人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

チョコの季節!


一昨日、区役所に用事があったので、
ついでに不在者投票をしてきた。

家近くの選挙日の投票所は、徒歩15分位。
遠いし、日曜日は雨予報。
せっかく区役所に行くんだから、このチャンスを逃さないようにした。



急な寒さにより、ついにレッグウォーマーをして
就寝するようになった。

10月中旬でレッグウォーマーは、初めて!

【パジャマ+ソックス+レッグウォーマー】
このセットがないと、足元がスースーして眠れない。



寒くなると、チョコレートが美味しい!

スイスで買った↓
セールで、4スイスフラン。(480円位)


チョコの季節!_b0368673_08174030.jpg



海外のお菓子は”むき出し状態”で箱に入っている場合が多いけれど
さすがにチョコだけは、個装されている。^^


チョコの季節!_b0368673_08191284.jpg




↓ちなみにのど飴も、むき出しだった。

日本でも個装されていない飴は販売されているけど
少なくとも、紙のボックスには入っていないよね・・・

湿度が低いヨーロッパだからこれでもOKなのかな?


チョコの季節!_b0368673_08233178.jpg




つい先日、同じチョコを友人からお土産でいただいちゃった♪


チョコの季節!_b0368673_08270247.jpg



チョコの季節!_b0368673_08275440.jpg



ホワイトチョコが6本も入っていた!
ホワイトチョコ好きとしては、こちらの方が好きかも!^^


Commented by raratokio at 2017-10-18 16:58
ナクペンダさん、こんばんは🎵

不在者投票、さすがですね👍
出来る主婦は違いますね✨

日曜日、また雨なら、私も不在者投票
したいくらいです(>人<;)

メルシーチョコレート、知りませんでした💡
とっても美味しそうですし、
高級そうです✨
食べて見たいっ🎵

Commented by regina8 at 2017-10-19 09:16
★raratokio さん
選挙日の投票所が遠い上に、だいたい混んでいるのでいつも期日前投票しちゃいます^^
”日曜日に行かなきゃいけない”と思うのもプレッシャーになるので(^_-)

良いのか悪いのか(?!)冬みたいな気温になって、チョコの季節になりました。
チョコ+コーヒーの組み合わせは最高ですね♪

Commented by ひのえちゃん at 2017-10-19 14:31 x
確か以前 市役所行くときに 自転車で・・・こけたのでは?違っていたらごめんなさい^^;
私は 日曜日 仕事が終わってから行こうかと思ってます。
20時までになったので行きやすくなりました^^

飴~マジですか?(笑)
べったべたになりそうですよね~^^;
チョコ♪口の中に入れた瞬間!幸せになります^^♪
Commented by regina8 at 2017-10-19 21:10
★ひのえちゃん
ぷぷ・・例の自転車転倒ですね!(* ´艸`)
去年の12月、税務署まであと50m位の所で、転倒しました!
今回は、区役所まで、コミュニティバス100円で行きました♪
安全でしたよん(^_-)

この紙Boxは無いですよね(-_-;)
湿度が高い日本だと完全にアウトですよね。
すぐチャック付きの袋に入れ替えました^^
すっかりチョコのシーズンになりましたね。
by regina8 | 2017-10-18 08:35 | 日常 | Comments(4)