ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

行ってきます

b0368673_07455711.jpg



エミレーツの預け入れ荷物は、30キロまで。
機内持ち込みは7キロ。
(貴重品入れたポーチ等含む)

デジタルスケールを買い、重さckしながら
パッキングした。




b0368673_07460880.jpg


自宅は、初めて【防犯】ボタンを押したので(セキュリティをかけ)
空き巣は大丈夫かな?

成田第2で、スイスフランに両替。
10800円で90フラン。

予約してたWi-Fiをレンタル。
7日間で4800円。


搭乗前に、歯磨きをし、顔を洗い、ノーメーク。

行ってきます!









[PR]
by regina8 | 2017-08-31 21:30 | スイス旅行 2017 | Comments(2)

100円ショップ


100円ショップで買った物。


b0368673_07582047.jpg


スーツケースには鍵はかけないので、ベルトをすることにした。
何かの拍子でスーツケースが開いてしまった時にもベルトがあれば安心。

昔は、柄のベルトを使っていた時もあった。
でも・・・

ご存知、海外では
=LGBT のカラー

つまり、レインボー柄を持っていると、私はLGBTですよ、
というサインになるから。

いちお私は、”straight” なのでサヨナラすることに。
日本だとあまり知られてない時代だったし、レインボー柄は可愛かったんだけどね^^;





b0368673_07585446.jpg


手元足元を少し明るくしたい時用に。
このコンパクトさが気に入った!


b0368673_07584260.jpg


機内で足元を少し照らしたい時があるので使えるかな?
と期待。



b0368673_08173127.jpg

家のキーに、このミニライトをつけて
持ち歩こう♪





[PR]
by regina8 | 2017-08-30 08:29 | 日常 | Comments(2)

ミスドとタニタのコラボ

ミスドとタニタが作った

ベジポップ


先週販売開始だったので、週末に買ってみた。



b0368673_18024890.jpg


いちごとトマト

りんごとにんじん

パインとほうれん草

の3種。





b0368673_18032260.jpg

@81円(一口サイズ)



パインとほうれん草が1番美味しく感じた!




[PR]
by regina8 | 2017-08-29 18:13 | 日常 | Comments(4)

散々だった早朝スルー

b0368673_17312707.jpg


埼玉の長瀞近くで早朝スルー。

5時スタート。
金額はなんと、2人で10,300円!


前の組は3人で、トップスタートだった。

早朝スルーのルールとして
2時間以内にハーフ終了というのは常識なので
今回も「サクサク周れるかな?」
と当たり前に考えていた・・・


b0368673_17332196.jpg

その”当たり前”は、すぐに覆された。

超スロウプレイで、各ホール、待たされることに・・・

こちらがグリーンを終わり次のホールに行ったら、
普通はティーショット終わってるはずなのに
まだティーショット2人目とか。

自動走行カートはグリーン手前に停車させ、
グリーン終了後に3人全員が乗り込んでやっと動かすといった有様。

最悪なのは、ティーグラウンドに吸いかけのタバコが
火がついたまま、灰皿に残されていた。150.png

いくら灰皿の中でも風で飛ばされたら危ない。
第一、紳士淑女のスポーツ;ゴルフでそんな事する人、初めて見た。

つまりは、”危ないパーティー”なんだと認識。
関わらないのが1番。
ひたすら耐える前半ハーフだった。

7時25分に前半終了。


b0368673_19355344.jpg



b0368673_19360819.jpg


後半は10分以上待って、7時40分頃スタート。
前の組3人はスロウプレイだからか、休憩を入れさせられたようで
いなくなっていた。



後半はすぐに雨176.pngが降り出し、けっこうしっかり降って、参った。
4ホールぐらいの間、ずっと降っていた。


フェアウェイがうねっていて、狭い所がいくつもあり
ティショットが真ん中に行っても、なぜか
跳ね方が悪く、OBエリアに転がって行ったり。

5個位ボールを無くした。
こんなに無くしたのも初めてかも!


b0368673_19364862.jpg


10時過ぎにホールアウト。

早朝スルー5時スタートで10時過ぎに終了というのは
初パターン。


コース自体は面白かったけど、相性が悪いゴルフ場だった。
もう行かない。



帰りは道の駅で、わらじかつ丼を食べた。

b0368673_19443533.jpg


今回思ったのは
私達にとって埼玉は、ラウンドの相性が良くないのかも。


次回は栃木!

We love 栃木 !



[PR]
by regina8 | 2017-08-27 20:08 | ゴルフ | Comments(2)

コスパ良すぎ!


GINTO ZOE銀座店 でランチ。
半年以上振り。


b0368673_21201003.jpg



サラダバー(スープ、パン有)
メイン(肉 or 魚 or パスタ)
デザート
ドリンクバー

スパークリングワイン
(or ジンジャーエール)

で2,000円!!
(一休のプラン)



サラダは前回よりも、バージョンUPしたような感じがした。

ルッコラ、赤かぶ、アルファルファもやし(糸もやし)
とお洒落で美味しかった!
生ハムも嬉しい!
トマトは無かったけど、気にならないぐらい^^



メインは、魚(まぐろのソテー)にした。

デザートも8種類の中からチョイスができて
スイカのジュレにした。


店内は、予約でよぼ満席状態。
女性ばかり(男性は1名)。
やっぱりコスパが良いお店は皆さん、良く知っているのね!101.png

また必ず行かなきゃ!



15時過ぎにお店を出て、イトシアのスタバにトライするも、
広ーい店内は、まさかの満席。
Wi-Fiもあるからだろうなぁ。
恐るべし東京。
(福岡じゃ絶対に空きがあるだろうな)

地下のお店でストロベリーティラミスを食べた。



b0368673_21445072.jpg


分煙だったのがとっても残念だったけど・・・
(”仕切り”があるだけで、上と下から空気が漏れてくる構造)
だから席が空いていたのね・・・!^^;

早く屋内全面禁煙になってほしい・・・・!!!
この点だけは後進国の日本。(;_;)
欧米諸国に20年は遅れてるよ




[PR]
by regina8 | 2017-08-24 21:51 | 日常 | Comments(4)

前髪の悩み

一昨日、2か月振りのヘアカットに行った。

ショートも考えたけど
スポーツ時には結びたいし、まだまだ暑いから結べる方が便利だし、
という理由から今と長さは変えずに、レイヤーを入れてもらった。

マニキュア+カット=6,100円

という相変わらずのお安さに感謝。



b0368673_17203124.jpg


”ひし形” になりたかったので、満足!
襟元はどうしてもはねるから、相変わらず、ロールブラシアイロンで
修正は必要だけど。


今回は、前髪をまた伸ばそうかと真剣に考えた。
アトピー体質なので、前髪が瞼に触れると痒くて仕方がない。
目も、結膜炎が元々ある為、前髪が目に入ることで結膜炎は
悪化したりする。
(先月は”お岩さん”みたいに、瞼が腫れあがり、大変な日があったし)

前髪を伸ばしても、結局は、完全に伸びるまでがとても大変だから
今回は伸ばさないことにした。

ほんとは坊主頭がいいぐらい・・・・

フルウィッグにしたい・・!!^^;



[PR]
by regina8 | 2017-08-23 17:33 | 日常 | Comments(6)

万が一の時のリスト

ヨーロッパでテロが相次いでいる。

スイス旅行を決める前、

「死ぬまでに行きたい所は、スペインスイスだから
今回は比較的体力が必要なスイスにしよう!
軽めにハイキングもしたいし、自然と戯れたい!!」

ということでスイスにした。

そのもう1つの”死ぬまで行きたい所”;スペインでまさかのテロ。


世の中、安全な所はないけれど
ヨーロッパはどうしても、リスクが高くなる。

かといって、興味がない所へ行くのも意味ないし。
カナダにはもう1度行きたいけれど、今回は未体験の地に行ってみたかったから却下。




もし私達夫婦に何かあったら、双方の親が困るので
保険、クレジットカード、国民年金etc の情報について
Excel でリストを作成。

諸手続きする際に、どこに何の連絡をしたらいいか即座に分かるリスト。
連絡をしないと、ずっと会費を払い続けなきゃいけないし
返金がある保険もあるだろう。

こうやって準備をすると、もし、夫や私に何かがあり、
片方が残された時に、何をすべきか、すぐに分かる。
気が動転して何をしたらいいのか、頭が真っ白になった時も
対応できる。



ねんきんネットで、このまま60歳まで年金を納めた時の
受給額をシミュレーションしたら・・・


2人合計で
15万円未満!!Σ(・□・;)
厚生年金を納めていた時期もあってのこの金額・・

小規模企業共済に加入しているとはいえ
これはシンドイなぁ。

せっかく個人事業主なので、可能な限り、一生働いてもらわねば!( ̄▽ ̄)




[PR]
by regina8 | 2017-08-20 08:38 | 日常 | Comments(4)

b0368673_17212247.jpg


一昨日、また桃が届いた。
先月、予約しておいた桃。

既に冷蔵庫には桃がたくさんなので、もう入りきれず。
桃用の冷蔵庫が欲しい。

朝晩、フルーツ三昧で楽しい♪

ただ、8月になって涼しいからか、熟すまで時間がかかる。

現段階では、ぶどうの方が甘いけれど、もう少ししたら
桃も美味しくなるかな?



b0368673_17233376.jpg



今週は、サッシと窓の掃除をした。

先月の雹のせいで、窓が汚れたのがずっと気になっていた。

一軒家みたいに、網戸を外して水洗いしたい。
拭くのは時間がかかるし、ごみが落ちるから2度手間。



b0368673_17260874.jpg



問題は、毎度のことながら、アルコープ(通路)側の窓と網戸とルーバー。
外廊下の為、すぐに汚れる。

ルーバーのお陰で、窓を開けていても、外から見られないから便利。
便利な分、掃除は、本当に大変。


b0368673_17312457.jpg

まず、ルーバーにカバーされているので、外側から網戸が拭けない。
内側を部屋側から拭き、外側は網戸とルーバーの狭い所に
手を強引に入れて拭くから、ほんの一部しか拭けず。
(手が分厚い男性の場合、手は入らない)


取説見ながら、ルーバーを外すこともできるんだろうけど
1人じゃ到底、無理だろうし・・・・


なんとなくきれいにはなったけど、また近いうちに
もう一度お掃除しよう。



[PR]
by regina8 | 2017-08-18 17:46 | 日常 | Comments(2)

ゴルフ用のバッグ

またまた今週も雨の日々。
もう晴れていた時の景色がどんなんだったか、思い出せなくなってきている。
洗濯物+除湿機 が、セットになっている^^;


また今週末のゴルフもキャンセル。
いちお1週間前からキャンセルフィーがかかる事になっているも
快く承諾してくれた。

早朝ゴルフで雨→ボールが全く見えず、何のためにプレイするのか分からなくなるから。



178.pngから、ゴルフ用のバッグを探していた。

174.pngは荷物が少し減るので、少し小ぶりが良い。

ルコック等のゴルフメーカーのではなく
普通の旅行にも使えるナイロン生地が良かったので
こちらをチョイス!


シフレの折り畳めるバッグ。
3,564円(送料込)


b0368673_17070533.jpg



b0368673_17080133.jpg


猫好きなので、この猫に一目惚れ!!

内側の✜模様が可愛い!

b0368673_17214552.jpg


生地はしっかりしている。
折り畳めるから、収納にも困らないし
旅行の荷物が増えた時用として、折り畳んで持って行けるのが良い。

シフレは2回目の購入。
5年前にこちらの2点↓を購入し、今もガンガン使用中。


b0368673_17243498.jpg
タイヤはロックがかけられる為、電車内でも転がっていかず楽。



楽天で買うよりも、シフレのHPで買った方が送料がかからずお勧め☆





[PR]
by regina8 | 2017-08-16 17:48 | ゴルフ | Comments(2)

カジュアルバッグ

b0368673_23072267.jpg



普段使い用に、お安いバッグを購入。

デージーの柄に惹かれて買った。
浅く、横に広いので、物をすぐ取り出せる。


思ったよりも、ブラウン色が明るいけれど
お花はやっぱり気分が上がる!



b0368673_23082543.jpg



スイス旅行のミールリクエストは、
往路の、【成田ードバイ】 のフライトのみ、
フルーツミールの予約完了。

その次の【ドバイーチューリッヒ】は普通食のまま。
このフライトまでフルーツミールにならないか不安だけど、

”間違う可能性は低い”

ということなので、期待しよう!







[PR]
by regina8 | 2017-08-14 23:19 | 日常 | Comments(4)