ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

スイス旅行~スイス2日目②~まさかの!!


スイス2日目の移動地図。


b0368673_12221480.jpg


こちらの続き。

ハーダークルムから、 世界遺産のラヴォー地区(ぶどう畑)へ。

ラヴォー地区は、フランス語圏なので、Chexbres(シュプル)という駅名。





b0368673_12241561.jpg


行程表の中には、「ラヴォー地区」としか明記されていなかったので、
Vevey(シュプル駅の隣)に行くのかな、と予想していたけど・・・
Veveyはチャップリンが晩年を過ごした町として有名な町。




駅からすぐ傍にレマン湖がある。

現在開催中の、ゴルフ【LPGAエヴィアンチャンピョンシップ】も、フランス側のレマン湖傍で行われている。
藍ちゃん頑張れー!



b0368673_12354617.jpg



世界遺産;ラヴォー地区のぶどう畑。



b0368673_12372965.jpg


フランスの雰囲気を感じる、可愛い建物ばかり♪



b0368673_12300906.jpg



b0368673_12302782.jpg



17:30 にテッシュへ向けて出発。
約2時間後、テッシュ到着。

車で移動できるのはここまで。
自動車の乗り入れが禁止されているツェルマットへは、電車で約10分。


b0368673_12400895.jpg


20:10 ツェルマット駅に到着。

ホテルのおっちゃんが、スーツケースをピックしてくれて、電気自動車で運んでくれた。
私達はてくてく歩いて、ホテルへ向かう。(15分位)



b0368673_13003810.jpg




この日は夕食付なのでホテルのレストランでいただいた。

寒かったのでスープは嬉しかった!
他のは・・・ノーコメント119.png



b0368673_13132550.jpg


夕飯後、ホテルの部屋にやっと入る。

時間は21:40。
450km移動したこの日は、くたくた・・・・!


ポットがあってびっくり!


b0368673_13320294.jpg


b0368673_14363731.jpg



バスタブがあった!

すぐにシャワーを浴びた。
【髪の毛→身体】の順番でいつも洗う。

まさかの・・・・

髪の毛を洗っている途中で、水になった。(´;ω;`)ウゥゥ

添乗員さん「お風呂は入る時間をずらした方がいいかもしれません。お湯が出なくなります」
と言っていたことが現実に( ;∀;)


髪の毛を洗った後、コンディショナー前で水になった。
コンディショナーを水で流し、身体は、水で洗いました。Σ(゚д゚lll)

気合を入れながら・・・
身体を温める為に、足をバタバタさせながらシャワーを浴びた。


シャワー後は、ドライヤーで暖を取ったのでした。
ドライヤー最高!!




それにしても・・・
今まで、フランス、オランダ&ベルギー、イタリアに行った中で
熱湯が出なくなるのはあったと思うけど、水になったのは初めてかも。;_;

[PR]
Commented by remomoan at 2017-09-18 12:45
花と建物のコントラストが素敵~さすがスイスですね♪
スープ以外、ノーコメント?!どんななのでしょう…かえって興味津々…(^-^;
そして、ヨーロッパは、シャワーのコンディションが安定しませんよねぇ。
ほんと、日本って凄いなと、海外旅行をすると思います。
ハワイの新築ホテルも、お風呂の大理石のひびやちょうつがいのズレなんて当たり前でしたから!
素敵な旅行記、楽しませていただきました、ありがとうございます♥️
Commented by regina8 at 2017-09-18 15:54
★remomoan さん
建物見ているだけで、ニンマリ~してしまいます♪
スープ以外が美味しくなくて・・・メインのカレーが出た時点で、
「美味しくないからデザートも期待できないな、先に部屋に入ろうかな」
と思ったんですが・・・そうすべきでした。(;^_^A
プリンはミルクを混ぜて作る、ハウスの「プリンミクス」みたいでした。
シャワー、あれは辛かったです(´;ω;`)
電気温水器なんでしょうね。ガスなんか1620mの所に通るわけないですよね。
そういえばアメリカ時代も、アパートの湯量が決まっていて、苦労してました。

そうそう!新築でも、建物のズレありますよね!玄関ドアがズレていたり。
あんな大きな身体では手先は不器用になるのは仕方ないのかな?とか思ったり(;^_^A
by regina8 | 2017-09-17 14:47 | スイス旅行 2017 | Comments(2)