躍しますよね。

by regina8 | 2017-09-15 20:48 | スイス旅行 2017 | Comments(2)