ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

アトピー体質の私は、これからの季節、手荒れがひどくなり(ハンドクリームは年中使用するほど)
身体も痒くなる。


そんな時、皮膚科で処方してもらう、保湿性が高いローション;ヒルドイド。

と今朝TVで知った。



b0368673_14294889.jpg



保湿力が高いので、顔に塗るらしい。
○万円するクリームよりも断然いいとか。

そのヒルドイドを広めた芸能人がいるとか・・・
私が調べた中では、美魔女の人も絶賛していた。


顔に塗るなんて、初めて聞いた。
副作用の可能性もあるのに。
顔ならワセリンでいいんじゃない?!
ワセリン大好き!

完全自費で購入するならいいけれど(購入できるのか分からないけど)、
医師から処方されるとなると、その医療費は自己負担分以外は保険料や税金でまかなわれており、
必要のない診察や薬の処方を受けることは医療費の無駄遣いにつながる。

このまま、無駄に医療費が使われ続ける(美容目的で使い続ける)と
保険適用外になる可能性があるとか・・・

それは・・

ひどすぎる ((+_+))




[PR]
by regina8 | 2017-10-31 18:20 | 日常 | Comments(4)

ピザ☆

3週連続、土日共に雨176.pngになるなんて~!
さすがに降り過ぎ。
スポーツクラブでも、皆さん雨にウンザリという感じだった。


つくづく、金曜日のゴルフは貴重な貴重な晴れだったのね・・。

そのゴルフの帰り、2か月振りにOKストアに寄った。

晩御飯は軽めにピザ!


b0368673_20384152.jpg



ピザ屋さんでいうMサイズの大きさで、
このプライス!

自分でカットしなきゃいけないけどね^^;


b0368673_20405151.jpg


モール等で買うピザよりも、生地はしっかりしていて、
トースターで温め直しても、キレイにお皿に移せちゃう。
(ピザ生地が薄いと、破れたりする場合もある)

温め直すと、生地がパリッと膨らんでいい感じ♪
シーフードがしっかり入っていて、美味しい!



b0368673_20431310.jpg


夫は、熱々のピザで口の上側をヤケドした(-_-;)
そこまで熱々と予想していなかったらしい・・・
誕生日にヤケドだなんて~許してーな( ̄▽ ̄;)






同じくOKストアで期間限定を発見。


b0368673_20440821.jpg



ホタテ醤油の味がめっちゃ気になる!


b0368673_20441591.jpg

[PR]
by regina8 | 2017-10-30 07:16 | 日常 | Comments(2)

バースデーラウンド☆

昨日(27日)は、夫48歳のバースデー。

ということでバースデーラウンド!
久々に平日休んだ。
帰りの車中でメールckと電話していたけど


こんな立派な室内練習場があるゴルフ場!


b0368673_17434936.jpg


早朝スルーの季節はすっかり終了したので、やむなくトップスタート。
大好きな栃木☆



b0368673_17054304.jpg


無風だったのでちょっと肌寒く感じる程度。
5℃以上あれば、全く問題ない。^^


金曜日はレディースデーということで、女性プレイヤーは40人。
女性はペットボトルのお茶がプレゼント。
ロッカーのキーホルダーを自ら選んで、その中から1名のみ
その日のラウンド無料という企画もあった。
勿論、私は外れた(;^_^A


b0368673_17163181.jpg

マスター室で
「ペースメーカーになるので、2時間15分で周って下さいね」と言われる。
1時間35分等で周ったらいけないの?!とちょっと困惑。119.png
リクエストを忠実に守り、ゆっくりめに周った。


所々、紅葉が美しかった。


b0368673_17191146.jpg




b0368673_17194150.jpg


朝露で、フェアウェイもラフも濡れていたり、たまにヌカルミがあったり。
それでもトップスタートは最高♪


b0368673_17265979.jpg


b0368673_17271008.jpg


ゆっくりめに周っても8:50だった。

ランチは、Buffetスタイル。
勿論、どれも出来立てばかり♪



b0368673_17274420.jpg



私たちが1番楽しみにしていたのは、お肉!113.png
目の前で焼いてくれるので、焼きたてをいただけるのが最高!!
味付けは、わさびソース、ガーリックソース、しょうゆと3種もあった。
合計6皿のお肉をいただいた。


b0368673_17293501.jpg




サラダコーナーも、種類が豊富でビックリ!!
勿論、大好きなトマトも♪


b0368673_17272446.jpg
左下はチョコレートフォンデュ。


うどんとそばも、かき揚げや、焼きナス、なめこ等をトッピングできる。
ここまで充実しているなんて、ゴルフ場とは思えない!!^^
食事利用の一般客の人もいた。
(平日:1,512円)


生ビールや、サワー等のアルコールも飲み放題!!
私達には関係ないけど(;^_^A


b0368673_17390201.jpg


2サムで周っているカップルで、2人共、お酒を飲んでいたけど
(手動)カートの運転は大丈夫なのかな?!よっぽど強いのかしら。(;'∀')



b0368673_17560647.jpg


デザートも、生のフルーツが4種類もあるなんてスゴイ。110.png



後半はブルゾンを脱いだ。
ヘアカットに行きたいけど、ゴルフ時には結べる方がプレイしやすく、
またボブにしようかな、と思うも、冬は首元が寒くなるし・・・・
と、ヘアスタイルをに悩むこと2週間(←長すぎ)


b0368673_17580270.jpg


b0368673_17432193.jpg




b0368673_17450160.jpg



b0368673_17451865.jpg


後半は、待ち待ちだったけど、それでも2時間20分だったから許容範囲。
12:50ホールアウト。

良いゴルフ場だった☆
また絶対に行かなきゃ!!!
レディースデーに押してもらえるスタンプカードをもらったので、スタンプ集めたい!

ラウンド代は、2人で13,500円位だった。^^






[PR]
by regina8 | 2017-10-28 18:14 | ゴルフ | Comments(4)

LINEでプレゼント

LINEで”西武・そごう”からクーポンが届いた。


b0368673_18215059.jpg



【10/24~31 5,000名限定】なので、まだ終了になっておらず
無事にクッキー2枚をいただいた。


せっかくなので、パンプキンクッキー561円を買った。


b0368673_18214219.jpg


安定の美味しさ☆


b0368673_18261744.jpg


パンプキンクッキーは、ホワイトチョコがサンドされているらしい。
ホワイトチョコ好きとしては楽しみ。(*^^*)


b0368673_18264943.jpg






昨日はアップルパイを焼いた。
まだ卵黄を塗る刷毛を買ってなく・・・・
スプーンだと上手に塗れない(;'∀')

キャンドゥで探したけど、見つけれず。
やっぱりセリアに行かなきゃかな。


b0368673_18325964.jpg


[PR]
by regina8 | 2017-10-26 18:35 | 日常 | Comments(4)

ウイルス


先週、スマホ画面に突如現れたメッセージ。


b0368673_14472402.jpg




即座に”偽物”と分かった!

4つのウイルスって何?
どうしてSIMカードが破損するの?どうやって?!

と思ったから。


そのまま無視してスマホを使っていて、昨日調べてみると発見!↓


ウイルス感染を通知する警告は、偽物です。

Googleロゴが表示されていますが、Googleが表示しているメッセージではありませんし

「4つのウイルスに感染している」というのも、偽のメッセージです。

つまり、最終的にアプリをインストールさせる

一種の悪質な「アプリの広告」。

そのまま特に何もタップせずに閉じるようにしてください。

また、「特定のサイトを閲覧中に表示された」というケースが多いため、

そのサイトもしくはそのサイトに埋め込まれている広告が原因で、

この警告ポップアップが表示されている可能性があります。


何度も同じサイトで表示される場合は、
今後別のサイトに誘導される危険性を低くする為にも
閲覧を控えた方がいいかも。

皆さま、お気をつけください。






昨日は銀座でランチ☆

2,300円でこの内容だった。
(パン、コーヒー付)



b0368673_15044914.jpg



天井が高く、陽射しが入るレストランで(ブラインドは無し)、
太陽の移動と共に、上半身全体に陽が当たるようになり、
眩しくなって、日焼けも気になった(;'∀')

良いレストランなんだけど、太陽は苦手(;^_^A
<生まれつき結膜炎なので晴れの日はサングラスが欠かせない体質>


お味とコスパは良いので、次回は陽射しが当たらない席をお願いしよう♪




[PR]
by regina8 | 2017-10-24 16:04 | 日常 | Comments(4)

ビックリ!

昨日は、スポーツクラブで
「Beauty up Yoga」と「ファイドゥ」(こんな感じ)に参加した。

Beauty・・は初参加。
少し鍛える系のメニューなので、良かった!

ファイドゥは、1時間、ゆっくりめに進んでいくメニューで私に合っていた。
下半身強化のメニューは個人的に省いた。
(太腿が張って、ジーパンやパンツが入らなくなるのが嫌だから)
インストラクターやクラスの雰囲気によっては、それがやりにくい場合もあるけど
土曜日のクラスは良いかも♪
眼の中に汗が入ってくるぐらい、汗だくでフラフラだったけど(;^_^A




今日は大雨の中、買うクーポンを使用して、浅草でランチ。

<ドリンク、総菜バフェ、選べるメイン、アイスクリーム>
1,200円


b0368673_17183488.jpg



卵スープが熱々で良かった!


b0368673_17184871.jpg

メインはマグロとネギトロ丼。

感想は・・・・
夫が「くら寿司に行きたい」と言った。以上。



私は、ドリンクは緑茶をお願いした。


・・・・が!!!!

店員がお茶の真上で豪快なくしゃみをするのを見てしまった。

当然、飲めるはずもなく。

他の女性店員に小声で事情を説明して、新しいお茶をお願いした。

いやぁ・・・ビックリした。Σ(・□・;)



[PR]
by regina8 | 2017-10-22 17:39 | 日常 | Comments(4)

85,000円!

先週、夫のスーツを買った。

↓ 左)5万円 と 右)8万円のスーツ。

13万円!! Σ(・□・;)
冬のスーツは高い。
個人事業主でも経費扱いにはできないのがツライ




b0368673_10452166.jpg


でも・・・2着買うと
セット割で、94,500円 
裾補正等 1,800円

96,300円なるところが、いろんな割引を駆使し
<”青山”のアプリを2種使い、誕生月割引利用>
85,400円になった♪

これなら納得!

柄の違いが微妙だけど、スーツはだいたい、こんな感じになっちゃう。



b0368673_10564031.jpg


連日降り続く雨により、なかなか新スーツを着るチャンスは訪れず(;_;)

明後日からはやっと晴れる予報なので、やっと腕を通せるかな。


近年のスーツ上は、丈が短くなっていて、スマートに着るようになっている。
そちらの方が身体も軽くて良い!




スーツの内側ポケットに名前を入れたがる夫。
いつも入れていたけど、今回は無し!!( ̄▽ ̄)
名入れってそんなに大切じゃないよね?!
青山もそれぐらい無料サービスしてくれてもいいのにな




[PR]
by regina8 | 2017-10-22 11:26 | 日常 | Comments(4)

お客様☆

雨がふり続く昨日
はるばる電車で1時間半以上かけて、友人が遊びに来てくれた☆

10月なのに12月並みの寒さの中、来てくれたことに感謝。



お花、シュウマイ、プリンケーキという豪華お土産をいただいた♪



b0368673_07575314.jpg



●ホットサンド2種
・ベーコン、アボカド、ゆで卵、チーズ、マヨネーズ
・蒸した鶏むね肉、トマト、ゆで卵、チーズ、バジルソース

●ラタトゥイユ

●コーンスープ


でおもてなし。



家だとゆっくり話せて良い!
ディープな話も思いのまま( ̄▽ ̄)




b0368673_08062978.jpg

プリンケーキも、ふわふわで美味しかった☆





[PR]
by regina8 | 2017-10-20 08:11 | 日常 | Comments(2)

チョコの季節!


一昨日、区役所に用事があったので、
ついでに不在者投票をしてきた。

家近くの選挙日の投票所は、徒歩15分位。
遠いし、日曜日は雨予報。
せっかく区役所に行くんだから、このチャンスを逃さないようにした。



急な寒さにより、ついにレッグウォーマーをして
就寝するようになった。

10月中旬でレッグウォーマーは、初めて!

【パジャマ+ソックス+レッグウォーマー】
このセットがないと、足元がスースーして眠れない。



寒くなると、チョコレートが美味しい!

スイスで買った↓
セールで、4スイスフラン。(480円位)


b0368673_08174030.jpg



海外のお菓子は”むき出し状態”で箱に入っている場合が多いけれど
さすがにチョコだけは、個装されている。^^


b0368673_08191284.jpg




↓ちなみにのど飴も、むき出しだった。

日本でも個装されていない飴は販売されているけど
少なくとも、紙のボックスには入っていないよね・・・

湿度が低いヨーロッパだからこれでもOKなのかな?


b0368673_08233178.jpg




つい先日、同じチョコを友人からお土産でいただいちゃった♪


b0368673_08270247.jpg



b0368673_08275440.jpg



ホワイトチョコが6本も入っていた!
ホワイトチョコ好きとしては、こちらの方が好きかも!^^


[PR]
by regina8 | 2017-10-18 08:35 | 日常 | Comments(4)

ぶどうライフが終わった3日後、
再びIさんから、今度はリンゴと柿が送られてきた!



b0368673_08313683.jpg



山間部の紅葉は、来週には見頃かな?
と思い、紅葉のハガキを作成。

フリー素材をネットで見つけて、お礼状作成するのも慣れてはくるも
段々、書くことがマンネリになってくる・・・・(;^_^A






土曜日は、池袋に行ったついでに、ISPのもち吉でこちらをゲット。



b0368673_08414808.jpg

b0368673_08430552.jpg


軽い食感が止められない!

先日バスツアーで買った、伊勢海老のポテトチップスは、塩味がキツくて合わなかった。
”こりゃいける”の、ほど良い味が好き☆





[PR]
by regina8 | 2017-10-16 09:22 | 日常 | Comments(4)