人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

涼みにバスツアーへ?!

2週続きで、バスツアー参加!

しかもどちらもクラブツーリズム。
今回は母と2人で参加。


今回のバスは、10列(通常は12列)の為、
ゆったりシート♪

たまたま、このタイプのバス(IBS COACH バス)になったみたい。



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_09430468.jpg



足元の広さが通常の”倍”だった。
ピッチが広いと周りの会話も聞こえてきにくいので静かに過ごせた。^^

テーブル備え付けられていて、飛行機みたい!


今回のツアーはこちら。


涼みにバスツアーへ?!_b0368673_21341630.jpg


清里ハイランドパークは、
3年前に夫と、はとバスツアーで行った。(こちら

今回はパノラマリフトで、頂上(1,900m)へ。


涼みにバスツアーへ?!_b0368673_22153764.jpg



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_22154772.jpg



ツアー代金に含まれているリフト。
個人の場合、往復1,300円。



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_22165445.jpg


色づき始めた木々☆



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_22175634.jpg


涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23212624.jpg


リフトで上ると、そこは「清里テラス」
去年(2016年)、リニューアルオープン。

↓ソファには無料で30分間、無料で座れる。
30分を計るために、大きな砂時計が置いてあり、
それを見て、「この人たちもう終わりそう」と思ったら傍でスタンバイしたり
もしくは、直接声をかけて、次に座らせてもええるように予約したら
座れるらしい。



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_22184329.jpg



雲がかかってキレイには見えなかったけど
気持ち良かった!




涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23224925.jpg




涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23221973.jpg



下りの方が恐かった(;^_^A



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23243696.jpg



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23522439.jpg



この頃にはすっかり身体が冷え切って、寒かった((´д`)) ブルブル…


11時~Buffet。

3年前に引き続き、私は2回目の利用。

お肉がしっとり柔らかいのが嬉しい!
ポテトサラダ?もほんのり温かくて美味しかった。



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23280683.jpg



↓2皿目にも、しっかりお肉(右下)を入れる。
カツの巻き寿司(右上)は、タルタルソースと一緒に。



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23285551.jpg


一方、小食の母はこちら↓



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_23283792.jpg



若い頃から小食の母は、Buffetスタイルでは元はとれない(;'∀')
この後、小さいデザートを2品。


ドリンクは、お茶やジュース、赤ワインが飲み放題。
勿論、私も母も、温かいお茶のみ(;'∀')


相変わらず、満足度が高かった。
ここのBuffet が1番好きかも☆



涼みにバスツアーへ?!_b0368673_16044738.jpg




12時過ぎ、2時間かけて、軽井沢へ移動。
ハルニレテラスを散策し、その後は旧軽井沢へ。

23℃で、薄い長袖シャツ1枚でも暑いくらい!


ハルニレテラス横を流れている川↓


涼みにバスツアーへ?!_b0368673_16040965.jpg


涼みにバスツアーへ?!_b0368673_09514698.jpg


涼みにバスツアーへ?!_b0368673_09520403.jpg


涼みにバスツアーへ?!_b0368673_09521937.jpg

紅葉は少し早かったけど、色づき始めも素敵☆





添乗員さんは残念な人だった。(敢えて詳細は記さず)
つくづく、スイス旅行時の添乗員さんが、パーフェクトだったというのを
再認識。

帰りは、15:45集合(出発)のはずが、15:58出発になった。

高速に入るとすぐに渋滞。
2台の接触事故が起こった直後だったらしい。

その後も所々、渋滞しており、新宿到着したのは21時過ぎ(予定は18:20着)。
予想していたとはいえ、長かった!

ゆったりシートだったから、まだ疲れも最小限に抑えられたかな?!




涼みにバスツアーへ?!_b0368673_10175522.jpg


合計;9時間もバスに乗っていたなんて!!!Σ(・□・;)

バスドライバーの人に、丁寧にお礼を言ってツアー終了!
安全に運んでくれて感謝☆

このドライバーさん、50代前半位のダンディで笑顔が素敵なとても感じが良い人で、
バスの乗降時、毎回「お疲れ様でした」と声をかけていただいた。
大渋滞でも、この笑顔に癒された。




10月9日となれば、普通はちょうど良い気候になるはずが
今年は26℃なんてビックリ!
まるで涼みにバスツアーに参加したみたい。

昨日;10日に母は福岡に戻ったので、お洗濯等に励むも
29℃の中だと、作業はなかなか進まず。
つい先日に収納した扇風機を、再び引っ張り出した。
この季節に扇風機なんて(-_-;)

今年は10月になっても、夫夏用スーツをクリーニングに出さなくて正解だった。
今週末には涼しくなるから、やっとクリーニングに出せるのかな?
早く最高気温20℃になってほしい・・・・!






Commented by raratokio at 2017-10-12 16:48
ナクペンダさん、こんにちは🎵

お母様とご一緒に、バスツアー💝
素敵✨

お母様も、お嬢さんと色々な所に行けて、
お幸せですね💖

ハルニレテラス、昨年、新幹線で軽井沢に
行った時に、通り過ぎました^_^;
沢村に、サジロカフェが入っていたなんて💡
次回は、是非に 沢村でお食事したいです!

ここ数日、とても暑かったですよね。
普段は涼しい軽井沢でも、暑かったなんて
ちょっとびっくりですね!

バスの運転手さんに、
感謝のお言葉をおっしゃるナクペンダさん、
本当に素敵です💖💖
Commented by ひのえちゃん at 2017-10-12 17:37 x
清里 軽井沢~良いとこですよね~♪
もう色づき始めているんですね!ソファーいいですね~気持ちよさそう~^^
うふふお母さま 元が取れない派ですね!私と同じだ~^^

9時間!キツイですよね~
でもドライバーさんの一言で癒されてよかったです♪
きっとイケメン(笑)
Commented by regina8 at 2017-10-13 17:13
★raratokio さん
母が上京の度に参加しているバスツアーです(〃▽〃)
ハルニレテラス、何回書いても覚えられないですが
おしゃれなお店ばかりでした。
サジロカフェ、有名なんですね!^^

10月の軽井沢で汗をかくなんて思いませんでした。
今日は一気に14℃降下しましたねぇ。堪えます(;'∀')
とりあえず、鼻炎はセーフでしたが、これから気をつけねば、と思います。

ドライバーさん、今のご時世、ギャラも随分と下がっているみたいで
それなのに、トータル9時間越えの運転で、申し訳ないぐらいでした。
Commented by regina8 at 2017-10-13 17:16
★ひのえちゃん
軽井沢、人生でまだ2回目で、よくわかってないのですが
湯布院を思い出す雰囲気です。^^
清里テラスのソファに座るにはどうしたらいいんだろう、と調べてみました。
有料(予約)のソファもあるみたいで、そこだとのんびりできそうです。

そうそう!イケメンでした!
+感じもよくて、素敵なドライバーさんでした。
by regina8 | 2017-10-11 16:06 | バスツアー | Comments(4)