ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

夏を乗り切るために!


これから夏というのに、早くも食欲が落ち気味。

なので、食べたい物を食べる!!
その方がまだ食べれるから。


”予約でいっぱい”シリーズの冷製パスタを
【お試し品】として安く売られていたので買ってみた。
(OKストアにて)


b0368673_21341995.jpg



ソースは氷水で冷やすので火を使わず!

パスタは長めにしっかり茹でた方がいいらしい。



b0368673_21344568.jpg


具もしっかり入っていた。
レトルトの冷製ソースってどんなのだろう・・・と
半信半疑だったけど、なかなか美味しかった!



b0368673_21345477.jpg

パセリは家にあるのをふりかけた


パスタを茹でる時は、そんなに暑く感じないので、
これだったら真夏もイケるかも!

また買ってこよう☆(^^)






先日、有楽町の交通会館にある、福岡のアンテナショップに寄った。

梅ケ枝餅がどうしても食べたかったから・・・!!



b0368673_21480934.jpg


電子レンジで少し温め→トースターで焼く。



ここ最近、福岡の物産展がどこも開催されないので、買えなかった梅ケ枝餅。
ただ、物産展だと、最近はラップ”個装”してくれず、
5個の餅の間にプラスティックの薄いしきりみたいなのを入れるのみ。
(こちらが要望すると個装するスタンス)

個装しないと餅どうしが引っ付いてしまって
大変だった。

でも、アンテナショップで買う梅ケ枝餅は、
個装されたものを、冷凍状態で販売している♪

最初から冷凍用として作っている梅ケ枝餅だからか、やっぱり
焼きたてのを買ってきて自分で1から冷凍するのとは、全然違うみたい!


b0368673_21584997.jpg


モリモリ食べて頑張ろう!!!


本音は早く冬になってほしいねんけどな





[PR]
by regina8 | 2017-06-03 22:00 | Comments(2)

モンスターに注意!!

甥は、前々から、吉本新喜劇と、笑点が大好き。
地域の伝統行事であるお神楽も大好きだし、
おじいちゃんみたいな3歳児。


b0368673_13571672.jpg



今回、新たな芸を披露してくれた。

b0368673_13594400.jpg


バタヤン(川端康史)の登場シーン。
ちゃんと音楽に合わせて、バタヤンと同じ方向から歩いてきて決め顔037.gif


b0368673_14001542.jpg



b0368673_14551204.jpg



ここ半年近くの間に
モンスター具合もパワーアップ!
母を食べそうな、勢い!!


b0368673_14032846.jpg
b0368673_14133928.jpg
b0368673_14153359.jpg
b0368673_14260820.jpg

そりゃ、二の腕が気持ちいいのは分かるけど~・・・
なかなか離れない甥。


二の腕を出す夏は、注意しないとね~^^:


[PR]
by regina8 | 2016-08-27 16:45 | Comments(2)