ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

料理したくない理由

b0368673_20512523.jpg



11月は半年に1度のお掃除シーズン。
前回は6月なので、5か月振りのお掃除。
換気扇は思ったよりも汚れておらず。
といっても、シロッコファンの所はやっぱり大変(-_-;)




b0368673_20534672.jpg


グリル蓋と、調味料入れの左側は、油が飛んでもいいようにアルミホイルでカバー。

フライパンの周りを、油除けガードで囲って調理しても、やっぱり油は飛ぶ。
勿論、揚げ物は蓋をして揚げたり、なるべく油が飛ばないようにしてるけど・・・


当然、お掃除後は、料理をする気がおきない。( ̄▽ ̄;)

汚れるのが嫌だから。

揚げ物は当分、パスしよう。





夫はヘルペスになり、皮膚科へ行った。
私は、経験のないヘルペスだけど、なぜか夫は頻繁になる。
ストレスフル&土日にちゃんと休めないからかな。

今回はなかなか治らないので、やむを得ず皮膚科へ行くと、
現代は、飲み薬で治すとのこと。( ..)φメモメモ


b0368673_21094996.jpg


塗り薬は、
アボコート軟膏とワセリンの混合物を処方された。

ワセリンって、ヘルペスにも良いのね!
知らなかった!!

常備しているワセリン。



b0368673_21152014.jpg


乾燥がひどくなってくると、唇にも塗っちゃう(^_-)



[PR]
by regina8 | 2017-11-14 21:22 | 日常 | Comments(0)