ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

買って良かった!

かれこれ、3年以上は迷っていた物を、ついに購入した。

b0368673_15530494.jpg


ホットサンドメーカーといっても、
多種にわたるので、
いろいろと調べ、口コミを読みまくった。


~the 1st Step~

070.gif電気 or 直火?

直火!!
口コミを読むまでもなく、ガス台で使うことは決めていた。
電気は焼き色がつくまでに時間がかかるし
丸洗いができないので使いにくい。


~the 2nd Step~ 

071.gifメーカー選び

40年の歴史があるバウルー(6,000円~)
アウトドアグッズで有名なコールマン(3,145円~)
大阪のアウトドアブランドのロゴス(3,260円~)
etc・・

たくさんのメーカーがある中でチョイスしたのは
↓ 下村企販

b0368673_16193190.jpg


★選んだポイント☆

・具がしっかり入れられる深さ
・中に仕切りがあるダブルタイプ
(2つの異なる味を作成可能)
・取っ手と本体とが分離しないので取り扱いが簡単
・お手ごろ価格&日本製

b0368673_15525347.jpg


b0368673_17304108.jpg

具は(左側)・・・グリーン菜+生ハム+チーズ
(右側)・・・ゆで卵+マヨネーズ   

b0368673_17311483.jpg



今日は、左側だけ具を変えた。
生野菜を使うより、加熱した野菜の方が美味しい事に気付いた。

b0368673_18053788.jpg

6枚切り食パンがちょうど良いような気がする。
食パンの大きさによって、耳がホットサンドメーカーの”内側”に
入ってしまうと、若干、圧が弱くなってしまうも
さほど問題ないかな。

理想的な食パンサイズは、サンドメーカーよりちょっとはみ出る位。
四方全てに、”圧”がかかって、きれいに閉じるから。

具はしっかり入るので、このタイプして良かった。003.gif

b0368673_17373845.jpg



心配していた収納も問題なかった。
2,000円なので、毎週使って、1年間もったら満足しそう。

b0368673_15532223.jpg





[PR]
by regina8 | 2016-10-30 18:18 | 日常 | Comments(4)

お散歩

今週は友人と初めて、新宿御苑に行った。

16時から雨という天気予報だったのに
なぜか12時台から小雨が降りだす(涙)

200円を払って入り、まずは温室へ向かう。
雨も凌げて、暖かい温室はパラダイス!!
湿度と温度がちょうど良いのが嬉しい☆


b0368673_21223000.jpg
b0368673_21221737.jpg


サボテンの丸みが可愛い。

温室にいるとなぜか、海外にいるような気分になる。
アメリカ時代に、いろんな所の温室に入ったから?!
1番印象深かったピッツバーグを思い出す。


b0368673_21222441.jpg


なんだか食べられそうな大きな植物。
青々としていて目にも良いような気がする。

b0368673_21293949.jpg




雨が止んだので、バラ園へ。


b0368673_21305500.jpg



b0368673_21214898.jpg


湿度が高いので、写真を撮ってもきれいに色が出ないのが残念。
温室の方が断然、きれいに撮れた。

紅葉の時期が待ち遠しい!


東京ドーム12個分の広さなので、まだまだ見るべき所はたくさんある。
次回は絶対に晴れた日にしよう!





↓ この大きな葉っぱを傘にして歩いたら楽しかっただろうな!
トトロみたいで♪

b0368673_21355435.jpg



[PR]
by regina8 | 2016-10-28 21:43 | 日常 | Comments(0)

埼玉ラウンド

2ヶ月半振りにゴルフ。

今回は日曜日ということで、お値段は2人で18,000円。
(じゃらんゴルフポイントを3,000円使用。本当は2万円超え)

8月まではずっと早朝スルーで、スイスイ周れたけど
今回は日曜日の普通の時間のスタートなので、
ハーフ3時間コースかな、と覚悟はしていた。

1グループに女性が1人でもいれば

●朝食付き
●1ドリンク付の昼食付
●女性のみお土産付(お漬物だった)

の特典があったので、混み混みだった!!
若い女性がたくさんいた!005.gif


b0368673_20542688.jpg



10時スタート。
半袖の人もいるぐらい、陽射しが痛くて焼けそうで暑い!



b0368673_20501694.jpg


前半は見事に晴れていた。
木々は少しだけ色づいていた。
11月初旬~中旬が紅葉かな?

b0368673_21141562.jpg

b0368673_21155072.jpg


ススキ&トンボが秋を感じさせてくれる。
秋花粉もないので、秋は本当に楽しい!!003.gif



ランチタイムは13時頃。
私はハヤシライス!

b0368673_21290784.jpg


前半は暑いラウンドだったので
”1ドリンク付の特典” が嬉しい☆
夫は定食をチョイス。
川魚(イワナ?)が身がぷりぷりしていて美味しかったらしい。

b0368673_21295879.jpg




後半は13時半過ぎにスタートと言われるも・・・・
結局、14時にスタートだった。

5~10分の待ちなら納得できるけど
なぜ、25分間も待たせられるのか疑問だった。
元々の時間設定がおかしい。
カートでぼーっと待たなきゃいけないのはなぜ?
ましてや前の組がタバコを吸っているから、距離間を保たないと
煙で咳き込んでしまう。
しかも前の組の1人が、outside pee してた・・・30代?40代?の男性がそんなことする?!


あまりにも空き時間があるので、写真ばかり撮る

b0368673_21321000.jpg


b0368673_21381215.jpg
b0368673_21373396.jpg


気温は17℃だけど、風速3mとかで、寒く感じた!
赤いセーターの上にブルゾンを着ようかと思ったほど。

b0368673_22390636.jpg

偶然、夫婦揃って赤いウェアになった037.gif


段々、日が暮れてきて、寒くなる・・・・
お隣の組はとても楽しそうだった^^

b0368673_22545934.jpg


b0368673_21393846.jpg



後半は3時間40分かかり、17:15ホールアウト。

はぁ~、こんなに時間がかかったラウンドは久々。
元々、予約を詰めすぎな上に、マーシャルの人もいないから、
皆のーんびりプレイしていた印象。

時間的にお風呂も入れず、17時半にチェックアウト。


5年振りに通る関越自動車道は、渋滞が所々・・・

途中、三芳PAでラーメン。
お味は・・・ちょっと合わなかった026.gif

b0368673_22421979.jpg



帰宅したのは21時半。

ふぅ~。
7時に家を出たので、めっちゃ長い1日だった。

やっぱり朝1番のラウンドがいいなぁ。



[PR]
by regina8 | 2016-10-24 22:43 | ゴルフ | Comments(2)

リベンジ成功!

先日の、不完全燃焼パンケーキのリベンジをすべく
こちらまで行って来た。

b0368673_09063611.jpg



11時半に家でランチし、ゆっくり川口へ向かった。
お腹を空かすべく、ウロウロ、ウインドウショッピング。

15時半過ぎにパンケーキのお店に入った・・・・!

b0368673_09125923.jpg

ハワイアンの雰囲気が素敵な 「メレンゲ」


都内のパンケーキよりも、断然お得で
シンプルなパンケーキのドリンク付で
680円+200円=880円!!

安い!


b0368673_09220406.jpg

メニューはデザートのパンケーキは勿論
お食事系のパンケーキも魅力的!!

b0368673_09093362.jpg


アリオにできて2周年ということで、アニバーサリーパンケーキが
”紅こがねとはちみつのパンケーキ”


待つこと15分。

今回は、こちらをチョイス!

b0368673_09270569.jpg


ストロベリーパンケーキ☆
+ドリンクで、1,500円(税込み)

出来立てのふわふわ甘酸っぱくて最高!!
カリカリのナッツが散りばめられているのも、良いアクセントになっている。

次回はフルーツパンケーキにしようかなぁ

b0368673_09305180.jpg



それにしても、まさか2年も前から、出店していたなんて、全く知らなかった。
なんだか損した気分・・・・・^^;


ランチが11時半、パンケーキが16時、
ということで、やはり4時間以上の間隔があれば
美味しくパンケーキを食べれると再認識。016.gif

量的には2枚位が、私にはちょうど良いのかも。
3枚目の後半は、もう、お腹が苦しくて大変だった。^^;

生クリームは外してもらって、ソフトクリームをトッピング(180円)
してもらった方が、まだ食べれそうな気がする!

帰宅後は、サラダをたっぷり食べるのが精一杯だった。


また必ず行かなきゃ・・・・!
お食事系もいいなぁ


[PR]
by regina8 | 2016-10-22 09:41 | 日常 | Comments(4)

秋バラが美しい!

<バスツアーの続き>

お腹が一杯で、具合が悪くなりそうな中、最終目的地の

あしかがフラワーパーク に到着。



アメジストセージ がとってもきれい!

b0368673_07310749.jpg



春バラよりも秋バラの方が、色がはっきり出るのでより美しい☆


b0368673_07312300.jpg


なんかこのバラ好きだなぁ、と思ってプレートを見ると・・・
リオ サンバ
思わずサンバのステップを踏みたくなる♪45歳・・・

b0368673_07380448.jpg


b0368673_07471464.jpg


夜もきれいだろうなぁ018.gif

帰りは川口SAで休憩。
埼玉なのになぜか、福岡産のみかんを発見!
美味しかった☆

b0368673_07475224.jpg


なすも、150円でめちゃくちゃフレッシュだった。
やっぱりスーパーよりも断然、いい!


”エッチアイエス”のツアーは今回2回目だったけど
次は無いかも・・・・?

バスのドライバーさんは、良かった。
降車時に毎回わざわざ「いってらっしゃい」と
挨拶してくれる丁寧さ!
ツアー最後には丁寧にお礼を言ってお別れした。

添乗員さんは・・・・・






次はどこに行こうかなぁ016.gif


[PR]
by regina8 | 2016-10-20 08:10 | Short Trip | Comments(2)

”当たり”のランチ!!

<バスツアーの続き>

11:30 に海浜公園を出て、ランチの為に益子へ。
益子といえば、”益子焼”で有名。

12:35 到着。
エントランスには巨大な益子焼のお皿が!

b0368673_16364917.jpg


花瓶が”焼き物”というのも、とってもお洒落!
お花の可愛さを引き立たせてくれる。

デザートセットがとても魅力的なお店は・・・

かぼちゃ庵

食べログ評価が高く、今度こそ、期待できそうな予感・・・・!
デザートの写真でも伝わるかしら?

ランチはこちら↓

b0368673_16412408.jpg


Wかぼオムライス
(デミグラスソース、かぼちゃソースの2種のオムライス)

前菜3種。

益子焼のプレートがとっても、味があっていい!
プレートに触れても音がしない、樹脂製のスプーンも素晴らしい☆

お店のメニューを見ると、1,400円のランチセットらしい。
(今回はツアー代に含まれている)


冷たいオムライスではなく、温かいオムライスで美味しかった!
熱々で40名以上を提供するのは困難だから
直前に調理して、冷めないように何かに保存していたのかしら?!

お店の雰囲気もとてもよく、スタッフは皆女性で、丁寧で優しい。

こういうお店にずっと行きたかったのよね!!

って大きな声で伝えたかったぐらい^^;

おトイレも、細やかな心遣いが随所に効いていて最高☆



次は、行程表だと・・・・

b0368673_16562162.jpg


あしかがフラワーパークなんだけど・・・


なぜか小山に向かうとのこと。
理由は説明してくれない。なぜに?添乗員さん!
おそらく時間が押してるとか、道路が混んでるとか、そういう理由とは思うけど~
説明は大切やで。




14:30 に 小山いちごの里 に到着。

ビニールハウスみたいな、臨時の建物に案内され
テーブルと椅子がセッティングしてあり着席。



・・・・・



さて、もうお気づきですね。


ランチから2時間弱でパンケーキタイム!042.gif


b0368673_17033542.jpg


圧倒的な存在感!

そりゃ、ツアーの目的の1つでもあったパンケーキだから
食べてみたかったんだけど・・・・!

オムライスを食べ終わってから、まだ1時間45分しか経ってないって、
そんな殺生な~!!(;_;)


フルーツはしっかり載っていて、シロップもたくさんかけられる。
・・・・が!
パンケーキは冷めていたから全体としてはイマイチ。007.gif

食べる前からお腹一杯なので、頑張って食べて、4/3 でした。
(生クリームは、ほとんど手をつけず)

殆どの人が残していた。

いくら美味しい物でも
やっぱりタイミングは大事やん!

パンケーキを全部食べていたら、間違いなくリバースしていただろう・・・



巨峰狩りは、台風の影響などで、今シーズンは既に終了したそうで、
お土産として1房を受け取って、バスに乗り込んだ。




b0368673_17242880.jpg

羊さん達はお腹すいてるのね~^^;


<しつこく続くよ>


[PR]
by regina8 | 2016-10-18 17:28 | Short Trip | Comments(2)

やっと見に行けた!

昨日はバスツアーに参加し、コキアを見に行った。
8~10日の3連休に行こうとするも、今年は紅葉が遅れているので
16日に行くことに。

H.I.S. ふんわりキュート♪ 「コキアカーニバル」と巨峰狩り&ふわふわ天使のパンケーキ
9,990円

7:20 東京駅出発→9:35 ひたちなか海浜公園到着
・・・しかし!駐車場に入るのに大渋滞。
結局30分後、10:05 にバスから降りることが出来たのでした・・・007.gif



b0368673_16232736.jpg




凄い人、人、人・・・!

コスモスも可愛い♪


b0368673_16255396.jpg

b0368673_16261945.jpg
b0368673_16410542.jpg

b0368673_16264394.jpg

b0368673_16270574.jpg

高いところに上って行くと、色が濃くてきれいだった。
今年は9月がずっと暑かったから紅葉が2週間、ズレている印象。


気温は23℃で暑かった~!
陽射しが痛くて痛くて。^^;


集合時間は11:15なので、正味1時間しか時間がなく、
広い公園を楽しむにはとても時間が足らず・・・
来年はゆっくり観賞したいから、絶対に個人で来ようと思った。
朝一番の、あまり人がいない時間帯がいいなぁ。
そりゃ、バスツアーの方がお得なんだけどね・・・


今回のツアーには外国人が何人もいて、その中の外国人ファミリーは
この海浜公園で10分遅刻し、余裕でバスに戻ってきたのに驚く。
後ろ髪引かれる想いで時間前にバスに戻った私達は

遅れるなら私達も、もっとゆっくりできたのに~!!!

と思わずにはいられなかった。(;_;)


<つづく>

[PR]
by regina8 | 2016-10-17 16:46 | Short Trip | Comments(6)

いいの見つけた!

夏の帰省時、実家から少し分けてもらった

寒天蜂蜜

b0368673_07403889.jpg



長野にある会社の商品で、東京だと初台駅近くにショップがある。

寒天蜂蜜、めちゃくちゃ使いやすい!

b0368673_07410311.jpg


糸を引かず、塗りやすい!
ポーションタイプなので、毎回、使いきりで、食べやすい!!

今まで、はちみつに手を出しにくかったのは
固まりやすいから・・・・
メープルシロップが好きだから、はちみつを使わなくても
不便に感じず。

この寒天蜂蜜だったら
また使いたい!



最近のアイスクリーム。

b0368673_07424214.jpg


生キャラメルアイスバー、めちゃくちゃ美味しい!

ココナッツサブレ
は、勿論、美味しかった!高値だけどね
1食分になるぐらいのボリュームなので
ランチタイムに、<軽いパン+サブレ> といった感じにしている。

b0368673_07420481.jpg



秋冬になろうとも~
アイスクリームは止められない。

いや、
止める気はない!!!003.gif



[PR]
by regina8 | 2016-10-14 08:12 | 日常 | Comments(2)

初潜入!

昨日は、猫カフェデビューした!

1時間、しっかり戯れて、1,300円だった。016.gif

ご勤務されている(?)猫たち ↓

b0368673_08453871.jpg

b0368673_09084393.jpg



ちゃんぷ くん、こうやっていると精悍な顔立ちなんだけど



b0368673_08443343.jpg


段ボールの上で寛ぐ姿は・・


b0368673_08494526.jpg


↓ まったりしている中、触り続けたら
甘噛みされた・・・^^;

b0368673_08510620.jpg


b0368673_08433154.jpg


黒丸
くんの口元がこれまた可愛い!

b0368673_08422228.jpg

b0368673_10061724.jpg



アメリカンショートヘアーの
凜太郎くん。

b0368673_09051607.jpg

このポージング&表情がたまらない~!



[PR]
by regina8 | 2016-10-12 09:31 | 日常 | Comments(2)

飲み比べ

9月からコラーゲンを飲み始めた。

こちら↓


b0368673_09555039.jpg

スポーツクラブで試飲して、飲みやすかったのでトライしてみることに。
コラーゲンペプチド 10,000mg というのが凄いと思った。

定期購入(毎月お届け) 24本=4,374円。
安くはないけれど、しゃーないわ。

コラーゲンペプチドは 【お肌、関節、骨などを細胞活性化する】
というのは理解していたけどいろいろ調べて驚いたのは
髪の毛にも影響があるということ!

コラーゲンがなくなるとメラノサイト(黒髪をつくる細胞)損傷から
回復できなくなり白髪になる。


というのを発見して、続けなきゃ~!と思った。


ただ、先日ルクサで、飲むコラーゲンジュレが半額で出ていたので、買ってしまった!

b0368673_10134393.jpg



ただ、こちらのジュレは、コラーゲンペプチド 2000mg なので、
森永のコラーゲンドリンクの20%としか入ってないことになる。


b0368673_10133213.jpg


味としては、どちらも飲みやすい。
左のジュレもグレープフルーツ味&食感も美味しいし
右のドリンクも、ピーチ味で美味しい(レモン味もあるし)。

1つネックなのは、寝る1~2時間前に摂取するのがベストなので
夜中、おトイレ必須な場合がよくあるということ。


↓ 開封しやすいように、というジュレの気遣いに感動した!!
消費者側に立ってるなぁ、と思う。

b0368673_10231584.jpg


b0368673_10310686.jpg



とりあえずジュレも60本あるので
森永のドリンクと交互に飲んでみよう!




[PR]
by regina8 | 2016-10-10 10:31 | 日常 | Comments(4)