ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

2か月振りのラウンド!

GW直前の昨日、栃木で2か月振りラウンド!

寒いかな?と心配するも、さすがに4月下旬の為、ちょうど良い気温だった!

朝;11℃
昼;20℃


5:30出発→6:40 ゴルフ場到着。


栃木 ノースヒルズゴルフコース
平日2名、なんと、合計;8,400円!!
(じゃらんクーポン使用)



b0368673_14513281.jpg



エントランスにびっくり!
バブルの頃にできた?!

石垣まである・・・!!




7:30スタート→12:05 ホールアウト。

こんなに晴れている中、スタートできるなんて久々のような気がする!
(日の出同時スタートが多かったから?)


b0368673_15064087.jpg


スマホで撮影しても、キレイに見える!
太陽の効果ってすごいなぁ。



b0368673_15155829.jpg


髪の毛は、ハーフアップするにはイマイチ、長さが足らず・・・
強引にしたけどね。笑

アディダスのアウター&シャツ(アウターは後半脱いだ)
ルコックスカート。
どちらももう、何年前に買ったかよくわからない・・(;^_^A


b0368673_15085074.jpg


9:15 にランチタイム。
ローストビーフ等のお肉類がお勧めだったけど
さすがに9時台にお肉は胃が嫌がったので
春野菜のパスタをチョイス!

生パスタのフェトチーネで、美味しかった!!!

チーズケーキはラウンド終了後に。
平日の金曜日はレディースデーで、女性客にはデザートセットがプレゼント
お風呂上りに頂いたので、冷たいチーズケーキが最高だった★



2か月、ラウンドしてなかった内に、すっかり新緑の季節になったなぁ。


b0368673_15173879.jpg



↓この崖越えショートコースが、とっても遠くに見えたんだけど
意外に近く・・・
UTでショットしたら危うくグリーンオーバーするところだった。


b0368673_15202912.jpg


GW前だからか、距離が短めに設定変更になっていた。

なので、スコアは久々に103だった。

そうそう、パッティングが調子良かった!
”寄せ1”があったり!

冬は凍ったグリーンでプレイすることが多かったから、
凍ってないグリーンって打ちやすいのね!と思ったり。((´∀`))

ショートホールでワンオンしても、
グリーンオーバーにならないのが素晴らしいと感じたり。
当たり前^^;



ゴルフ場は、キレイで、スタッフの人も感じよく、
ご飯は美味しいし、ロッカーは広いし、
また行きたい☆


GW前&月末だからか、帰りの一般道は混んでいた。
家の周りなんて、大渋滞していて
早め早めに動いて正解だった。




ゴルフはとっても楽しかったのだけど

夜、鼻詰まりで、夜中1時以降眠れなくなった・・

そうです。

花粉症の私にとっては、ゴルフ場はまだ危険なエリアでした。涙

にっくき、ヒノキ花粉!!


処方箋を飲み、30分位リビングで過ごす。
身体を起こしても、なお続く鼻詰まり・・
身体は”寝たい”と言っているのに、鼻が寝かせてくれない。大泣

そこから強引に寝るも、仮眠状態。
呼吸できず目が覚める→鼻をかむ→寝る
の無限ループ。

サイドテーブルは、ティッシュの山。

はぁ~・・・120.png神様、私は春178.pngはラウンドしたらいけないのでしょうか?!







今年のGWのラウンドはこの日のみ。
寂しいけれど、待ち待ちプレイは、苦手だからしょうがない!
(経験上、GWは後ろの組に何度も打ち込まれたりする。頭上超えていったことも有)

ということで、次のラウンドは2~3週間後かな?

本格的に暑くなる前に行っておかないと♪

[PR]
by regina8 | 2017-04-29 15:45 | ゴルフ | Comments(2)

割引チケット!



ディズニーリゾート・コーポレートプログラム利用券が届いた。


b0368673_07193940.jpg



夫が所属する団体の福利厚生として、年に1回、利用できる。(申請制)
こちらの券を提示すれば、1,500円安く、チケットが購入できる。
(入場料:7,400円→5,900円)


コーポレートプログラム利用券が、オークションに出ているのを発見してビックリ!
無料で貰えるのをオークションに出すなんて・・!
しかも、他人に譲渡禁止。
ディズニーチケット購入時には本人確認する場合もあるから
オークションで購入するのは危険。
まさか、他人に保険証等を渡すわけにはいかないよね。



東京のディズニーには過去、2回しか行ったことがない。

ランドに行ったのか、シーに行ったのかよく覚えていないのだけど
多分、ランドしか行ったことがないのかな?

今回はシーにすべき?!
よく分からない・・・





最近、八百屋さんでお買い物をする機会が増えた。
自転車で行かなきゃいけない距離だけど

里芋(大きいサイズ6個)128円
トマト(普通サイズ6個) 168円
みょうが(3個) 98円

というお安さ。
しかも愛想も良いし、ゴボウ1本は「カットする?」
と訊ねてくれるし。^^

お安い分、野菜もフルーツも多く買っちゃう!
生のパインもあるし♪


b0368673_07315421.jpg


毎朝、ビタミンCを摂るのが理想。
「朝に柑橘系を摂ると、紫外線を吸収しやすい」
ので、もっぱら柑橘系は朝は摂らない。
もう、遅い気はするけれど・・・(;^_^A




[PR]
by regina8 | 2017-04-26 07:44 | 日常 | Comments(6)

ふるさと納税

ふるさと納税で、最近届いた返礼品。
(今年1本目はこちら


○和歌山県の北山村 1万円寄付 



b0368673_20582864.jpg


2人暮らしに加え、発芽米と混ぜて炊くので
15kg を消化するのは秋?!(;^_^A

なるべく、涼しく通気がいい所に保管しなきゃ!





○和歌山県酒田市 1万円寄付


b0368673_21003607.jpg


美しい山形牛が”冷蔵”状態で届いた。

お肉の返礼品はだいたい、”冷凍”で送られてくる。
となると、500g、1kgがまとめて冷凍状態でくるので
ここから小分けするのはなかなか、難しい。

冷蔵で到着すると、ここから自分の好きな量に分けて
冷凍できるので嬉しい☆




b0368673_22261498.jpg

昨夜すき焼きにした!
お肉は、ミディアムの火の通り方が好み&野菜と一緒にいただきたいので後入れ。

とっても美味しいお肉だった!




○福岡県太宰府市 1万円寄付


もつ鍋2人分×3回分。



b0368673_10500225.jpg

1回目は夫と2人で。
2回目は母が上京した際に。

3回目が・・・どうしようもなく。
未だ冷凍庫の中にある。


というのは、夫がもつ鍋を食べた後に腹痛を起こしたため・・・
私1人で食べなきゃいけなくなったから。


なぜ腹痛?!


夫はもつ鍋があまり得意でないのは知っていたけれど・・


ちなみに、もつ鍋は美味しい。

母も美味しいと言っていたし。


こうなったら・・・夫が出張時に1人で食べるしかないのかな・・・
でも賞味期限がもたないな。134.png













[PR]
by regina8 | 2017-04-24 10:56 | 日常 | Comments(2)

短くいっちゃった!!




b0368673_11452301.jpg



やっとボブにした!!


今回は2か月振りの美容室。
いつも3か月以上は行かないのが殆ど。
なんで2か月振りかというと・・・

カラーリングの色が抜けて、明るくなってきたから。
10年以上もカラーリングをしてなかったので
色が抜けるなんて、思いもよらず。

けっこうな色の抜け方で、会う人に
「髪の色、変わった?」
と聞かれるほど。

2か月前のカラーリング直後は何も言われなかったから
=2か月前と明らかに色が異なるということよね。

b0368673_12011983.jpg

ということで、ヘアマニキュアに戻しました。

未だ美容室ジプシー?なので、今回も家から近い所で探した。

大きく違うのは、金額が異常に安いこと!!

ヘアカット2,100円+ヘアマニキュア4,000円=6,100円。

安い!!

その分、行程ー行程の間に、けっこうな時間、待たせられたけど・・(;'∀')
美容室内はとっても寒くて、骨まで冷え切りました。
途中、ブランケットを貸してくれるも、上半身が
とっても寒くて・・・

肝心の仕上がりは、8割納得しているので、いいんだけど
次回に行く際は、ダウンジャケットでも持っていこうかな。


髪の毛の乾かし方もしっかり教えてくれた。

その通りに乾かすと、内側に髪がまとまってくれて
ビックリ!!
毎朝のスタイリングはほぼ不要。

アレンジしたい時は、ロールブラシヘアアイロンで
ワンカール、巻くぐらい。


あとは、今回は何がなんでもヘアマニキュアを持たせないといけない。
マニキュアが取れちゃうと、カラーリングで変色した髪が出てきちゃうから。
ああ、早く、すべての髪が生えかわりますように・・・

1年以上はかかるんだろうな。(-_-;)

今週末はラウンド予定。
ハーフアップにしたら、髪の毛は邪魔じゃないかな?!





[PR]
by regina8 | 2017-04-23 12:09 | 日常 | Comments(4)

噂の物、買ってみた!



ドンキホーテで、”かたお” を買った。


昨日、人から「いいよ!」と教えてもらい、早速購入。


b0368673_22094151.jpg


私の首は逆湾曲で、骨が前に傾いているので(記事
この「かたお」を使って、少しでも、正しい湾曲になるように
首にあてて頑張ることにした。

つい先週、整形外科のドクターも、
ストレッチポール等でちゃんと肩甲骨まわりをほぐしたり
努力すれば、湾曲になっていく人もいる」
と言っていたから、この”かたお”で、更に効果が出てくる事を願う。

生まれつきの逆湾曲だから、厳しいのは分かるけど
人間、やってみなきゃ分からない!!


b0368673_22163354.jpg



日々使っているストレッチポールは大きいから、持ち運びはできないけど
かたおは、手のひらサイズで軽いから、旅行にも持って行ける。

ただ、家ではヨガマットの上でやるけど、
旅先ではベッドの上でやらなきゃいけない。

つまり、ベッド上では柔らかいから安定せず、
使えないかもしれないけど
ふくらはぎや手のひら等のツボ押しにも使えるので便利!


処方箋は相変わらず飲んでいる。
まだ4月半ばというのに、今年の医療費は既に、4万円超え。
もう、肩こりでの通院はしたくない!!

その為に、ストレッチポール&”かたお”で頑張ります!




[PR]
by regina8 | 2017-04-19 22:41 | 整形外科 | Comments(8)

目白でランチ

目白お散歩の日は、久しぶりに

「Royal Garden Cafe」でランチ。



b0368673_21294986.jpg



3年前位に、福岡にも大濠(おおほり)店が出店した。


Holiday Lunch

夫:鯛のアクアパッツァ 1,800円
(ドリンク、フォカッチャ、サラダ、スープ、デザート付)
私:パスタ  1,280円
(ドリンク、フォカッチャ、サラダ、スープ付)


b0368673_21325411.jpg


アクアパッツァは、鯛が大きくて、ふわふわで美味しかった。

パスタはペペロンチーノなのに、ライムが絞ってあり、さっぱりいただけた♪

ドリンクはしっかり量があり、コスパが良い☆

欲をいえば、サラダは葉っぱだけじゃなくてトマトも欲しかった・・・!
私の中ではサラダにトマトは必須



夫が数えきれない位行ったイタリアンレストラン;シャークが無くなっていた。


b0368673_21391014.jpg


調べると、八丁堀に移転したそうな・・・!^^




↓こちらの喫茶店はドトールの隣で頑張ってるみたい良かった!


b0368673_21390022.jpg


勿論、お洒落なお店もあって、なんだか目白っぽい!


↓パティスリー


b0368673_21385108.jpg



↓フレンチレストラン


b0368673_21434617.jpg



↓ガーベラで良いのかな?
あまりに艶々しているので、一瞬、イミテーション?!と思ったほど。^^;


b0368673_21462471.jpg

[PR]
by regina8 | 2017-04-18 11:27 | 日常 | Comments(0)

目白でお散歩

今年初の夏日となった昨日、お散歩した。

まずは薬王院
東長谷寺ともいわれている。

牡丹がきれい。



b0368673_16362387.jpg



b0368673_16371186.jpg



そして目白駅近くでランチ後、目白公園へ。



b0368673_16352431.png


b0368673_16203101.jpg

b0368673_16194641.jpg




↓夫が以前住んでいたアパートにも寄ってみた。
約25年前に2年間も住んでいたらしい。

家賃なんと、25万円!



b0368673_16431085.jpg



人生で1番家賃が高かったのが20~21歳の頃って・・・・150.png
しかも目白に住んでたなんて・・・・!!!
さすがバブリーな時代!


ついでに、こんな所まで寄ってみた↓


b0368673_17042114.jpg


つい5日前は、最高気温10℃だったのに
いきなり26℃だなんて、お花もビックリだろうなぁ。


b0368673_16201712.jpg


b0368673_16200522.jpg
b0368673_16513664.jpg


7kmも歩いて、汗だくだったけど楽しかった!




[PR]
by regina8 | 2017-04-17 17:05 | 日常 | Comments(2)

飛騨のお菓子☆



前回のバスツアーで買ったお菓子はこちら↓
素朴なお菓子をチョイス。


b0368673_22224874.jpg



試食させてもらった”とちの実煎餅”は軽い食感で美味しい!

”きんぴらごぼう菓子”は、ちょっとピリ辛で大人の味だけど
ゴボウの風味がいい!

1番有名なのは、”かたりべ”かな?
お茶うけにピッタリ!


b0368673_22271185.jpg




b0368673_22261196.jpg







バスツアーの中で、甘酒の試飲があった。
飲めない人は、代わりにお菓子をいただいた。↓



b0368673_22294978.jpg


【加賀の丸いもを入れ、しっとりとした生地に焼き上げ、
とろける羽二重餅と粒あんを合せたお菓子】

しっとりした食感がおもしろく、美味しかった☆




[PR]
by regina8 | 2017-04-13 22:36 | 日常 | Comments(4)

ベッド下収納

b0368673_17354299.jpg


冬物が着々と片付いていっている。
今日はフリースパジャマ等を圧縮して、ベッド下収納へ。

圧縮といっても、けっこう疲れる。
大きな圧縮袋にいろいろ入れていき、きちんと封をし
ダイソンで空気を吸い、圧縮。

けっこうな全身運動。


どこに何を入れたか分からなくなるので、マスキングテープで明記。


b0368673_17392113.jpg


何回も貼ったり剥がしたりできるので便利。


ベッド下収納はカビないのか心配したけど意外に大丈夫だった。
勿論、念のため ”湿気とり”もちゃんと入れているけど。




約5か月間、活躍してくれてスマートドライもウォークインクローゼットの中へ。




b0368673_17460107.jpg


あったか布団にしてくれる、大切な大切な布団乾燥機。
布団の中がお風呂並み、いやそれ以上?に暖まるので
気持ちよく入眠できる。
毎晩、夫はニヤニヤしながら寝ていた。^^




先日、急にマフィンが焼きたくなった。
冷凍のベリーミックスを使って。


b0368673_17352167.jpg



100円ショップで買ったマフィン型は、食べやすいように
”OPEN”のところから紙をはぐことができる♪

外はカリッ、中はふわふわになるレシピはこちら



b0368673_17574104.jpg

[PR]
by regina8 | 2017-04-10 18:00 | 日常 | Comments(2)

土日共に生憎のお天気。

除湿機フル回転で、洗濯物を乾かし中。
日本の気候は除湿機は欠かせなくなっちゃった。


昨日は【ゴルフ5プレステージ】に行ってきた。

2016年10月にOPEN。
”ワンランク上のゴルフライフを”
と掲げている。

最近、スコアは”ワンランク上”どころか、悪くなる一方だけど(-_-;)
とりあえず気分だけはワンランク上を目指したい!!


使い勝手のいいバッグを見つけたので
ボロボロのナイキバッグから卒業!(夫の物)


b0368673_10283577.jpg

ラウンド後、バッグを拭く時に、ぽろぽろと皮が落ちてくる137.pngので
はよ、なんとかせな
と思い続けて3,4か月。(;'∀')



買ったのはこちら↓


b0368673_10420121.jpg

b0368673_10270401.jpg

関東はロッカーが狭いゴルフ場が多い。
その時でも、すっと入るようなデザインにした。
ポリエステルだと、形も自由に変えれるので便利!
横に広いのではなく、高さがあるので、使いやすそう。

そこそこのお値段したので、10年以上はもちますように☆



その後はランチタイム。

神田駅に向かう途中
テキトーに入ったお店が思いの外、良かった!!!

サラダセット(お味噌汁、ソースかつ丼 込)
ソースかつ丼、初めていただいた。美味しい!
お味噌汁にも長ネギとワカメがたっぷり!
ランチセットとは思えないお味噌汁だった。^^


b0368673_10471038.jpg

夫はそばセット。
そばもコシがあり、大根おろしも甘くて美味しかったそうな。


サラダですっかり身体が冷え&この日は昼頃は13℃で寒い為
お茶が欲しくなりダメ元でお願いすると
快く温かいお茶を入れてくれて有難かった!
感謝!
また絶対に行きます!!!!

コスパも気づかいも最高のお店だった。


雨でも心も体も暖かになった土曜日♪でした。



スギ花粉は収まり、今はヒノキ花粉の時期。
たしか、ヒノキアレルギーもあるから油断禁物だわ!!


次回のゴルフは今月終わり頃を予定。



[PR]
by regina8 | 2017-04-09 10:58 | ゴルフ | Comments(0)