人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

ブロックされてる?!

LINEでブロックされた。

1年半近く音信不通の人から。


古くからの友人等ではなく、知り合ったのが2~3年前で、何度もランチしたりした。
幾度となく、価値観の押し付けが激しいから
合わないなぁ、シンドイなぁ
とは私自身、感じていた。

だから自然と連絡しなくなり、相手も”合わない”と感じていたみたいで
1年半近く連絡が来なかった。

そのままフェイドアウトだな、と思っていた。

今回、別件でいろいろとブロックの確認をする機会があって、なんとなくブロックckしてみると
なんと、ブロックされていることが判明。

もう会う事はないとは分かっていても・・・
実際にブロックされている事を知ると、ショックなことに自分自身ビックリ。

傷つきやすいお年頃?(←いくつやねん)



昔の話をしてもしゃーないとは思うけど、昔は良かった。

メールやり取りし、自然と音信不通になって、そのままサヨナラ
みたいなパターンはあるけど、”ブロック”のような
「あなたとは、もうお付き合いしたくありません。さようなら」
という意思表示をする機能はない。

相手からしつこくメールが来て返信が求められている状況ならまだしも、
何も行動していない相手に対して、敢えて
「もう付き合わないから、連絡しないでね」
という内容のメールを送る必要もない。
お互いに嫌な想いをしなくて済むし。

これが大人のルールだと、私は思っていた。


LINEでも同じように、自然と不通になって終わり、というパターンは良いけれど
いいのか悪いのか”ブロック”機能があるから、その機能をわざわざ使う人はいる。
(恋愛においては、ブロックも時には必要)

それを”された側”としては、非常に気持ちが良くない。


現代社会においては、ブロックなんて当たり前な事で、慣れなきゃいけないんだろうな。

ということで、早くに忘れよう・・・・117.png

LINEは便利だけど、時に疲れます(;'∀')




ブロックされてる?!_b0368673_13135771.jpg


ブロックされてる?!_b0368673_13191993.jpg


先日鑑賞した、藤城清治「光と影の楽園展」(12日まで開催)は美しくて感動!




Commented by raratokio at 2017-10-02 20:55
ナクペンダさん、こんばんは🎵

Lineでブロックされてる…って、
相手にも分かるのですか?
知りませんでした💦

昔の上司とか、ブロックしてます、私^_^;

でも、実際に、音信不通になっていても、
害がない自分が、まさかのブロックされてる…と知ると、それは誰でもショックです〜
(T ^ T)

でも、相手の女性、
心が狭い方ですね。。
自分で自分を不自由にしている…。

自分の行動は、自分に返ってくるので、
その方の学びだと思って、
軽くスルーで👍
Commented by 理恵さん at 2017-10-02 21:40 x
スイス旅行記 すべて読みました~
後半の食事はゴージャスでしたねぇ!!
太った?でも、案外、旅行ってわりに食べても歩いたりしてるし、常に行動してるからそれほど太らないのよね!!
野生化したご主人さんの写真は??(笑)

ところで、LINEブロック機能ってさ、、、
された側にはわからないんじゃなかった?
どうやったらわかるの??
Commented by regina8 at 2017-10-03 10:03
★raratokio さん
こんにちは☆彡

ありがとうございます。スルーが1番ですよね。
私自身も良い経験になったということですね^^
当たり前ですが、世の中、いろ~んな人がいますね。

ブロック確認方法としては
androidの場合は、相手が持っていなさそうなスタンプをプレゼントしようとすると、
「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」
と表示されるので=ブロックされているという事になります。
iPhoneの場合は、隠しスタンプ(企業の公式アカウントによってLINEアプリ内のスタンプショップで配布されるスタンプ)
をプレゼントしようとする事で、ブロックされているか分かります。

仕事関係でのブロックは仕方ないですよね。
しかも男性だったらなお更、関わりたくないですし。^^
Commented by regina8 at 2017-10-03 10:41
★理恵 さん
イタリアンはやっぱり裏切らないですね♪
それまでが、チーズとハムばかりだったので、イタリア語圏に最後、入れたことが良かったです^^
多分、体重的には変わってないと思います。夫には痩せて欲しかったです!!
スイス到着日夜やツェルマット夜は、ホテルの部屋で食べたりしたので、
旅行全体でみるとそんなに食べてないんですよね。^^
1週間もヒゲを剃らないなんてなかったので、なんか、別人みたいでした。^^;

LINEブロック、上記方法で分かるんですが、
「何もアクション起こしていない私にわざわざブロックですか?!」
と訊ねたいぐらいです。早く、忘れます!!!^^
Commented by remomoan at 2017-10-03 14:40
ほんと、この便利な時代が鬱陶しく感じるとき、多々あります。
ブロックされているか確認できる方法あるのですね!
でも…とりあえず…放置します(^-^;
私も、長年付き合ってきたけど、家庭を持ったりしてから、何かと価値観がずれてしまって疎遠になった友人がいます。
ま、仕方ないのですが…ね。
にしても、そっと放っておいてくれたら良いのに…

と言いつつ、今年(来年)から、年賀状間引こうとしている私(笑)アナログ的ブロックです(^-^;
Commented by regina8 at 2017-10-03 18:46
★remomoan さん
ブロックって本来は便利な機能なんでしょうが、
友人関係においてはヤヤコシイというかなんというか。
女性はどうしても、友人関係は変わっていきますよね。
ただ、本当の友達は、たとえ20年もの間、音信不通になったとしても
再会してまた楽しい時間をもてますよね♪(というのを今年、経験しました^^)

年賀状なんて、もう10年位、出していません。いただいたら返す、っていうだけです。
今は年賀状を止めた人も大勢いると思うので、ブロックではないですよ^^
by regina8 | 2017-10-02 13:20 | 日常 | Comments(6)