ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

リンゴと”こりゃいける”

ぶどうライフが終わった3日後、
再びIさんから、今度はリンゴと柿が送られてきた!



b0368673_08313683.jpg



山間部の紅葉は、来週には見頃かな?
と思い、紅葉のハガキを作成。

フリー素材をネットで見つけて、お礼状作成するのも慣れてはくるも
段々、書くことがマンネリになってくる・・・・(;^_^A






土曜日は、池袋に行ったついでに、ISPのもち吉でこちらをゲット。



b0368673_08414808.jpg

b0368673_08430552.jpg


軽い食感が止められない!

先日バスツアーで買った、伊勢海老のポテトチップスは、塩味がキツくて合わなかった。
”こりゃいける”の、ほど良い味が好き☆





[PR]
Commented by raratokio at 2017-10-16 16:00
ナクペンダさん、こんにちは🎵

りんごがたくさん❣️
羨ましいです〜✨

伊勢海老ポテチ、塩味がキツかったのですね💦
アメリカのレイズも塩味がキツイですが、
レイズ位の塩加減でしょうか?

こりゃいける…初めて知りました💡
新潟銘菓のよくデパートに売っているお菓子(名前を失念💦)に、感じが似ていますね。
美味しそうです🎵
ISPに行ったら買ってみます!
情報をありがとうございます💝
Commented by regina8 at 2017-10-16 21:24
★raratokio さん
こんばんは☆
りんごパラダイスです♪
蜜のりんごも好きですが、さっぱりのりんごも好きです^^

伊勢海老の香りはしたのですが、その香りを打ち消す位の塩味に感じました(;^_^A
そうです!レイズみたいな感じでした!といっても、レイズを長年食べてないのですが・・汗

こりゃいける、私の味覚でいえば、あまり人工的な感じがしないんです。
他にもピザ味等がありますが、スーパーのチップスより濃くなくてちょうど良いんですね。
トライされてみて下さいませ(^_-)

Commented by remomoan at 2017-10-19 21:32
ナクペンダさん
「りんごの下は柿」に、びっくり!!!
こんなにたくさん。二種類も果物いただけちゃうなんて羨ましいです♪
寒くてじーーっとしているのですが、今、目の前にその「こりゃいける」があればなぁ…
ゴロゴロしながら食べたい感じです😆
冬こそスナック系、買いだめておかねば。(太ること間違いないですが)
Commented by regina8 at 2017-10-20 21:50
★remomoan さん
ここ2か月位の間、絶え間なく、Iさんからフルーツが届くので
恐縮しています。(;^_^A
こりゃいける、今日はゴボウ味を食べちゃいました。
軽い食感が災い?してどんどん食べれちゃうので、
つい食べ過ぎそうで危険です。(-_-;)
by regina8 | 2017-10-16 09:22 | 日常 | Comments(4)