ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

2017年 04月 05日 ( 1 )

白川郷

バスツアーの続き>


2日目(4/1)の行程

アパホテル富山→白川郷→飛騨高山→ランチ→アルプス街道平湯


まずはしっかり朝食。


b0368673_23452343.jpg



8:00 ホテル出発 → 9:30 白川郷到着!


白川郷は初めてなので展望台に行きたくてバス乗り場まで移動。


b0368673_12552992.jpg



↓であい橋を渡り


b0368673_23444123.jpg




スイレン池めがけて歩いた。
徒歩10分もかからなかった。



b0368673_12532295.jpg



バス乗車8分位で展望台到着(片道200円)。



b0368673_23435675.jpg


下りのバスも、20分に1本の為
展望台には3分間だけ滞在して、すぐにまたバスに飛び乗った。
後から聞くと、下りは(スイレン池に戻る)徒歩でも大丈夫みたい。



b0368673_23403952.jpg


10:30集合予定(滞在時間1時間)
→ 外国人4人組の遅刻により、10:50出発

ここで、添乗員さん、完全にキレた。
3回目の遅刻だもんね・・・

今まで、4人組を遅らせないように添乗員は
「時間に遅れたら置いていく」
と言ってきたけれど全く効き目がないから

ついに、20分も遅れてゆっく~り歩いて戻ってきた白川郷で
「今度遅れたら、あなたたちの荷物を放り投げるから」
と忠告。


そしてその次の立寄り箇所;飛騨高山でやっと時間を守ったおばちゃん4人組117.png



この白川郷で、”彼女たち待ち”の時、
「こんなんなら走って戻らなくてよかった」
「またかよ・・」
と皆の不満は極限に達していた。


なので、20分遅れで笑いながらバスに戻って来たので

「おそい!!!」と私が代表して言ったら

「オソイ?」と片言の日本語でニヤニヤしていた。


あかん・・・もう、育った環境が違いすぎる。

ちなみに他の外国人7人は、ちゃんと時間を守っていた。
(内2人は出発時に遅れてきたけど)

よく分かったこと。
東南アジアのおばちゃんたちは時間を守らない。
若い人は守る。
教育の違い?!




11:45 飛騨高山に到着!




b0368673_13344646.jpg



b0368673_13324132.jpg


ゆるキャラ;ひだっち、初めて見た!



b0368673_18064728.jpg


とっても香ばしくて柔らかいお団子だった!







前回訪れた、まちの博物館に今回も行った。
入館無料、資料室などで暖房が入っているし
トイレもきれいなので最高☆



b0368673_13414192.jpg



b0368673_14012603.jpg


招き猫の顔が可愛くて☆

皆さんに良いことがありますように☆彡



b0368673_13502611.jpg

まだ続きます(;^_^A




[PR]
by regina8 | 2017-04-05 07:16 | バスツアー | Comments(2)