ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

大満足のランチ♪

銀座でランチした。

お店は こちら

食べログ評価も 3.4 と高く、期待はしていたけど
それ以上に良かった!

サラダバーはレタスや水菜の他にも、
コリンキー、生ハム、バルサミコ和えのトマト、
冷製ポタージュスープ まで・・!!

フレンチトーストもあった。


白いパンとオリーブオイルは自動的にサーブされた

b0368673_22335601.jpg


パスタもしっかりボリュームがあって、美味しかった~!!

また必ず行こうと思う!
最近、”当たり”ランチにうまいことあたって、嬉しい!!

その後は、昨日OPENした三井不動産が造った福徳神社へ。
東京駅八重洲駅から、メトロリンク日本橋(無料バス) に乗ってみた。


b0368673_22494711.jpg

b0368673_22501454.jpg

都会の中に緑のオアシスといった感じだった。
OPENしたてなので、お弁当販売イベント開催中の為
全貌がよく分からなかったのでまた落ち着いたら行ってみよう!


[PR]
by regina8 | 2016-09-29 22:53 | 日常 | Comments(2)

脱毛夫のその後・・・・


夫が脱毛をして1週間が経った。

新たな発見?が出てきた。


・今まで毛にカバーされていた脚が ”剥き出し”状態になり
太ももの肌が荒れるように。(スネは大丈夫)
スーツのパンツが、脚に擦れて、痛痒いらしい。042.gif
5分丈のレギンス買わなきゃかな。


・おへそ周辺(1番お腹が出っ張っている部分)が
毛に覆われて輪郭が分からなかったのが
脱毛により、”あらわ”になることで
お腹の出具合が本人自身も、よく分かるようになり
ダイエットに本気が増した!038.gif


・お風呂に入る時、石鹸の泡立ちが悪くなった。
今まで ”毛 ”で泡立てていたらしい。
026.gif



痩せるために、朝ご飯はパン→ご飯 に変え、
余裕がある日は夕飯後に軽くウォーキングしたり、
おやつは止めたり。


一方の私は、HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の数値が
気になりつつも、痩せることはできないので
マイペース。(健康診断は今年は秋受診予定)


ということで最近のアイスクリーム。037.gif
基本、私がよく食べている♪
(その分、ご飯の量は控えめ)

b0368673_14244779.jpg


b0368673_14251339.jpg



今回の初物は、
フルーチェ ガリガリ君の白桃
どちらも美味しかった!


それにしても暑い・・・・042.gif
自転車で整形外科に行くのも大変・・・

その後は上野に行き、キンキンに冷えたスーパーに入るのが
めちゃくちゃ楽しい♪
お肉もお魚も、お得に買えちゃうし~

”秋058.gif晴れ” という言葉が無くなってしまったみたいな
今年の9月。

いつになったら、除湿機を使わずに洗濯物が乾かせるのかしら?!



[PR]
by regina8 | 2016-09-27 14:36 | 日常 | Comments(6)

穴場スポット?

夫は今日は仕事関係の披露宴参加だったので
私はこちらでアフタヌーンティーをして来た。

b0368673_21114705.jpg

東京でアフタヌーンティーといえば、4,000円以上のところが多い中、
目黒で、2,500円(サービス料、税込み) で いただけるなんて、とってもお得!


モンブラン(上段)、とっても久しぶりに頂いた!

b0368673_19210734.jpg


サンドイッチのパンはふわふわ、中身も自分で作るサンドイッチとは違った!
おしゃべりに夢中で、中身をもっと観察しておけばよかった、とちょっと後悔。^^;
料理の参考になるアイデアをゲットしなきゃいけないのに・・・

デザート系はどれも甘さ控えめ。
紅茶もポットサービスで、種類も選べるので、私は無難にアールグレイをチョイス。

カフェから滝は見えるし、天井がとっても高いので開放的で
リラックスできた。

b0368673_19274773.jpg


b0368673_19272955.jpg

                               ↑ 滝の裏側


たまにはこういう日曜日の過ごし方もいいなぁ。





[PR]
by regina8 | 2016-09-25 21:18 | 日常 | Comments(4)

昨日はゴルフ予定だった。
降り続く雨により、一昨日にキャンセルした。
雨の中、ラウンドしても何も楽しくないしね。
修行になるだけだから。

9月に雨が全く降らなかった日はたった2日しかないということで
残りの21日間は雨が降ったということになる。

去年はここまで雨降らなかったよねぇ・・・

ということで、せっかくの平日休みなので、たまには外で朝食!

3ヶ月振りに星乃珈琲へ。

b0368673_09412682.jpg


私はサラダモーニングにした。
パンをカットして、サラダの中に入れちゃうのは、食べやすくて良い!

夫のエッグスラットも美味しそうだった。



ランチも外食に!

以前、ルクサのクーポンで買った。
焼肉芝浦 赤坂別邸

↓ こちらのメニュー1,500円+ドリンク付(480円)=1,400円。
バースデー割引500円を使ったので
1,400×2名=2,800ー500=2,300円(2名分)

b0368673_09550084.jpg


b0368673_09535183.jpg


ノンアルコールがあったのは嬉しかった!
お肉もとても柔らかくて、お店の雰囲気は落ち着いているし
店員さんの気遣いも絶妙だし、最高!!

ここ最近、なかなか成功しなかったクーポンだけど、
久々に大成功!

その後、夫は仕事へ。(仕事が山積みなので)
私はピラティスへ。


うっとおしかった気分をすっきりさせることができたので
ゴルフキャンセルでも良かったかも!



[PR]
by regina8 | 2016-09-24 10:04 | 日常 | Comments(4)

久々に・・・!

先週行った、北海道展で、マフィンが売られていた。
多くの人が並んでいたので、断念。

その代わりに、久々に自分で焼いた。

b0368673_17185571.jpg


小ぶりにしたので、焼き時間も短めの19分位。
今回、初トライのレシピはこちら

凄くふわふわ&しっとりで美味しかった。
一般的に、焼き菓子は翌日の方がしっとりして美味しいけれど
このマフィンは、焼き上がり後すぐに食べれる♪

冷凍ベリーを使うのもとっても良い!
ドライフルーツよりも、リッチな感じ!


b0368673_17242081.jpg


ただ、レシピではベーキングパウダー3gなので、
5g毎の個装になっているベーキングパウダーを使用をするのは面倒。

なので
ベーキングパウダー5g用のレシピ ↓

バター 83g
グラニュー糖 66g
卵  1個 (本当は1.6個)
ミルク  66g
小麦粉  133g
ベーキングパウダー 5g
ブルーベリー(冷凍) 83g



明日は、ほんとはゴルフ(早朝スルー)予定だったけれど・・
やはり、雨が断続的に夜中まで降るみたいなのでキャンセル。
明け方は一瞬は止むという予報ではあるけれど・・・
ここ5日以上続く雨で、フェアウェイもぐちゃぐちゃだろうし。
明日も雨だったら6日連続だなぁ。

雨の日は静かで好きだけど、やはり連日となると
さすがにウンザリしてくる。


夫の仕事関係の人から大量のぶどうが届いた。

冷蔵庫の野菜室がぶどうだらけに・・・!
嬉しい!

b0368673_17433708.jpg

<左>冷蔵庫下段      <右>冷蔵庫上段


[PR]
by regina8 | 2016-09-22 17:49 | パン作り | Comments(0)

毛深い悩み


毛深い人(夫)のあるある。


・掃除したそばから、フローリングにすね毛が落ちる。
私の中では ”くりくり毛の恐怖” として、日々悩まされている

・洗濯時、夫の(体毛が付着した)洗濯物を洗うと
他の洗濯物についてしまい、干す時、
洗濯物をパンパンと振ってもとれないので手でとる。
”くりくり毛の恐怖2”

・足の毛が凄すぎて、夏はハーフパンツが履けない。
どんなに猛暑でもロングパンツ。


・湿布がれない。
(大量体毛の上に湿布を貼ることになり、
湿布が”浮いた”状態になり、肌に密着しない)



夫のスポーツクラブデビューは今週末予定。
それにあわせて、すね毛を隠す為に
コンプレッションインナー↓ を買ったりした。


b0368673_17552584.jpg

画像はお借りしました。


適度な着圧効果で、疲労を緩和してくれたり、
吸水速乾、抗菌防臭に優れているから、すね毛を隠す以外にも意味はある026.gif

しかもお値段、1,690円と、かなりお得!
いわゆる有名スポーツメーカーの物だと高値に加えて
圧が強すぎて、脱ぎ着に時間がかかったりする場合があるけど
この1,690円のお品は、ほどよい圧なので、その点、助かる。


コンプレッションインナーを買っても、脱毛がしたくなった夫は
脱毛クリームを買い、バスルームで毛と格闘047.gif


b0368673_18122450.jpg



 ~1時間後~


脱毛後の夫の足は・・・・


し、し、し、白い!!
w( ̄o ̄)w オオー!

あまりの白さに、最初、開いた口が塞がらない。

つまり~・・・夫の足が黒かったのは、その大量のすね毛に覆われていた為に
黒く見えていた” だけで、
実際の皮膚の色は白かったのでした・・
(厳密にいえば、普通の肌色だった)

しかも足自体もかなりの”艶”があり、光っている!037.gif
長いこと、”大量の毛”が紫外線から肌を守ってくれていたから?!
私の足よりも潤いがあり、ツヤツヤ~!



これで人様の前で出せる?足になり、あとは、チクチク感がどうなのか、気になるところ。
とりあえず、太もも前面の軽い肉離れ(家での軽いエクササイズで負傷)を
改善すべく、昨夜から湿布を貼った・・・!

湿布が貼れる喜び~♪

どうにか肉離れが治り、今週末、スポーツクラブデビューできますように☆
祈るばかり。






ちなみに私も、いつかランニングとかしたくなるかな?
と思い、ためしに買ってみた。

b0368673_18060742.jpg


たしかに足をしっかり圧でサポートしてくれてる感がある。
脱ぎ着も、そこまで大変じゃなかった。



普段着でも活躍してくれそうなTシャツもゲット!
生地は薄いけど、どうせキャミを着るので問題ない。

フロントはミニー、バッグはミッキー!!
赤い053.gifハートで繋がっているのがなんともいえない♪

b0368673_20043671.jpg


[PR]
by regina8 | 2016-09-20 07:12 | 日常 | Comments(4)

昨日池袋に行った時、偶然知った東武百貨店での
【北海道展】

物産展で初めて
カラフルマンス”(by六花亭) と ”美冬”(by白い恋人) を
発見したので、何の迷いもなく購入!

前回記事→カラフルマンス美冬

b0368673_14213735.jpg


今回、”期間限定” ゆず味 発見!
<Yuzu with White Chocolate>
だなんて書かれちゃ、買わないわけがない!!

b0368673_14283598.jpg


↓ HPから借りた写真だけど・・

b0368673_14295369.jpg

ゆず味のミルフィーユをホワイトチョコでコーティング

もう、たまらない美味しさ!
ゆずの酸味とホワイトチョコの甘みがマッチして
お値段は決して安くはないも(6個で761円)
止められまへ~ん!!


北海道展でこの美冬があるのは、今回、初めてみた。
アンテナショップにも売られないし。

北海道に行かないと買えないと思ってたけど
もしかしてこれから定期的に物産展にやってくるのかしら?!
へへ・・・(嬉)・・あかん・・・・食べ過ぎてまうわ・・・

少しずつ楽しみながらいただかないと・・・
目標は、抹茶味、カラフルマンスの3点を食べ終わるのが10月末。
だけどー、無理かなぁ。やっぱり。^^;
10月初めには食べきりそうだ・・・
危険やわ。

それにしても、北海道展でいつもお菓子しか買わない私・・・(苦笑)

072.gif東武百貨店の北海道展は、9月27日まで開催です072.gif


[PR]
by regina8 | 2016-09-19 14:48 | 日常 | Comments(0)

最近のご飯

夫のダイエット計画は、、まずは食事ということで、
ご飯を若干減らしたり、ベジファーストしたり、
着実に遂行するも、やはりお腹はなかなかへっこんでくれず。

《週休1日or 1週間休み無し》 なので
なかなか運動ができないのが原因かな。

そんな最近の食事は、魚を 3/W は食べている。
写真が地味なのであまり写真はとらないけれど
たまには・・・

b0368673_09125656.jpg


秋なので秋刀魚。
・・・が、今年の秋刀魚はやはり美味しくない。
外側は脂がのっているかな?
と最初は思うも、身はパサパサ・・・


魚ばかりではやっぱり飽きがくるのでたまには揚げ物。

b0368673_09131275.jpg


クラムチャウダーは、半額になっていたアサリを使って。
分かってはいるけれど、手間がかかる・・・
アサリを茹で、殻から身を外し
玉ねぎ、人参、じゃがいも、ベーコンはダイス状にカット。

私の中では、クラムチャウダー=海外の味。
ハネムーンで行ったNZでも食べたし、北米でもよく食べた。
ここでクラッカーを入れたら、完全にアメリカ時代に気持ちが戻る。


b0368673_09125062.jpg


しゃぶしゃぶ用の豚ももで、豚丼にしてみた。
ロースを選ばなかったのはやはり少しでも脂肪分を減らしたいから。
もも肉でも、しゃぶしゃぶ用だから柔らかくて美味しかった!



たまには麺類も食べたくなる。

b0368673_14382466.jpg


麺100gなので、野菜をたっぷりと。
キャベツ、しめじ、人参、ピーマン、玉ねぎ、たこ、豚肉入り。

生わかめが美味いしい!


ま、そんなこんなで、スロウペースだけども、
意識した食生活だけでも、少しは違うかな?と思います。


[PR]
by regina8 | 2016-09-17 14:33 | 日常 | Comments(4)

お勧めグラノーラ!


「ウーマンエキサイトとTEIJINのモニター企画」

に参加し、毎朝、グラノーラをいただいた。

商品名は
スーパー大麦「バーリーマックス」



1日の摂取量は

ショートバー:1個
OR
グラノーラ:40g


b0368673_18480547.jpg


ショートバー
はそのままいただき


b0368673_18475186.jpg


グラノーラ

バナナ+ミルク
ドライフルーツ+ヨーグルトetc

というアレンジで。

b0368673_18505973.jpg



なかなか噛みごたえがあり、且つ、モチっとした感じの食感。
しっかりと”噛む”ことで、充分満腹感がある。



スーパー大麦を試すようになって1週間ちょっと経過した時、
スポーツクラブで1週間振りに会う人から

「顔がスッキリしてない?顔が小さくなった?!」

と言われてビックリ!

ほんまに?!

1週間で変わったことといえば、この大麦を食べ始めたことしかなく~

思わぬ効果にビックリ!



レジスタントスターチが入っているので、
腹持ちが良くて、血糖値を緩やかにコントロールしてくれ
お肌も腸もアンチエイジングしてくれる。

そしてなにより、アレルギー対策にも良いっていうのが
私にとっては1番嬉しい!
たった2週間試しただけで、鼻炎も少し収まったみたい。

人気がありすぎて今は、完売状態みたいだけど
10月中旬には再販売できるそう♪


[PR]
by regina8 | 2016-09-14 21:01 | 日常 | Comments(2)

雨の日は楽しい♪

毎日続く雨は苦手だけど、久々にしっかり降る雨は楽しい。

外は雨の音だけ。
とっても静か。

おまけに涼しいから、嬉しくて。

こんな日は、パン焼きに適してる!
”捏ね”の作業の時は汗は出たけど^^;


b0368673_16043905.jpg

シナモンロール(レーズン入り)。

今回はいつものアルミケースに1つ1つ入れる焼き方ではなく、
成形だけ、こちらを参照 し、
オーブンシートの上にそのまま並べて焼いてみたら、
どうしても、シナモンシュガーが下に流れてしまい
やはりアルミケースは必須なんだ、と再確認できた。

レーズンが入る分、生地が横に広がりやすいのはやむを得ず。
卵は卵黄のみ。
白身を入れると固くなるから。

でも・・・夫のダイエットには危険な食べ物かな・・・
バターもお砂糖もたっぷりだから。
その分、食事で調整しなきゃ^^;





福岡に帰省した時に、おばちゃんに頂いた折り紙のオブジェ2点。
折り紙とは思えないクオリティ。
おばちゃん、Thanks a lot!!



b0368673_16181426.jpg


いろんな色の折り紙を使っているので、角度によって
色合いが全く違ってくるのが楽しい!




ラウンド形のものは、吊るせるようになっているので、
トイレドアの所に吊るしてみた。

b0368673_16192546.jpg


ホコリ対策をちゃんとして、きれいな状態を保ちます・・・・!




[PR]
by regina8 | 2016-09-13 16:48 | パン作り | Comments(4)