人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

初打ち in 栃木

初打ち in 栃木_b0368673_08113698.jpg


4日は初打ち!
大好きな栃木でのラウンド。
2人で、16,000円弱。

さ、寒い・・・・!!

マイナス気温はやっぱり手がかじかみ、鼻水は出て、ツライ。
でも、楽しい!!アホ?

ティーグラウンドやフェアウエイの霜柱はもちろん、グリーンも凍っていて
↓1部、霜取りが不完全だったり(^^;)



初打ち in 栃木_b0368673_08150493.jpg



冬特有の景色;霜で全体が白い・・・!

バンカー自体も砂が固いし、”バンカーならし”も柄の部分が凍っているし
ピンもキンキンに冷えているから、身体が温まってきても結局、手から体温が奪われてしまう。
冬用グローブってやっぱり必要だ!!と痛感。119.png



初打ち in 栃木_b0368673_08175019.jpg



初打ち in 栃木_b0368673_08204400.jpg


そんな日のウェアは・・・

代り映えのしないスタイル。
以前、人と”かぶった”FILAセーター。

さすがにこんなに寒いと女性ゴルファーも少なく
同じセーターを着ている人と遭遇する確率も少ないと予想。
結果、大丈夫でした☆^^


初打ち in 栃木_b0368673_09025865.jpg

インナー2枚、タートルシャツ、蓄熱セーター
ユニクロヒートテックレギンス、レッグウォーマー。

腰と肩甲骨にカイロ。

3年前?に買ったユニクロレギンスは大活躍。
今は同じタイプのは販売されていない。
毎年ラインナップが変わっていくから同じ物が欲しいと思っても買えない事が多々ある。134.png


骨まで冷え切った身体を温めてくれたランチ↓


初打ち in 栃木_b0368673_08234968.jpg


私はあんかけうどん。
野菜ジュース付。外がマイナス気温なのになぜか氷入り。(^^;)

心底冷え切っている身体は、あんかけうどんだけでは温まらず、
熱いお茶を2杯いただいて、やっと温まった。


後半スタートまで1時間半もの待ち時間!
やっぱり1月4日は混むのね。



初打ち in 栃木_b0368673_08412048.jpg


10:50後半スタート。
太陽174.pngがありがたい。


初打ち in 栃木_b0368673_08422295.jpg


初打ち in 栃木_b0368673_08373300.jpg


↓ギネス登録のパー7。
レディースティーからでも750Y超え。
ほんとに長かった!


初打ち in 栃木_b0368673_08385806.jpg


後半は8℃になるも、風速5~6mになので、体感は2~3℃。
(前半は殆ど風がなかった)


お風呂の湯船が熱々だったので、身体が解凍されていった。(´▽`) ホッ

東北道や首都高の渋滞はほとんどなく(若干、交通量が多いという程度)
無事に帰宅。

お洗濯や翌日の豚汁作りに疲れ果て、21時前には就寝。





Commented by ひのえちゃん at 2018-01-06 09:32 x
初打ち!青空が気持ち良さそう~♪
ポップなウェア可愛いです。かぶらなくてよかったですね!
そこ大事ですよね(笑)

確かにラインナップ変わりますよね~大人買いしておけばよかったと思うことが時々あります^^;

あんかけうどん♪食べたくなりました^^

Commented by 2005-1127 at 2018-01-06 16:40
こんにちは。
初打ちですか~♪
この時期は、どんなに防寒しても寒そうそうです^^;
温かいお料理とお風呂は、頑張ったご褒美ですね。
お疲れさまでした(^^♪
Commented by bxhhg935 at 2018-01-06 17:19
こんにちは。
自分はゴルフは憧れはあるのですが以前趣味選択でゴルフか釣りか?ってなった時に釣りを選んで今日に至りました(^^ゞ

もしゴルフを選んでたら釣りと同様に恰好のみで腕が伴わない『道具の○○さん』になってたでしょうね(笑)

寒い中お疲れ。
釣りと同じで日が当たると寒さが和らぎホットします。
Commented by raratokio at 2018-01-06 22:02
ナクペンダさん、こんばんは🎵

栃木ラウンド、お疲れ様でした✨

お写真を拝見するかぎり、
景色がとっても綺麗❣️ですが、
実際には、芯まで冷えたことでしょう(ノ_<)

冷えた身体に、あんかけうどん、
最高ですね👍✨

ユニクロ、毎年同じアイテムが
ありそうでなかったりして、
ちょっと不思議ですよね💦


Commented by regina8 at 2018-01-07 08:20
★ひのえちゃん
澄んだ冬の青空、最高ですよね。
2年前のウェアかぶり事件?からなかなか着る勇気がなかったんですが
今回は着てみて正解でした♪
ユニクロ、昨日もちらっと見てみたのですが、やっぱり厚手レギンスはなく・・
薄いタイツならあったのですが、それだとマイナス気温では耐えれないので却下しました。(;^_^A

Commented by regina8 at 2018-01-07 08:23
★モンスーン さん
おはようございます。
ほんと防寒も限界があるな、と感じます(^^;
身体が心底冷えると、お昼は”とにかく1番身体を温めてくれるもの”をポイントにチョイスしちゃいます。
お風呂も、パーシャル冷凍されたチキンが熱湯の中に入れられた時の気持ちが分かります^^
Commented by regina8 at 2018-01-07 08:28
★幸ちゃん さん
おはようございます。
釣りも奥が深くて難しそうですが、やっぱり釣れた時の喜びはひとしおでしょう^^
ほんと、太陽の陽射しでホッとしますね。
カートもなるべく、”ひなた”に停めて”しまいます。^^
Commented by regina8 at 2018-01-07 08:32
★raratokio さん
お疲れのところ、ありがとうございます。
冬はほんとに景色がキレイですよね。
めちゃくちゃ冷えましたが、これも【温かいランチとラウンド後のお風呂の為だ!!】
と思いながら、頑張りました。
ユニクロ、人気商品は定番みたいにしてくれてもいいのにな、と思います。(^^;

by regina8 | 2018-01-06 09:01 | ゴルフ | Comments(8)