ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

土日共に生憎のお天気。

除湿機フル回転で、洗濯物を乾かし中。
日本の気候は除湿機は欠かせなくなっちゃった。


昨日は【ゴルフ5プレステージ】に行ってきた。

2016年10月にOPEN。
”ワンランク上のゴルフライフを”
と掲げている。

最近、スコアは”ワンランク上”どころか、悪くなる一方だけど(-_-;)
とりあえず気分だけはワンランク上を目指したい!!


使い勝手のいいバッグを見つけたので
ボロボロのナイキバッグから卒業!(夫の物)


b0368673_10283577.jpg

ラウンド後、バッグを拭く時に、ぽろぽろと皮が落ちてくる137.pngので
はよ、なんとかせな
と思い続けて3,4か月。(;'∀')



買ったのはこちら↓


b0368673_10420121.jpg

b0368673_10270401.jpg

関東はロッカーが狭いゴルフ場が多い。
その時でも、すっと入るようなデザインにした。
ポリエステルだと、形も自由に変えれるので便利!
横に広いのではなく、高さがあるので、使いやすそう。

そこそこのお値段したので、10年以上はもちますように☆



その後はランチタイム。

神田駅に向かう途中
テキトーに入ったお店が思いの外、良かった!!!

サラダセット(お味噌汁、ソースかつ丼 込)
ソースかつ丼、初めていただいた。美味しい!
お味噌汁にも長ネギとワカメがたっぷり!
ランチセットとは思えないお味噌汁だった。^^


b0368673_10471038.jpg

夫はそばセット。
そばもコシがあり、大根おろしも甘くて美味しかったそうな。


サラダですっかり身体が冷え&この日は昼頃は13℃で寒い為
お茶が欲しくなりダメ元でお願いすると
快く温かいお茶を入れてくれて有難かった!
感謝!
また絶対に行きます!!!!

コスパも気づかいも最高のお店だった。


雨でも心も体も暖かになった土曜日♪でした。



スギ花粉は収まり、今はヒノキ花粉の時期。
たしか、ヒノキアレルギーもあるから油断禁物だわ!!


次回のゴルフは今月終わり頃を予定。



[PR]
by regina8 | 2017-04-09 10:58 | ゴルフ | Comments(0)

JAPAN GOLF FAIR 2017


昨日、上野東京ラインに初めて乗った。

しかもグリーン車に。


ホームでグリーン券を買い乗り込む。
グリーン車は自由席。

階段を上り、2階へ。


グリーン券のシステム、初めて知った!!012.gif
シート頭上に、なにやらランプが・・・!



b0368673_12210474.jpg


つまり、スイカを持っていないと、グリーン券が買えず、
車内で買うことになり、値段も高いらしい。





目的地は横浜。




JAPAN GOLF FAIR



b0368673_11114574.jpg


桜木町から歩いたけど、ま~遠いわ(;^_^A

パシフィコに着いてもそこからがまた遠くて。
昨日1日で、9,800歩も歩いた。



b0368673_11200696.jpg


ONOFFのコーナーにわくわく。



b0368673_11213706.jpg



今や、すっかりナイロン生地が主流らしい。
↓赤のキャディバッグ可愛い!
でも月1ゴルファーには贅沢だな。


b0368673_11145635.jpg



プロと飛距離を挑戦するブースや
トーク、写真撮影(チャリティー)等いろいろなイベントがあってた



b0368673_11271943.jpg



アパレルも少し販売していたけれど
はっきりいって、品数は無かった。026.gif




その後は横浜駅へ移動し、行ってみたかった
Hungry Tiger」 へ。


b0368673_11520343.jpg


キャラクターが、年代を感じる^^
1969年に創業したレストランなので
夫と同い年^^

紙エプロン↓


b0368673_11535882.jpg




私は「ハンバーグとリブロース170g」 をオーダー。

店員さんアドバイスにより、
エプロンを思いっきり胸の高さまで上げて、油を避ける。

ハンバーグは2つにカットしてくれ、火が通るまでじっと待つ。



b0368673_11484155.jpg




夫は「ハンバーグと骨付きラム」



b0368673_11483040.jpg


お肉は美味しかった!!
ポテトがぬるかったのが残念・・

ハンバーグは・・・・
炭火で焼くスタイルだからか、外側が固くなっていた。
内側はジューシーでふわふわなんだけど・・・
なんだかモッタイナイ感があった。
(あくまでも個人的な感想)




お肉大好き夫が

今日は、肉は見たくない。
蕎麦で良い。

だそーです。笑

ボリューミーだったもんねぇ^^;


[PR]
by regina8 | 2017-03-26 12:05 | ゴルフ | Comments(4)

花粉ラウンド!!


千葉県のグレンオークスカントリーで平日ゴルフ!

5:20に出発→6:40 ゴルフ場到着。

7:30トップスタート。
気温;4℃


b0368673_00473163.jpg

b0368673_00473906.jpg


b0368673_00475869.jpg


【最高気温14℃、風速4~5m】
そんな日のウェアは



b0368673_00514038.jpg

薄手インナー、薄手タートル、ルコックタートルシャツ
買ったばかりのキャロウェイセーター
アディダススカート


時折吹く突風でニット帽が飛ばされ
帽子を追いかける(;^_^A
目も開けていられないくらいの風は大変!!

風が寒いので、セーターを脱ぐこともなかった。
(体感;10℃)


9:30 ランチタイム。




b0368673_08284452.jpg


ホットサンド、パンがふわふわで美味しかった!
ストロベリームースも、苺の味が濃くて美味しい!
ゴルフ場でデザートまで美味しいなんてスゴイ☆



b0368673_08291404.jpg


b0368673_08292547.jpg



b0368673_08293694.jpg



b0368673_08312838.jpg




13:20にホールアウト。
平日ゴルフとはいえ、混んでいた。
さすが千葉は人気!


グリーンがとっても難しいゴルフ場だった。

スタッフの人はみなさん感じがよく
また行きたい!!




帰りは、幕張のSAで早め夕ご飯。


b0368673_08511924.jpg



関東のSAなのに、安い!!
えびも衣でごまかしたりせず、大き目のえびが4本も!!
幕張SA、素晴らしい!!




先週~少しずつ花粉対策の薬を飲んでいた。
なたまめ茶も飲んでいたから今年は花粉症は軽いかな?
この日もなんとか乗り切れるかな?と思ったけれど・・・

花粉はすごかった。

帰宅後は、目の不快感と、鼻詰まりに悩まされ・・・
夜はほとんど眠れず。

身体は疲れていて寝たいのに、鼻詰まりによる呼吸困難で
30分おきに目が覚め、2時以降はあまりの息苦しさに眠れず。

そこから1時間以上は起きて、見たくもないTVを観て時間をつぶす。

4時以降、あまりの眠さに再びベッドへ。

その後は1時間おきに目が覚めるぐらいで、やっと3時間位は寝れた。


そんな風に迎えた昨日は
耳鼻科へ行き、ドクターが鼻の中を見て、

「パンパンです。これはひどい」



去年出たばかりの新薬


ステロイドの飲み薬(セレスタミン)
を処方された。
骨が溶けるから基本的に飲んだらいけない薬だけど
単発的に使うなら問題ない、とのこと。



昨夜はこの薬効果で、やっと眠れた。
朝5時位までは、しっかり眠れた。


眠れるだけで幸せ

春は私にとって、ツライ季節。
目は結膜炎がひどく、コンタクトレンズも入れれず、メガネ生活。

次回のゴルフは5月頃の予定。
それまでおとなしくしてます。






[PR]
by regina8 | 2017-03-05 09:19 | ゴルフ | Comments(0)

キャロウェイセーター☆


先週、上野で見つけたキャロウェイのケーブルセーター。

Lサイズしか在庫が無かったので断念するも、ネットではサイズが有った!


b0368673_23242006.jpg

実店舗では30%OFFの9,828円だったのが
ネットだと、ー500円で、9,328円。


キャロウェイなので、しっかりした生地感。
冬用セーターだからか、下に着こめるように、Mサイズでも少し大きめ?

その分、身丈もしっかりあり、腰をしっかり守ってくれて
寒くなさそう♪


b0368673_23243814.jpg

3つのスカートを合わせてみる。

赤色が少し違って見えるけど、実際の色は
ホワイトスカートに合わせた時の赤色かな。



なんと9か月振りのゴルフウェア購入だった!016.gif




[PR]
by regina8 | 2017-02-17 07:46 | ゴルフ | Comments(0)

寒~い埼玉ラウンド!


昨日は埼玉でラウンドだった。


早朝、4:50に家を出発。
関越自動車道で、渋滞に何回も遭い
6時半にゴルフ場到着!!

3連休でもないのに、5時台に高速が渋滞だなんて!!すごいぞ、関越!
(いつも東北自動車道or常磐道を利用することが多いけど、5時台の渋滞の経験無)




b0368673_16421433.jpg

7:10スタート(予約上は7:18) 

前回のラウンドより寒く感じないんだけど、いかんせん、
風がきっつ~い!!
山にあるゴルフ場だから?!

体感温度はマイナス2℃。


コンペも行われていた。
↓始球式用のボール?が、シニア/レディースティーの所に落ちていた(;^_^A

b0368673_17032296.jpg

3年前位に半額で買った、ベネトンセーター&スカートを久々に着用。
トップス)ルコック裏起毛シャツ+裏起毛インナー+薄手シャツ
ボトムス)極厚レギンス+レッグウォーマー。       

ダウンベストを着ようかと思ったけれど
あまり荷物が増えると、バッグに入らない為、今回は断念。
前半はベストが欲しい気もしたけど
後半は11℃になったので、なんとか耐えれた。^^


骨まで冷えっ冷え状態のため、
ランチを選ぶ基準は

めちゃくちゃ温かいもの!!!

b0368673_16514734.jpg

ということで、ビビンバになったのでした。

ちゃんとしたビビンバで、めちゃくちゃ温まれた。
食事が終わる絶妙のタイミングまで、熱々のお茶まで出してくれる
素晴らしいレストラン!
もちろん、とびっきりの笑顔で?お礼を言いました♪


b0368673_17271299.jpg
b0368673_17274599.jpg

埼玉の、家~100km圏内のゴルフ場なのに安かった!

ALBAで特別優待権が当選した為、@10,500円 だった。
(ビビンバの+300円が入って今回は10,800円)


スタートホールは、まさかのチップインボギー。
↑バーディーでもパーでもないのが私らしい(;'∀')
カッチコチのグリーンだったのに・・・!

でも全体のスコアは・・・・訊かないで~(;^_^A


b0368673_17324947.jpg

あんなにしっかりストレッチしたのに
ラウンド後、背中、特に肩甲骨周りが痛くて、
処方箋の湿布ばかりしている。

ただ、注意事項として、6~8時間?しか貼れないので
神経をつかう。(色素沈着等の恐れがあるため)

ラウンド前日はピラティスでも、しっかりほぐした背中なのにな。;_;
毎日マメにピラティスの動きを頑張るしかない!!!




真冬だけでも、ゴルフ場のレストランメニューに
ちゃんぽんがあれば嬉しいなぁ、と思うのは私だけ?!
九州ではこの季節、ちゃんぽんをオーダーする事が多かった。026.gif

[PR]
by regina8 | 2017-02-05 17:46 | ゴルフ | Comments(0)

初打ち!


昨日1月4日は栃木で初打ち。

5:15 に出発→6:55 ゴルフ場到着。

b0368673_08093099.jpg

日中は11℃になるも、朝は寒い、寒い!
風がある為、体感温度は《-2℃》!

7:30 の トップスタートだったので、スイスイ周れ、
身体をずっと動かすことができたので(体温が下がらず)、
耐えれた♪



そんな日のウェアは

ヒートテックインナールコック裏起毛シャツFILA蓄熱セーター
ヒートテック極厚レギンススカート

朝は、ブルゾンを羽織った。

b0368673_08322803.jpg

後半に11℃になる予想はしていたので
敢えてインナーは薄いヒートテックにした。

10℃以上も差がある前半と後半。
ウェアを考えるのも、真剣☆



フェアウェイにも一部、霜柱で、全体的に白い。
グリーンも凄かった!

b0368673_08491190.jpg
b0368673_09321261.jpg

b0368673_08541250.jpg

10時前~ランチタイム。

1,080円の物は手出し無し(ラウンド代に含まれている)。
とんかつ定食までもが、1,080円なので驚いた!^^



b0368673_09053629.jpg

必殺ダブル炭水化物 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

b0368673_09054587.jpg
スマホ撮影だけど意外にきれいに撮れた?!




後半は10:40 スタート。

各ホール待ち時間はあるも、意外にスイスイ周れ
13時にはホールアウト。

b0368673_09143631.jpg


b0368673_09154671.jpg


ブラインドホールがいくつもあり
面白いゴルフ場だった!
(ラウンドフィー;2人で14,200円)

前半のカチコチグリーンには手を焼いたけど
それもまぁ、冬ゴルフの面白いところ♪

グリーン手前に落として2オン狙うも、
グリーン前の跳ねが大きくて、グリーンオーバーしたり・・・。Σ(゚д゚;)


後半はほとんど凍ってないので、ショットしやすいけど
前半と同じ感覚でパッティングをすると
軽くオーバーしちゃうシーンが2回もあった。^^;



ゴルフ場のスタッフの皆さんも、感じがよかったので
また行きたい!!!
遠いけどね。


帰省による渋滞を、少し心配するも
1月4日(水)だからか、渋滞も無く、やっぱり栃木ラウンドは最高!
東北自動車道、大好き☆

b0368673_09244137.jpg
帰りは久々に、はま寿司に寄った。

メニューが少ないので、くら寿司の方が良いかも・・・・^^;






[PR]
by regina8 | 2017-01-05 09:31 | ゴルフ | Comments(6)

☆Xmas Eve ラウンド★

b0368673_10501766.jpg



昨日は、房総半島の遠い所へ行ってきた。

アクアライン経由で
行きは1時間半で到着。
帰りは、渋滞で2時間以上かけて帰宅。





b0368673_11102217.jpg

スタート時点(10時前);9℃あるも、既に北風がキツかった!

救いは、快晴だったこと。


b0368673_11152052.jpg


朝は、逆光に向かって進んでいく感じだった。
まぶしすぎて涙が出てきたので、サングラス着用。


↓ Par4 でも300Y前後のホールが多く、短かった。

b0368673_11171095.jpg


設備はちゃんとしていたけれど
土曜日のラウンド@7,500円 という安さだからか
食事はオールセルフサービス

900円までは、7,500円に含まれている。

b0368673_11175825.jpg
b0368673_11175262.jpg


簡単に単品にした。
カフェエリアの隅には・・・

b0368673_11195735.jpg


このスペースを見ながら、早く日本も
屋内全面禁煙
になるべきだ、とつくづく思った。

勿論、ラウンド中も勘弁して欲しい。
前後の組で喫煙されると
煙と臭いで、咳が出る。
人の健康を害するなんて言語道断。

b0368673_11332543.jpg
b0368673_11321913.jpg


ヒートテックインナー、厚手裏起毛インナー、FILLA裏起毛シャツ、FILA薄手セーター
中綿スカート

11℃ でも、北風びゅーびゅーの為
体感は6~8℃

太陽058.gifのお蔭で、なんとかウィンドブレーカーも着ずにイケた。


b0368673_12202946.jpg




コース自体は面白かった。


b0368673_12243734.jpg


ナビには無いゴルフ場だったので、朝、焦ったけれど
なんとかグーグルMAPで乗り切った。023.gif
スマホがある時代で良かった・・・・!


私たちにとって、千葉との相性はあまり良くないとは分かっていても
また千葉に行ってしまった。
結果、女性ゴルファーに何度も打ち込まれたり
(マーシャルの人に注意をお願いしたほど)
とあるハプニングがあったり(自分が悪い)。

私達にはやっぱり茨城、栃木が合っていると
つくづく感じたラウンドだった。 ←毎回言っている

ということで、次回は近いうちに栃木へ♪




[PR]
by regina8 | 2016-12-25 12:37 | ゴルフ | Comments(0)

雪&紅葉ゴルフ

b0368673_16330757.jpg


昨日は3時半前起床、4時半過ぎに出発し、宇都宮でゴルフ。

前日から若干の喉の痛みがあり、それに加え、先日の雪以降、
寒暖差により鼻炎がまたひどくなってきたので
【喉の薬+アレルギー抑制薬+左足痺れの薬】
と3種も薬を飲んだせいか、運転は眠くて眠くて・・・・

後半は少し夫に運転しもらい、なんとか頑張ってゴルフ場到着!

朝6時半がクラブハウスOPEN時間なのか
エントランスには凄い人の数!
20人以上はいた。
フロントで受付するのに5分位並んで、やっとチェッキン。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
チェッキンに並ぶなんて~!
西、東、中コースと3種類もあるから?!


中コーススタートは1番目♪

ただ、
0℃は寒い!

前回のゴルフは19℃だったので、いきなりの真冬ゴルフになった!


b0368673_17023800.jpg


ラフは勿論、一部のフェアウェイでも
雪エリアにボールがいってしまうと捜索が大変な為
雪がないエリアを選んでティーショットって感じ。^^;

勿論、使用。
白だと、絶対に探せない・・・・!!

b0368673_17193616.jpg


凍った雪の上にボールがいってもそれを拾い上げ、
雪の無いフェアウェイに移動。
じゃないと、クラブが傷ついてしまう。(^▽^;)

b0368673_17223576.jpg

 
紅葉も凍っていた。WOW!

バンカーも凍っていた!


約2時間(9:10)で前半終了。
9:30~ランチ(バフェスタイル)ということで、
出来立ての温かいランチに心躍る♪

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

b0368673_17243693.jpg



ラーメン、もつ煮、おでんが”ぬるかった”のは、しゃーない!^^
(いちお電気保温はしてあるも、40℃位?のぬるさ)

出来立ての餃子は美味しかった~!

それだけで大満足!!


午後は、10:45スタート。
気温 10℃まで上がった。
風速2~3m あったのでセーターは脱げなかった。


b0368673_17330324.jpg



一瞬、北海道を思い出すような景色。

b0368673_17314353.jpg
b0368673_17343208.jpg


13時40分にホールアウト。

7時スタートだから、トータル6時間40分。
お風呂でしっかり温まり、帰路へついた。

b0368673_17414376.jpg


2人で20,500円だった。
土曜日なのに安い!

スタッフの人達は皆、感じが良かった☆
午後スタート前にお話した、笑顔が素敵なおばちゃんとお話した時、
飴ちゃんいただいたり・・・・

設備は古いけれど、お風呂はキレイに清掃されてあり
何より感じが良いのでまた、行きたい、と自然に思えるゴルフ場。

また機会があったら行かなきゃ~!



[PR]
by regina8 | 2016-11-27 17:45 | ゴルフ | Comments(4)

埼玉ラウンド

2ヶ月半振りにゴルフ。

今回は日曜日ということで、お値段は2人で18,000円。
(じゃらんゴルフポイントを3,000円使用。本当は2万円超え)

8月まではずっと早朝スルーで、スイスイ周れたけど
今回は日曜日の普通の時間のスタートなので、
ハーフ3時間コースかな、と覚悟はしていた。

1グループに女性が1人でもいれば

●朝食付き
●1ドリンク付の昼食付
●女性のみお土産付(お漬物だった)

の特典があったので、混み混みだった!!
若い女性がたくさんいた!005.gif


b0368673_20542688.jpg



10時スタート。
半袖の人もいるぐらい、陽射しが痛くて焼けそうで暑い!



b0368673_20501694.jpg


前半は見事に晴れていた。
木々は少しだけ色づいていた。
11月初旬~中旬が紅葉かな?

b0368673_21141562.jpg

b0368673_21155072.jpg


ススキ&トンボが秋を感じさせてくれる。
秋花粉もないので、秋は本当に楽しい!!003.gif



ランチタイムは13時頃。
私はハヤシライス!

b0368673_21290784.jpg


前半は暑いラウンドだったので
”1ドリンク付の特典” が嬉しい☆
夫は定食をチョイス。
川魚(イワナ?)が身がぷりぷりしていて美味しかったらしい。

b0368673_21295879.jpg




後半は13時半過ぎにスタートと言われるも・・・・
結局、14時にスタートだった。

5~10分の待ちなら納得できるけど
なぜ、25分間も待たせられるのか疑問だった。
元々の時間設定がおかしい。
カートでぼーっと待たなきゃいけないのはなぜ?
ましてや前の組がタバコを吸っているから、距離間を保たないと
煙で咳き込んでしまう。
しかも前の組の1人が、outside pee してた・・・30代?40代?の男性がそんなことする?!


あまりにも空き時間があるので、写真ばかり撮る

b0368673_21321000.jpg


b0368673_21381215.jpg
b0368673_21373396.jpg


気温は17℃だけど、風速3mとかで、寒く感じた!
赤いセーターの上にブルゾンを着ようかと思ったほど。

b0368673_22390636.jpg

偶然、夫婦揃って赤いウェアになった037.gif


段々、日が暮れてきて、寒くなる・・・・
お隣の組はとても楽しそうだった^^

b0368673_22545934.jpg


b0368673_21393846.jpg



後半は3時間40分かかり、17:15ホールアウト。

はぁ~、こんなに時間がかかったラウンドは久々。
元々、予約を詰めすぎな上に、マーシャルの人もいないから、
皆のーんびりプレイしていた印象。

時間的にお風呂も入れず、17時半にチェックアウト。


5年振りに通る関越自動車道は、渋滞が所々・・・

途中、三芳PAでラーメン。
お味は・・・ちょっと合わなかった026.gif

b0368673_22421979.jpg



帰宅したのは21時半。

ふぅ~。
7時に家を出たので、めっちゃ長い1日だった。

やっぱり朝1番のラウンドがいいなぁ。



[PR]
by regina8 | 2016-10-24 22:43 | ゴルフ | Comments(2)

早朝ゴルフの落とし穴!

変形脊椎症による左足シビレにより、ゴルフを休むこと2か月。

ブロック注射5回と、リリカ服用により、
だいぶん、収まってきたので
ゴルフ再開。




いつものごとく、2時起床
2:45に出発し、4:10にゴルフ場着。

前日はちゃんと寝不足気味にし、早い時間から眠くなるように
調整し、21時半にはベッドに入った。

でも・・・なぜか眠れず、23時過ぎにやっと眠れて
結局は、いつも通りの睡眠時間3時間。(-_-;

居眠り運転しないように必死に運転


b0368673_12382270.jpg
↑クラブハウスに明かりが・・・・!
早朝ゴルフはロッカー使用NGの所が多い中、4時でも使用OKだなんて~♪



4:45スタートだったので、私たちが1組目かと思いきや
なんと、私達は2組目で、4:37スタートの組がいた!


それは・・・

おっちゃん4人。


早朝スルーで4人?!よくこんなスタート時間に4人も集まったね~

=今日は9時にホールアウトかな、と容易に予想できた。
いつも早朝スルーは、7時半~8時過ぎにあがれるので
そこが最大の魅力だった。

b0368673_12500547.jpg

スタート時間を守らない前の組にビックリ
ティーグラウンドに早めにスタンバイしているのに素振りばかりで
なかなかティーショットを打ってくれない。

やっと、私たちが待っている姿を意識したのか、
スタート時間より3分以上遅れて、ティーショット。

この日の成田の日の出時間は4:55だった。
その為、おっちゃん達は「暗くて見えない」と言っていた。
でも・・・早朝ゴルフじゃ、よくあること・・・・
それを分かっての、4:37スタートじゃない?
私達だったら、自分たちの目が見える見えないではなく、
後ろに待っている組がいたら、時間は守る。

だから早朝ゴルフはお値打ち価格になっているのだから。

b0368673_13061612.jpg


やはりプレイはスローで、4人全員でボールを探しに行ったり
グリーンでは「カート停止位置」を守らずに
カートを手前に止めたり、???と思うことが度々。
(自動走行カートだからリモコンで前方へ動かそうよ!!)

プレイスローで早朝スルーとは思えない
遅さだった。



b0368673_12585279.jpg


肝心の私達のプレイは、いつもより更に打てず~
そのうち、腰にばかり気がいっていたら
左わき腹が痛くなり慌ててストレッチ。


↓スポーツクラブのレッスンでよく行うストレッチ
b0368673_13114228.jpg

マップがカートのフロントガラスに固定してあり、
見やすかった!

b0368673_13050322.jpg


後半は、かなり暑くなり、汗が~・・・
8時~9時は、やっぱり暑い!
まだ曇りのち晴れだったのが、救いだったかな。


9時15分にホールアウト
4時間半もかかった!!
なんだか早朝スルーという認識を忘れてしまいそうな
待ち待ちラウンドだった。

思うに、ゴルフ場のシステムが問題。
早朝プレイは、2人組のみ予約OKの所が多い中
なぜかこのゴルフ場は4人組もOK。

4人組もOKにするならば、
OUTは4人組オンリー、INは2人組オンリー等と、
スムースに周れるようにしてほしい。
【3時間半以内に周れない場合は途中でプレイを止めてもらいます、
と忠告しているゴルフ場もあるぐらい】

これからのゴルフ場選びは、そこらへん
慎重に選ばなきゃ。

今後の為に覚書。
・自走式カート
・2人組オンリー

この点をしっかりチェック!






ゴルフ場自体は、スタッフの人の感じもよく、
設備も完璧で、また行きたいとゴルフ場。

お風呂が広くてきれい!
シャワーヘッドが素晴らしく、水圧最高!
脱衣所に有るのが普通のクレンジングオイルが浴室に有り、感激!
ドライヤーが美容室でよく見るプロ専用のみたいで
気のせいか乾きも早い!


b0368673_12420713.jpg
貸し切り状態だったので写真が取れた♪




そして、な、なんと、7,500円の中には
朝食まで含まれていた☆

洋食と和食の2つからチョイスできるので
洋食をチョイス。


b0368673_12420124.jpg

コーヒーのお代わりOK。
オムレツは中がトロトロで、シェフがいるんだろうな、と推測。

レストランの人たちも感じよく、お風呂で癒され、
いろいろあったけれど、終わってみれば、
行って良かった!


帰りは、京葉道路を下りるまでは、夫に運転してもらった。
そこからは一般道なので、なんとか、眠くならずに済んだ(ホッ^^;)


蚊が終始、ブンブン耳元で飛んでいたけれど、
Bug Spray 効果か、蚊に刺されなかった!!
もうこれは、手放せない!!
b0368673_15010399.jpg
b0368673_15012223.jpg

[PR]
by regina8 | 2016-08-13 15:01 | ゴルフ | Comments(2)