人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

パスタ星人頑張る!

最近のご飯。

筑前煮は
厚揚げの代わりに、普通の油揚げを入れた。
”お揚げさん”を入れるのは京都の文化?!
福岡ではお揚げさんは入れない。


パスタ星人頑張る!_b0368673_20540964.jpg



↓ジェノベーゼにはやっぱりアボカド!
<アボカドが、It's timing!って感じで食べごろの為、形が残らず>


パスタ星人頑張る!_b0368673_20575644.jpg




そして、寒くなったらこちら!!

トマト鍋。

パスタ星人頑張る!_b0368673_20582515.jpg



トマト鍋といっても、【トマト缶、生トマト、ブイヨン、水、ガーリックパウダー】を入れただけ。
市販の”トマト鍋の素”は、ケチャップ感がスゴイので、このシンプルな食べ方好き。



パスタ星人頑張る!_b0368673_20585226.jpg


ただ、パスタをあらかじめ茹でて準備するのが面倒。
パスタ星人(夫)は大喜びだからいっか。



そうそう、そのパスタ星人、ついにスポーツジムに入会した。
私はスポーツクラブだけど、夫はスポーツジム
違いは・・・・
いろんなプログラム(ダンスやピラティス等)が受けれるのがスポーツクラブ、
マシーンのみが多数あるのがスポーツジム

いよいよ本気でお腹の肉を減らそうという作戦。
仕事が遅くならない時は、できるだけ行くことにして
今週から通っている。

今夜も張り切って今、行っている113.png
平日は1時間以上はなかなかできないけど、やらないよりはマシ♪

頑張れ~!!!

去年1度やる気になった夫だけど、たまーにしか行かなかったスポーツクラブ。
どうやら彼には、スポーツジムの方が合ってるみたい!

Commented by raratokio at 2017-12-01 05:01
ナクペンダさん、おはようございます🎵

トマト鍋の材料、
シンプルな方がより美味しそうですね!
レシピを教えて頂いたので、
私もやってみます^ ^

そうそう💡
以前、ブログにご紹介して下さった
小麦粉胚芽のクラッカー、
無事に買えました👍
ありがとうございます💕

スポーツジム、本格的ですね!
ご主人さまの本気度が見えます✨
Commented by regina8 at 2017-12-01 13:59
★raratokio さん
こんにちは☆
トマト鍋、私はトマト缶に水500ccを足してますが、お好みで調節されて下さいませ。
ソーセージ、パプリカ等、なんでも入れれるのが気に入ってます☆
クラッカー、お口に合いましたか?!最近はチーズと一緒に食べてます^^
夫は、今回こそは本気みたいです!
どうも運動後の熱々シャワーが気に入っているようではありますが(;^_^A
Commented by ひのえちゃん at 2017-12-03 10:22 x
筑前煮 うちも厚揚げですね~
でもお揚げさんのほうが 味がしみこんで美味しいかもって思いました^^
トマト鍋 実はまだ作ったことありません^^;
今年の冬は作ってみまーす^^♪

旦那さま 頑張って~~~ファイト!
Commented by regina8 at 2017-12-04 16:50
★ひのえちゃん
なるほど~!厚揚げ入れるんですね♪
厚揚げ(油揚げ含む)を入れない九州はマイナーなのかもしれませんね。^^
トマト鍋、超お勧めです!
トマトってほんとに美味しいな、としみじみ感じて食べてます(^_-)
夫、マメに通っています!応援ありがとうございます☆
by regina8 | 2017-11-30 22:38 | 日常 | Comments(4)