ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

2017年 03月 28日 ( 1 )

見頃の桜☆

今日は、花粉が気になりながらも桜を観に行った。

もちろん
マスク & サングラス(まぶしくて目が開けれないので)
のフル装備で。(;^_^A



b0368673_20505486.jpg

”新宿門”前で待ち合わせしている人は多かった。
ただ、私みたいなマスク&サングラスの怪しい姿の人は
殆どいなかったので友人にもすぐに見つけてもらえて
簡単に待ち合わせ完了!037.gif



前回来たのは秋位。
荷物ckがあるなんて、初めて!

アルコールチェックかな?!
静かに桜が楽しめるからお酒禁止は嬉しい☆

入園料;200円を買い、中へ。



b0368673_21461794.jpg

それにしても、すごい人!!!
殆どが外国人。

日本人は、ソメイヨシノの満開のタイミングを待っている?!



b0368673_21455638.jpg


b0368673_22122700.jpg


哀しいことに、多くの外国人が写真撮影の際、

桜の枝を”手で触った状態”

OR

ヒドイ人は、頭上にある枝をおもいっきり下に引っ張って、枝をしならせていた。



絶対にしてはいけないことでしょ。
私には桜が泣いているように見えた。


ちなみに欧米人は誰もしていませんでした。



b0368673_22304209.jpg





↓イエローの花;志那水木(しなみずき)も可愛い☆


b0368673_21424653.jpg



b0368673_21563505.jpg




b0368673_21484325.jpg



b0368673_22094238.jpg




b0368673_00044023.jpg



↓あと数日後には、絶好の撮影スポットになりそう!


b0368673_21500104.jpg


蕾も可愛くて好き☆


b0368673_00220522.jpg


外国人カップルが撮影していた^^

日本人がバンクーバーのスタンレーパークで撮影する感覚かも♪


b0368673_21490651.jpg


b0368673_00053688.jpg



お花見後のストロベリーチーズケーキは、とっても美味しかった!



週末はお天気が不安定だし、大大大混雑が予想されるので
平日がお勧めです!!

ソメイヨシノだけが桜じゃないのよね。^^





[PR]
by regina8 | 2017-03-28 22:20 | 日常 | Comments(6)