ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

エキサイトした夜!

b0368673_10044797.jpg

昨夜はLIVEへ行ってきた☆

ファンクラブ会員限定で東京と大阪の2日間のみ

しかも、東京は1300人収容のライブホールに対して、申込殺到し
かなりの抽選倍率だった模様。

そんな中、当選だけでもスゴイのに、更に驚いたのは、
2週間前にチケットが送られてきてシートの良さ!


3列目(ほぼセンター)!


過去に、久保田利伸ファンクラブに入っていた時に
最もよかったシートは1列目(右端)

(中西)圭三ちゃんのライブは20年近く前にコネで
1列目センターだったことがある。

それだけに、今回はとってもラッキーなシートだったと思う。



ライブホールでの3列目は、通常のコンサートホールでの最前列と同じような距離だった。

「もう、汗かいてる~!」

とか、めっちゃ分かる!


あまりにも近すぎて、全てが鮮明で、昨夜は興奮しすぎてよく眠れず。^^;



今回はライブで初めて”本人確認要”だったので、手順がややこしかった。

紙チケット+免許証を予め準備して提示後
すぐに500円を徴収されたので、あたふた(汗)

免許証をしまう時間も無かった。



b0368673_10262034.jpg

でも、転売防止には良いことだと思う。
大阪公演では、1万円以上で転売している人がいたし。

自分の名前入りのチケットなのに、他人に売ってどうするんだろう??
他人にまさか、保険証&クレジットカード を貸すわけじゃないよね??






☆セットリスト☆

1,2,3 for 5
プリンセスハグ
いろは

(MC)

Platinum Kiss
angel tree
Dream Girl
永遠に
クリスマスクワイア

(アンケート結果発表)

SING!!
GOSWING
終わらない世界

(アンコール)
太陽の5人
星屑の街


[PR]
by regina8 | 2016-11-29 17:23 | 日常 | Comments(4)

雪&紅葉ゴルフ

b0368673_16330757.jpg


昨日は3時半前起床、4時半過ぎに出発し、宇都宮でゴルフ。

前日から若干の喉の痛みがあり、それに加え、先日の雪以降、
寒暖差により鼻炎がまたひどくなってきたので
【喉の薬+アレルギー抑制薬+左足痺れの薬】
と3種も薬を飲んだせいか、運転は眠くて眠くて・・・・

後半は少し夫に運転しもらい、なんとか頑張ってゴルフ場到着!

朝6時半がクラブハウスOPEN時間なのか
エントランスには凄い人の数!
20人以上はいた。
フロントで受付するのに5分位並んで、やっとチェッキン。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
チェッキンに並ぶなんて~!
西、東、中コースと3種類もあるから?!


中コーススタートは1番目♪

ただ、
0℃は寒い!

前回のゴルフは19℃だったので、いきなりの真冬ゴルフになった!


b0368673_17023800.jpg


ラフは勿論、一部のフェアウェイでも
雪エリアにボールがいってしまうと捜索が大変な為
雪がないエリアを選んでティーショットって感じ。^^;

勿論、使用。
白だと、絶対に探せない・・・・!!

b0368673_17193616.jpg


凍った雪の上にボールがいってもそれを拾い上げ、
雪の無いフェアウェイに移動。
じゃないと、クラブが傷ついてしまう。(^▽^;)

b0368673_17223576.jpg

 
紅葉も凍っていた。WOW!

バンカーも凍っていた!


約2時間(9:10)で前半終了。
9:30~ランチ(バフェスタイル)ということで、
出来立ての温かいランチに心躍る♪

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

b0368673_17243693.jpg



ラーメン、もつ煮、おでんが”ぬるかった”のは、しゃーない!^^
(いちお電気保温はしてあるも、40℃位?のぬるさ)

出来立ての餃子は美味しかった~!

それだけで大満足!!


午後は、10:45スタート。
気温 10℃まで上がった。
風速2~3m あったのでセーターは脱げなかった。


b0368673_17330324.jpg



一瞬、北海道を思い出すような景色。

b0368673_17314353.jpg
b0368673_17343208.jpg


13時40分にホールアウト。

7時スタートだから、トータル6時間40分。
お風呂でしっかり温まり、帰路へついた。

b0368673_17414376.jpg


2人で20,500円だった。
土曜日なのに安い!

スタッフの人達は皆、感じが良かった☆
午後スタート前にお話した、笑顔が素敵なおばちゃんとお話した時、
飴ちゃんいただいたり・・・・

設備は古いけれど、お風呂はキレイに清掃されてあり
何より感じが良いのでまた、行きたい、と自然に思えるゴルフ場。

また機会があったら行かなきゃ~!



[PR]
by regina8 | 2016-11-27 17:45 | ゴルフ | Comments(4)

汁が・・・!


耳から汁が出て、腫れた。

ピアスを15時間以上、つけていたのがいけなかったらしい。

ピアスをあけて、16年。
今まで6時間位の使用でも、毎回、耳たぶから”汁”が少しでていて
「合わないんだろうな」
といつも思っていたけれど、まさか今回は腫れ上がり
10日以上経っても治らないとは・・・・

皮膚科に行き、抗生物質を処方してもらい、家にある塗り薬を
塗り続け、1週間経過。
なんとか、腫れも引き、ほぼ、元通りになった。

優しい女性ドクター曰く
ニッケル素材のピアスならOKな人が多いけれど
それもNGならば、ピアス自体を止めた方が良い
とのこと。


え~!!!

いくつもピアス持っているのに~!!

腫れがひどい人は、オペも必要とか・・・・
今回は治ってよかった・・・!


とりあえず、まずは、今日、リハビリ?で
数時間だけピアスをしてみる。懲りないよね~

素材はなにかよー分からんけど・・・・


アレルギー体質は、ピアスも無理なのね・・・
分かってはいたけどさー。
でも、つけたいのが乙女心。40代だけど。



今週は同日に2種類のフルーツが届いた。
りんご32個 は頂き物で、みかんは予約しておいたもの。

b0368673_11221173.jpg


蜜がしっかり入ったりんご、有難いかぎり。
みかんは”訳あり”なので、大きいものも混ざっている。
大きいみかんは薄皮を向いたら、イケる!
小さいみかんは予想通りの甘み!

b0368673_11241881.jpg


友人からシークワーサーもいただいた。
鍋料理にぴったり!
フレッシュでさっぱりした果汁、最高!




それにしても・・・・昨日の雪には驚いた!
日中、外気温1℃なのに
なぜか室内は19℃というのにもビックリ!
暖房無しで19℃だった。
ほぼ暖房無しで1日過ごせた。005.gif

今朝は外気温が0℃だったので、
さすがに室内は17℃だった。
エアコンを少し入れた後、床暖にシフト。

今のマンションは狭いベランダだけど、孤立しているタイプなので
断熱カーテンさえしてれば、室内の温度が保たれるみたい。
最初に買ったマンションは外が0℃だと
15℃以下になっていたから、全然違う!!



[PR]
by regina8 | 2016-11-25 12:18 | 日常 | Comments(2)

箱根の紅葉☆

強羅駅から箱根美術館まで歩いた。
けっこうな斜面!

b0368673_09212857.jpg


グラデーションが美しい!

b0368673_09232846.jpg
b0368673_08561522.jpg


10分強歩いて、美術館到着!
箱根美術館の入場料;900円。
箱根フリーパスを提示すると、700円。

b0368673_09302564.jpg

b0368673_09331061.jpg
b0368673_08543278.jpg

行楽地の服といえば、やっぱりゴルフウェア!012.gif

おもいっきり、黄色に色づいた葉と、色が被ってる!^^;


b0368673_08551162.jpg
b0368673_08540815.jpg
b0368673_08540047.jpg
b0368673_09391966.jpg


いろいろな色が入っていてキレイ。

見頃は過ぎた感じがした。
11月15日位だったのかも?






トラックバックURL: http://trackback.exblog.jp/tb/749

[PR]
by regina8 | 2016-11-24 09:45 | 旅行 | Comments(0)

初めての・・・!



11月20日(Sun) は、初めての箱根へ行って来た。


前々から箱根にはいつか行かなきゃと思いつつも
東京に来て丸6年が経ってしまった。

夫が日曜日完全OFF、快晴&紅葉のシーズンということで
2日前に決断!

土曜日に新宿に出る夫に、予め、箱根フリーパスを
小田急の窓口で購入してもらった。

箱根フリーパスは、新宿~箱根湯本 のロマンスカー乗車券も含まれているので
とってもお得!(別に特急券@890円要)

b0368673_09163580.jpg


ロマンスカーの型式はEXEで、快適な車両だった。
約1時間半で箱根湯元駅へ着き、そこから敢えて
「箱根登山バス」で桃源台へ。

9:15 箱根湯本→10:13 桃源台 到着。
途中、少しの渋滞などがあるも、スムースだった。

桃源台の標高741m。
この日は気温が高い日で、
9時時点ですでに15℃あり、日向にいると汗ばむ位だった。





b0368673_09334397.jpg

b0368673_21434786.jpg


大涌谷は標高1,044m なので、涼しくて良かった。

b0368673_19184352.jpg


左下)キティちゃんと撮影していた女の子、可愛い~★
右下)黒たまごが運ばれてくるところに、遭遇!
黒たまごには、長蛇の列だった!

b0368673_19383157.jpg


b0368673_19301924.jpg


b0368673_19304433.jpg


ロープウェイで、大涌谷→早雲山 と移動。
並ばずにスムースに乗車。
【大涌谷→桃源台は1時間以上待ちだった】

↓ ロープウェイからの景色

b0368673_19183132.jpg
b0368673_19450892.jpg


大涌谷~早雲山 の紅葉は終わっていた。


早雲山→強羅 はケーブルカー。
各駅に乗ったはずが、臨時便に乗ってしまい、強羅駅まで行った。

ここでも、逆方向(強羅→早雲山) の
ケーブルカーには行列が・・・!
バスツアーの人達もいて、大変そうだった。

3日前から作戦を練り、桃源台に一気にバスで行って、
そこからロープウェイ等で戻ってくるルートにして大正解だった!


b0368673_20392782.jpg


強羅駅は、標高541 mで、気温は20℃位の為、暑かった。
(セーターは脱いだ)


b0368673_20415516.jpg





[PR]
by regina8 | 2016-11-22 20:51 | 旅行 | Comments(2)

便利グッズ!

野菜高騰が続いている。

玉ねぎは、特売で4個100円というのをゲットしたけれど
人参、じゃがいも、葉物は高値のまま。

古いじゃがいもは、1個38円で特売の日もあるけれど
メークインは、4個で200円と高い。
でも、美味しいから止められない。^^

北海道は台風被害に、今度は雪被害。大変・・・
そんなん比べたら、じゃがいもの高値なんてなんてことないよね!

肉じゃがに、たっぷりじゃがいもを使い、
牛肉も170g1500円(→賞味期限間近で半額の750円になってた♪)
の牛しゃぶ用を使った☆


b0368673_10525878.jpg



八百屋さんで、パプリカ5個100円という、信じられないお値段で購入。
久々にコンロのグリル機能を使って焼いてサラダに入れた。
(普段、魚を焼く時もフライパンなので、グリルは殆ど使わない)
野菜を焼くだけだと、グリル内も汚れず、安心☆

b0368673_10523546.jpg


キャベツの千切りをスムースにしたくて
ピーラーを買ってみた。

b0368673_10511487.jpg
b0368673_10255608.jpg


確かに使いやすいんだけど、
いかんせん、削る時にキャベツがけっこう飛んでしまう。
うーん・・・要領があるのかな?

1つ難点なのは千切り後に
水洗いすることになり、千切りが細かければ細かいほど
水に触れる断面が増える為、”水切り”がとっても大変。

サラダスピナーを使うと、キャベツが水と一緒に外側に出るので
意味がないし。

b0368673_11065224.jpg


やむなくキッチンペーパーなどで水切りしてるけれど、
きちんと水を吸い取るには、至難の業!
非常に手間がかかる・・・・・

結局
キャベツの葉を1枚1枚手で取り、丁寧に洗った後で
自分の手でカットした方が良いような気がしてきた・・・・^^;

ピーラーは、きゅうりには、使いやすかったし、人参にも使えそうだけど
圧倒的な頻度で、キャベツの千切りの方が、出番は多いしなぁ。



[PR]
by regina8 | 2016-11-19 11:18 | 日常 | Comments(0)

挑戦状!


今週から、やっと晴れてきた!003.gif
せっかくのお天気なので・・・・

b0368673_09243476.jpg


こちらの冊子の
「怪人猫面相からの挑戦状にチャレンジ」
に参加!

猫の名宝「猫目石の首飾り」猫面相に盗まれたので
その「首飾り」の在り処を探し出す。

こちらの逃走ルートに猫面相のメッセージがあるので
それを集めていけば、場所が分かるということ。

b0368673_09255418.jpg


スタートはこちら

b0368673_09445527.jpg




コーヒーが美味しい②「乱歩゜」を通り

b0368673_09402748.jpg


③カメノコタワシ のお店、面白い!

b0368673_09424407.jpg

有名な
④ヒマラヤ杉

b0368673_09384054.jpg



↓ ヒマラヤ杉の根元近くにあった「メッセージ」

b0368673_09485794.jpg


色づいてきた路地などを通り

b0368673_09385283.jpg

⑦まで全て周った!

メッセージから、隠し場所が判明・・・・!

無事に「猫目石の首飾り」の在り処にたどり着けた♪

b0368673_09515811.jpg


意外に楽しめた!

12月11日まで使用できる商店街のクーポンもついているので
まだまだ冊子を活用しなきゃ・・・・!

冊子は都営地下鉄5駅(千石、白山、春日、水道橋、本郷三丁目)
       ラックにあるそうです。


景品と認定証はこちら↓

b0368673_10470459.jpg



[PR]
by regina8 | 2016-11-18 09:57 | 日常 | Comments(2)

明治神宮☆

母上京の際(10日前)、明治神宮へ行った。
母も私も、初めての明治神宮!


b0368673_08351016.jpg


原宿駅から徒歩2分。南参道入口の木々は11月5日時点で色づいてた!

南参道入口から明治神宮の本殿までの距離はおおよそ800mあり、徒歩10分位。
とても広い。


b0368673_09162446.jpg


綺麗な大鳥居だなぁ、と思っていたら、ヒノキだった!



↓ 本殿は、七五三でにぎわっていた!

b0368673_09485706.jpg


参道の途中で盆栽の展示があり、可愛くてたまらなかった!

b0368673_09541371.jpg


b0368673_09545190.jpg

ブランコに乗っている子供が、めっちゃ躍動感がある!



b0368673_09545827.jpg

大きなツバの帽子で隠れたお顔はキュートなんだろうなぁ


b0368673_09551324.jpg

縄跳びをしているのかな?


どれも可愛くて、たまらない~!


[PR]
by regina8 | 2016-11-16 10:02 | 日常 | Comments(2)

こんな時どうする?


先週、友人にお土産をいただいた。

嬉しいんだけど・・・・
ピーナッツの賞味期限;2016年7月
マーボーの賞味期限;2015年12月


b0368673_17540208.jpg

ポッキーはなぜかどこにも賞味期限は無く・・・

左のポッキー(北京ダック味)は口にしたけれど
右のフカヒレ味は、賞味期限が気になって食べれなかった。

つまり・・・ポッキー1つは口にして、残りの3つは、”さようなら”した。

ピーナッツは3粒位口にしたけれど、とても耐えれる辛さではなく・・・・
マーボーも、たぶん、私が食べれる辛さではないと推測。

液体類でもないし、ナマモノでもないので、普通は気にせず食べちゃうのかしら?
私の場合は、元々、辛い物全般がNGなので(お寿司もわさび抜き)
賞味期限が切れた物まで食べようとは思えない。
友人よ、許して!




秋冬はハンドクリームの季節。

一体、どれがいいのかしら?といろいろと使用。

b0368673_17444719.jpg


やっぱり、アトリックスが1番使っていて心地良い!

↓ ボディクリームはこちらの2種類。

ちょっぴり香りはキツイ気もするけれど、高保湿ローションが、お気に入り☆

b0368673_18032143.jpg


47歳の夫は、毎日、ピーチの香りをさせながら仕事へ向かう。
エレベーターの残り香から
「女の子が乗っていた?!」と勘違いされそう・・・・^^;
47歳おっちゃんでごめんね~




[PR]
by regina8 | 2016-11-14 18:09 | 日常 | Comments(2)

<母と参加したバスツアーの続き>


東照宮では90分の自由散策予定が
添乗員さんの判断でたっぷり120分間。
(10:30~12:30)

12時半に、東照宮の駐車場傍にあるホテルでランチ。
お座敷スタイルだったので、足が辛かった・・・・042.gif
変形性脊椎症(ヘルニアも有) で左足がしびれているので
椅子じゃないとシンドイ。
畳でも、まだ背もたれがある椅子だったら対応可能なんだけど。

b0368673_11125724.jpg


b0368673_11105041.jpg


お味はノーコメント。
鍋以外、冷たいのは、しゃーないな。

13:20 に東照宮を出発。



が・・・・・・
いろは坂は大渋滞!!!

通常40分で華厳の滝 到着なので14時到着のはずが
通常の倍以上かかり、
15時過ぎ到着!

11月4日の平日でこれだから、土日はどんだけかかるんだろ・・・


そんなやっとの想いで到着した華厳の滝は、逆光で写真が・・・・涙
午前中に行かないと写真は取れないんだろうな。

b0368673_11300759.jpg


中禅寺湖まで歩いて行ける距離(3分位)

標高 1,269m なので寒さに加え、
強風でとっても寒い!!!
耳がちぎれるか と思ったわ!!

ガイドさん曰く、2℃ だったそうな。
体感温度はマイナスだったと思う! 絶対!

b0368673_11403173.jpg


強風で、髪の毛もぐちゃぐちゃ~^^;

ダウンジャケットが、やっと活躍したのが、この中禅寺湖だった!
(東照宮では不要だった)

b0368673_11432752.jpg

b0368673_11550655.jpg

東照宮での30分の延長が悔やまれた。
あと30分早ければ、その分、早くに着き、
”陽の陰り”もそんなになく、気温もまだ少し高くて良かったんじゃないかなぁ。

添乗員さん、なんで延長したんだろ・・・
平日だからいろは坂の渋滞を予想してなかった?!



16時半に”下り”の第1いろは坂を通る時は、もう暗かった。
(ガイドさん情報では、上りよりも、下りの方が紅葉がきれいという話だった)


上り2車線、下り2車線、と一方通行になっているのが面白い、いろは坂☆

b0368673_12030980.jpg


下りの渋滞も少しあり、池袋到着は19時半過ぎ。

サンシャインシティまで歩いて行き、パスタディナー!
パスタ、美味しかったのでまた行かなきゃ!!!
当たり前だけど、出来立ては最高☆

20℃近くあったので、暑くて、パフェ食べちゃった!
すっかり満たされた!!016.gif

b0368673_12025426.jpg




[PR]
by regina8 | 2016-11-13 12:07 | Short Trip | Comments(2)