人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

気になっていたもの。

ずっと気になっていたクラッカーのお試しサイズを買った。

久々に、グアカモーレを作って載せてみた。



気になっていたもの。_b0368673_11105055.jpg


小麦胚芽のクラッカー
このクラッカー、サクサクで、とっても美味しい!!
塩味もほどよく、グアカモーレにピッタリ♪



気になっていたもの。_b0368673_11143148.jpg


7枚パック×2袋 が100円だった。

本来は、7枚×8袋=218~370円 で販売されている。

絶対に買わなきゃ!!


グアカモーレを知ったのは、たしか8年前のワシントンDCのレストランで。
この時は、トルティーヤチップスと一緒にサーブされた。



気になっていたもの。_b0368673_11251879.jpg

$13。さすが都会は高いなぁ、という印象。



(アボカド、トマト、オニオン、塩コショウ、レモン) といういつものレシピに
少しだけマヨネーズを加えたら、コクが出ていい感じになった☆




Commented by raratokio at 2017-11-19 12:48
ナクペンダさん、こんにちは🎵

トルティーヤチップスと一緒にサーブされる
アボガドの、『グアカモーレ』という名前なのですね💡
ナクペンダさんのおかげで、名前を知りました🎵

小麦胚芽のクラッカー、見たことがありますが、ミニサイズのもあるのですね💡
クラッカーは大好きで、よく買います。
お試しサイズ、私も見つけたいです!
Commented by regina8 at 2017-11-20 18:12
★raratokio さん
こんばんは☆
トルティーヤチップスよりも、このクラッカーの方が断然美味しかったです♪
アボカドは美容のためにも、毎日でもいただきたいです^^
お試しサイズは、ドラッグストアにありました。
イチオシ商品なのか、道路側の目立つ所に置かれていたので、迷わず買っちゃいました♪
Commented by ひのえちゃん at 2017-11-24 09:09 x
グラカモーレ?
まったく知りませんでした^^;
すごくお洒落で難しそう~に思いましたが
この調味料でできるんですね!
今度友達がきたら 出してみよ~
きっと おしゃれ~!って言うと思います^(笑)
ありがとうございます^^
Commented by regina8 at 2017-11-25 17:46
★ひのえちゃん
グアカモーレ、ほんとめっちゃ簡単です^^
アボカド大好きなんですが、最近はもっぱらサラダやわさび醤油でいただくことが
大半でした。美味しいクラッカーも見つけたし、これからグアカモーレばっかり作りそうです。^^
おもてなしにも、ピッタリですよね☆
by regina8 | 2017-11-19 11:31 | 日常 | Comments(4)