人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

再会☆

再会☆_b0368673_21511450.jpg


カナダから里帰りしていた友人と羽田空港で5年振りに再会!

大阪ー羽田ートロント のフライトなので、羽田で会った。
当初、1時間20分位のおしゃべりタイムの予定が
まさかの使用機到着遅れによる3時間もの遅延。

本来;18:40発→変更;21:40発
従って、16:40~20:15 までしゃべり通し!((´∀`*))

まずは軽めの夜ご飯


再会☆_b0368673_21575168.jpg


またもや会計時に500円玉と100円玉を間違えてお釣りを渡されて
ビックリ!
なぜか定期的によくあるのは、なぜ?!
(720円のお釣りのはずが、320円を渡すお店の人)

友人は、受け取ったお釣りをちゃんと見ない事が多いんだそう。
けっこうお店の人は間違うので大切です!


去年の旅行時にもらったクーポン券を利用して
お茶(15%引き)


再会☆_b0368673_22090971.jpg



例の年末寒波によりトロントも、57年振りにマイナス22℃になっていたらしい。
Wind Chill(体感)は、マイナス30℃。

友人「その時期は日本で良かった~!^^」

外出禁止とかなりそうなレベルだよね・・・



再会☆_b0368673_22011904.jpg


トロントを離れて16年以上。
久々に訪れてみたいなぁ。
あ、もちろん、冬以外に!




Commented by bxhhg935 at 2018-01-17 06:03
お友達の層も凄いですね。でも羨ましいです。

お釣りをそのまま財布に・・(~_~;) 全く同じ自分も全く見ない数えないで財布やポケットに入れてしまいます。
相手を信じ切ってるのでしょうか?
でもお釣りの小銭を寄付金箱には入れないです。1円足らなくても許してはもらえないのでね。
Commented by raratokio at 2018-01-17 13:57
ナクペンダさん、こんにちは🎵

羽田空港、飲食店がたくさんあって、
いいですよね✨
鴨南うどん、とっても美味しそうです💕

おつり、私もよく見ないでお財布にしまって
しまうので、次からは注意しようと
思いました!

三時間も遅延すると、
乗り継ぎ便に間に合わない人が
出ていたでしょうね💦
(年始の私のように😅)
Commented by remomoan at 2018-01-17 20:19
フライトスケジュールが狂うのは大変ですが、ちょっと嬉しい遅延でしたね!
5年ぶりだなんて、何時間あってもおしゃべりは尽きなさそう。
トロントはそんなに寒いのですね!!
ニューヨークとかも、ニュースで見ると凄そう…
世界中異常気象なのですね…
それにしても-30度だなんて。
息もできなさそう( ゚Д゚)ですね。
Commented by regina8 at 2018-01-17 22:28
★幸ちゃん さん
16年来の友人です☆トロントでは随分と助けられました^^

男性はお釣りの確認をしない人の方が多いですよね。
夫もあまりしないみたいです。
キャッシャーの人、しっかりして!と言いたかったです(-_-;)
Commented by regina8 at 2018-01-17 22:33
★raratokio さん
こんばんは!
羽田国際ターミナルは私の中でNo.1の空港です♪
あのおトイレの広さ、Excellent!!ですよね^^
お釣り、よく間違えられるんですよね・・・だから、いつもしっかりckしてます(;^_^A
男性のキャッシャーの人には要注意です。

友人は、飛行機に乗り込んだ後に、更にそこから2時間、エアコンの故障で機内待機させられ
結局トータル5時間遅れでトロントに到着したみたいです(;´Д`)
トロントからプリンスエドワード島やケベックに乗り継ぐ予定だった人は完全に宿泊になったと思います(;'∀')

Commented by regina8 at 2018-01-17 22:37
★remomoan さん
ほんと、おしゃべりはエンドレスでした!^^
5時間遅れのトロント着だなんて、過去にも聞いたことのない遅延です。
めっちゃ寒いんですよね・・・トロント。
オンタリオ湖からの風が身体を刺す感じがして、たまらないんです。
耳が凍傷になった人とか、聞いたことがあります。
ただ、ダウンタウンでは地下が全てつながっているので、その点、助かりました。^^
by regina8 | 2018-01-16 22:20 | 日常 | Comments(6)