ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

福岡で満喫中?


帰省中の美味しかった物。



☆もつ鍋牛ホルモン。

さすが福岡!スーパーで普通にホルモンが手に入る!!


b0368673_11342508.jpg


☆おきゅうと



b0368673_11321190.jpg

カットして鰹節&おしょうゆ。

↓揚立屋(鹿児島)のさつま揚げと一緒に


b0368673_11322987.jpg


☆お刺身



b0368673_11340659.jpg


☆焼肉


九州でチェーン展開している
焼肉なべしま。


ランチなので、
サラダバー、スープ、ご飯付きで、1780円。

安い!

b0368673_11324730.jpg

そんなこんなで、10年振りに、福岡での年末を過ごしています。





[PR]
by regina8 | 2016-12-31 11:54 | 福岡 | Comments(4)

博多駅

Kitte 博多 に行ってみた。



Panke House

エッグベネディクト(コーヒー付)1200円位


b0368673_14182147.jpg

軽くランチするにはピッタリ!


3,000円超えれば、1時間駐車代が無料。
今回は、2500円だったから残念。


地下で

The Chiffon Cake & Spoons
でシフォンケーキ購入。

b0368673_14223731.jpg

購入時に生クリームを入れてくれる。
@350円。


↓ 朝御飯でいただいた(^^)

b0368673_14313624.jpg
b0368673_14284266.jpg

紅茶が特に好き!


LINEでお友達登録したら、1つ無料でいただけます☆
(明後日まで)



[PR]
by regina8 | 2016-12-29 14:37 | 福岡 | Comments(6)

帰省中です

ただ今、福岡に帰省中。

2007年の結婚以降、年末に帰省するのは初めて!!



12月最終週の月曜は、
サラリーマンは少なく、子ども連れ等のファミリーが多かった。

フライトも遅れ気味なのが、いつもと違う感じがした(^^)


驚いたのは
Skymarkの窓側シートは、足元にキャリーバッグが入らず!(;o;)
前シート右下にあるパソコンの形みたいなのは何?

b0368673_21274629.jpg
真ん中のシートだったら、バッグがすんなり入っただろうな。

Skymarkには何度も乗ってるけど、まさか
窓側の足元が狭いなんて!!

上の棚に載せるのはCAの人が手伝ってくれたけど
棚から出す時が重くて大変だった。(-_-;)

人にぶつからないように、慎重に降ろした。(汗)





羽田空港で買ったのはこちら↓

b0368673_21433719.jpg

《空港限定》のラスク。

ラスクというより、ほろほろビスケットと感じた。
チーズ味がしっかりして、おつまみ向きかな?

b0368673_21442469.jpg




先日の、付録のリサラーソンのペンケースは
薬入れにピッタリ♪


いつもポーチに入れてたけど、深くて使いにくかった。
ペンケースは、浅いから使いやすい!
買って良かったo(^o^)o

b0368673_21571406.jpg





[PR]
by regina8 | 2016-12-27 21:59 | 福岡 | Comments(2)

☆Xmas Eve ラウンド★

b0368673_10501766.jpg



昨日は、房総半島の遠い所へ行ってきた。

アクアライン経由で
行きは1時間半で到着。
帰りは、渋滞で2時間以上かけて帰宅。





b0368673_11102217.jpg

スタート時点(10時前);9℃あるも、既に北風がキツかった!

救いは、快晴だったこと。


b0368673_11152052.jpg


朝は、逆光に向かって進んでいく感じだった。
まぶしすぎて涙が出てきたので、サングラス着用。


↓ Par4 でも300Y前後のホールが多く、短かった。

b0368673_11171095.jpg


設備はちゃんとしていたけれど
土曜日のラウンド@7,500円 という安さだからか
食事はオールセルフサービス

900円までは、7,500円に含まれている。

b0368673_11175825.jpg
b0368673_11175262.jpg


簡単に単品にした。
カフェエリアの隅には・・・

b0368673_11195735.jpg


このスペースを見ながら、早く日本も
屋内全面禁煙
になるべきだ、とつくづく思った。

勿論、ラウンド中も勘弁して欲しい。
前後の組で喫煙されると
煙と臭いで、咳が出る。
人の健康を害するなんて言語道断。

b0368673_11332543.jpg
b0368673_11321913.jpg


ヒートテックインナー、厚手裏起毛インナー、FILLA裏起毛シャツ、FILA薄手セーター
中綿スカート

11℃ でも、北風びゅーびゅーの為
体感は6~8℃

太陽058.gifのお蔭で、なんとかウィンドブレーカーも着ずにイケた。


b0368673_12202946.jpg




コース自体は面白かった。


b0368673_12243734.jpg


ナビには無いゴルフ場だったので、朝、焦ったけれど
なんとかグーグルMAPで乗り切った。023.gif
スマホがある時代で良かった・・・・!


私たちにとって、千葉との相性はあまり良くないとは分かっていても
また千葉に行ってしまった。
結果、女性ゴルファーに何度も打ち込まれたり
(マーシャルの人に注意をお願いしたほど)
とあるハプニングがあったり(自分が悪い)。

私達にはやっぱり茨城、栃木が合っていると
つくづく感じたラウンドだった。 ←毎回言っている

ということで、次回は近いうちに栃木へ♪




[PR]
by regina8 | 2016-12-25 12:37 | ゴルフ | Comments(0)

美味しかった!!


昨日~今日、暖かくて気持ち悪い。

昨日は20℃
今日は18℃

この時期に変。

明日は【12℃&北風3~4m】
体感は8~9℃というところかな。
気温差があると、きまって鼻炎がひどくなる。
(前回な喉まで腫れて大変だったし)
今日からしっかり薬飲なきゃ。

暖かいのは助かるけれど、食品は冷蔵庫に入れなきゃいけないし
服は何を着たらいいのかよく分かんないし、
鍋料理が食べれないし、

やっぱり冬は寒い方が良い。
マイナス気温にさえならなければ、耐えれるし♪





今週は、2回もカフェに行った。

☆NOA CAFE 銀座店★

b0368673_16360465.jpg


”黒蜜きな粉と栗のジェラートとワッフル”。
コーヒーとセットで、1,242円(税込)。安い!

ヾ(=^▽^=)ノ
めちゃくちゃ美味しかった!
アメリカのホテルの朝食を思い出した。


b0368673_16362258.jpg


モンブランパフェも食べたい・・・




☆星乃珈琲★


b0368673_16403695.jpg

冬メニューの

キャラメルりんごのスフレパンケーキ
                with バターキャラメルソース。


美味しかった~!!

銀座店はそれなりにお値段はするけど、
ゆっくりできるし、
珈琲のおかわりは半額なので、
パンケーキセット1,330円+珈琲おかわり350円=1,680円。

お安いほうかも?!




[PR]
by regina8 | 2016-12-23 16:56 | 日常 | Comments(6)

我慢できず!!

今日のスポーツクラブのダンスレッスンでは、
「恋ダンス」のサビを踊った。


たった30分位でマスターするのは大変で、
1時間位しっかり習ったら、完璧にできたのにー!!
と言わせてーな。


なんとなく習得したら、恋ダンス→今月の2曲をつなげてダンスした。

元々、ヒップホップ系のダンスクラスなので、
恋ダンスとは曲調が全く違うから、3曲続けてダンスするのが
おもろかった。

ダンスは楽しい!!!




b0368673_22075450.jpg


買っちゃった・・・・・

付録つき雑誌を買ったのは、先月がはじめて。
今回が2回目。
それぐらい、レアな事で、なんでまた買ったのかというと・・・・

b0368673_22123000.jpg


昨日のリサラーソンフェアで、ポーチが欲しかったのに、売られてなく、
どうしてポーチが無いんだろう・・・とガッカリしていたら
偶然、ネットで発見!!

発売されて10日弱だから、なんとかあるはず!
とファミマとセブンイレブンへ。

ファミマでは探せず。
セブンではダメ元で店員さんに訊ねると、親切に探してくれて、
引っ張りだしてくれた。

その付録がこちら ↓

b0368673_22180624.jpg


全部可愛い!


ポーチ
赤いマイキーがアクセントになって可愛い!
ファスナーの赤いラインもキュート☆

b0368673_22270634.jpg


小銭入れ は、
全く期待していなかったけど、
マチがあるので、使い勝手がいい!

b0368673_22272391.jpg


ペンケース もブルー色がきれい!

b0368673_22335997.jpg


これぐらいなら、集合体恐怖症の私でも大丈夫だし♪



付録なので、3つ共に生地は薄いけれど、逆にそれが、ちょうど良い。
バッグの中で嵩張らない&重くないから。
耐久性がなくても大丈夫!


ああ、もうこれ以上、リサラーソンの付録をつけないでおくれ・・・
危険・・・・・(;¬∀¬)ハハハ…









[PR]
by regina8 | 2016-12-21 22:43 | 日常 | Comments(2)

リサ・ラーソン☆フェア

b0368673_21464418.jpg


友人とこちらに行って来た。

まずエントランスで、右下に ”マイキー”を発見!

b0368673_21514225.jpg


各エスカレーター横にも可愛いディスプレイ!

b0368673_21520375.jpg



8Fの会場に到着!
キラキラXmas仕様になっている☆

b0368673_21540028.jpg
b0368673_21535218.jpg


購入したのは2つ。
紙袋までキュート☆

b0368673_21575403.jpg



b0368673_21581017.jpg


テープ(210円) は、マイキー柄。
パンやお菓子のおすそ分けの時に、使う予定☆

b0368673_22003472.jpg


クロスは、厚みがしっかりある、B4サイズの”ミンミ”柄。
これ1枚で元気になれそう!

b0368673_22031168.jpg


マイキー柄のクロスもあるも、マイキー同士の間隔があまりなく、
集合体恐怖症が少しある私にはNGだった(^^;

ミンミ柄は、柄自体が大きいので大丈夫!

b0368673_23034494.jpg

マグカップも可愛かったなぁ・・・



[PR]
by regina8 | 2016-12-20 23:07 | 日常 | Comments(2)


ふるさと納税の返礼品が届いた。

鹿児島県志布志市のメロン;秘蔵っ娘(ひぞうっこ)。


b0368673_21282648.jpg



↑ 食べ頃アドバイスを守って・・・
昨日、いただいた☆

b0368673_21295339.jpg


言葉にできない美味しさ~!
甘みが濃くて、これはたまんない!!

b0368673_21312003.jpg




自転車での転倒 による怪我の経過報告~


↓ 怪我から4日後

b0368673_21362015.jpg


↓ 怪我から1週間後

b0368673_21370221.jpg

キズパワーパッドを貼っていた所が、

驚異的なスピードで治った!!

b0368673_21590575.jpg

(☉∀☉)


軽く、皮膚がエグられていた箇所とは思えない!!

これは凄い!!


左膝の方が、軽い擦り傷だったのに、
今やその左膝が、1番ひどい傷跡になってる・・・

こんなに強烈に効くのなら、左膝にも貼っておくべきだった・・・

右膝の方が激しくアスファルトに打ち付けたので、内出血は凄いけどね。
キズパワーパッドではどうしようもない。(_ _|||)


あとは、右膝を曲げるたびに、痛むから、
早くなんとかなりますように☆





[PR]
by regina8 | 2016-12-19 21:54 | 日常 | Comments(2)

高反発の時代?!

足の怪我は、キズパワーパッド効果で、なかなかのスピードで良くなってきた☆

やっぱり怪我したら、すぐに消毒→修復を図ることが大切なんだ、と痛感。

勿論、内出血は凄いし、膝に体重がかかる”よつんば”にはなれないけれど。
(本日のピラティスでは少し困った)



膝部分が破れてしまった新しいパンツ・・・
再購入したいけれど

相性が悪かったのかな?!
違うカラーをチョイスした方がいいのかな?

と悩んでます。





先日、高反発マットレス を買った。

b0368673_21410231.jpg


b0368673_21495966.jpg

↑ 丸まって届いたので開封直後は、平らではない


スプリングマットの上に1枚敷くことで、
スプリングが長いこと使用できる(へたれない)。

使用して分かった事。
寝心地が良い!
夫も目覚めが良いと言っている!
寝返りがうちやすいし、ぱーんと張った感じが脊椎にも良いような気がする。



今まで使用していたのはこちら↓

b0368673_21544955.jpg


購入して半年後には、もう”へたって”きた低反発マットレス。
でも、騙し騙しなんとか使用してきた。


さすがに、マットレス自体の厚みも変わってきたぐらいの劣化様だし
腰やら脊椎にも悪すぎるやろ、と思ったのです。

(半年間続いている変形性脊椎症による左足の痺れの為、処方箋を服用中)


それにしても、時代によって、低反発やら高反発やら・・・
なんなんだろう?!

2年半前はそんなに高反発商品は無かったと思うけど??


高反発は、体圧を分散して、寝姿勢が安定するらしい。

低反発は包まれるような柔らかな寝心地が特徴で
寝返りが打ちにくい。(身をもって体験済)

同じ姿勢を長く続けて、腰痛や肩こりの原因になる。


結局は、自分に合ってたら何でもいいんだろうけど。
ただ1ついえるのは、高反発の方が反発が強い分、
絶対に”もつ”と思う。


b0368673_22063963.jpg


ちなみに低反発マットレスは厚さ4mmなので、
300円の粗大ゴミです。



[PR]
by regina8 | 2016-12-16 22:19 | 日常 | Comments(0)

昨夜のTVの歌謡祭、ゴスペラーズが出たのは2曲のみ
しかもコラボで2曲


うち1曲は、あり得ないオンチなアイドルと一緒に
名曲「ミモザ」

もう1曲は、西野カナと一緒に、
1分弱(!)の「Silent Night」


短すぎ・・・・(--,)


かたやポルノグラフティや星野源などは、2曲もオリジナル曲を単独で歌ってた。
【ファンクラブで集められただろう観客もめっちゃ楽しそうだった】


他のアーティストだって、必ずオリジナルを1曲は歌っていた。
メドレーで5曲歌っている人も、いたり・・・・


ゴスのファンクラブの中で観覧募集をし、当選した人たちは
お台場近郊のどこかへ集められ
「ミモザ」の後、解散になったとの噂。


可哀想過ぎる・・・

たった1曲、しかも聞いてられないほどのオンチの人とのコラボ。
せめて単独で「ミモザ」だったら、良かったと思う。


1曲でもしっかり聴けたら
観覧に当選したゴスファンも、わざわざ行った甲斐があったというものよね。
今回、招集後、ずっと立ちっぱなしで待っていたという対価に合ってないと思う。


フジテレビのゴスに対する扱い、ヒドイ。


コラボできる技術があるのは彼らの良いところで
それが活かされた形がコラボというのはよく分かるけど
せめて1曲はオリジナルを歌わせてくれたっていいんじゃない?


こんな素敵な、オリジナルのXmasソングがあるのに!!
1:30~ 曲が聴けます。





ラジオにリクエストしまくろうかな。


[PR]
by regina8 | 2016-12-15 22:18 | 日常 | Comments(2)