ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

スイス旅行の機内食についてあれこれ悩む。




エミレーツ航空の食事は全てハラルなので、

豚肉は使われていない


●「清潔かつ安全に管理された、高品質・高栄養価で健康的な食べ物」
食肉は、血抜きを施すため有害な菌やバクテリアの繁殖を防ぎ、鮮度も保たれます。
飼育環境や飼料についても厳格に管理されており、中国ではハラルミートを「安全肉」と呼ぶそうです。
ハラルフードはイスラム教徒(ムスリム)だけの食べ物ではなく、万人にとってのヘルシーフードであるといえます。


ハラルについて勉強するいいチャンスになった^^
身体に良い食べ物ってことね!
でも、豚肉は食べたいけどね・・・・疲労回復にはもってこいだし。




今回はセールのツアーなので、ドバイ乗り換え。

機内食の中でも比較的”美味しい”とされているエミレーツの機内食。

まずは
(成田ードバイ)



b0368673_10581367.jpg



22時発なのに、こんだけの物を食べれるの?!
といささか、疑問。

なので、特別食を調べた。



b0368673_10574817.jpg


フルーツミールにしようかなぁ。
お腹すいたら、いつでも準備してもらえるカップ麺をお願いしちゃうとか?




ドバイ空港での待ち時間は5時間!長い!!
でも頑張る!!

(ドバイーチューリッヒ)



b0368673_11092534.jpg


6時間40分なのに、2食もあるらしい。
軽めのメニューだけど。


往路だけでも、4食の機内食。

現時点では
(成田ードバイ)は、フルーツミールのリクエスト予定。

ブランド(消化の良い)ミールも気になる~!




[PR]
# by regina8 | 2017-08-06 11:23 | スイス旅行 2017 | Comments(4)

美味しいお菓子☆

最近食べた美味しい物!






「ニューピオーネ」を丸ごと白餡とお餅でくるんでいる。
いちご大福と違って、賞味期限が少し長めなのも嬉しい!
<7/24に購入→7/29賞味期限>


b0368673_09564392.jpg


b0368673_09584762.jpg



ぶどうの皮まで美味しい!!

如水庵の大福は、季節ごとに味が違うので
ほぼ毎回、帰省の際は買う。






コロロ




b0368673_09561162.jpg


友人に教えてもらったグミ。
ドラッグストアで購入。
めちゃくちゃ濃厚で美味しかった。






初トライの三方六の”めろん”味は、メロンの風味がしっかりあって
美味しかった!!



b0368673_09560574.jpg


東京のアンテナショップ(交通会館)で販売されてない?!
リクエストしちゃいたくなる!



東京は涼しすぎて恐いぐらい( ;∀;)
涼しいと自然と食欲もあって良い感じ♪



[PR]
# by regina8 | 2017-08-04 10:18 | 日常 | Comments(2)

SMAP?!

ツアーが終了して、ライブの写真が公開になった。


オープニングはこちら。

ステージ上で額縁に飾られた写真の彼ら。


b0368673_09264987.jpg


暗転後に・・


b0368673_09274491.jpg

本物が登場!


この時の歓声はすごかった!!



そして、初っ端2曲は、めちゃくちゃダンスしながら歌う!


福岡公演で一緒に行った友人は興奮気味に

「あんなに踊りながら歌うとは知らなかった」


直立不動で歌うイメージがどうしてもあるよね(^^
ガンガン、ダンスします!!
しかもハモりながら!



後半は、コスチュームチェンジもします!


b0368673_11232592.jpg

ライブ後に、友人は

「SMAPみたいだった!!」177.png




え~!(*^-^*)

このホワイトスーツがそう思わせるのかしら?!


なんか嬉しかった113.png

よく考えると、年齢はほぼ一緒だもんね♪



[PR]
# by regina8 | 2017-08-03 11:37 | 日常 | Comments(2)

札幌に行ってました

b0368673_09140630.jpg



8/30(Sun) ~1泊2日で札幌へ行った。

日曜日は3時過ぎ起き。
5:20の東京駅発リムジンバスで、成田空港第3Tへ。

6:20にはチェッキン完了。

リムジンバスは事前予約(決済済)で片道900円。
当日は、名前を言えば、乗車できた。


新千歳空港~リッチモンドホテル札幌駅前 は、バスで1,030円だった。
ターミナルの目の前から出ているので、とっても便利。
ホテルモントレで降車後、3分でホテル到着。


11時前にはJRタワーホテル日航に到着!
35FのSKY(バフェスタイル)へ。


b0368673_09234817.jpg


25年振りに5人揃っての再会。

私以外の4人は・・

札幌在住:2人
大阪在住:1人
東京在住:1人(実家が札幌)

実家が札幌の友人は、北京に10年以上住んでいたので、
なかなか連絡がとれず
本帰国後の去年、やっと連絡がとれた。

Facebookは中国では規制がかかり、海外からのメッセージが読めないとか。

私がメッセージを送信して、3年後にやっと連絡が取れた。

個人的には、Facebookは、”つながりたくない人”ともつながる事があるので
好きではないけれど、今回はFacebookがあって良かった!!



b0368673_09271717.jpg



日曜日のランチなので、大混雑だった。

個室利用で、@2,970円は安い!!


デザートも良かった。
ジェラートと桃のジュレ、最高☆



b0368673_09280566.jpg

その後は友人宅でおしゃべり。

子供たち3人はテレビゲームをして、大人5人はひたすらしゃべる!



宿泊はリッチモンドホテル札幌駅前。
事前決済で、10,595円(朝食付)だった。
安定の、清潔感&フロントの笑顔&アメニティグッズの充実♪


翌日は生憎の雨なので、予定変更し
「白い恋人パーク」へ。


b0368673_09493084.jpg
(画像はお借りしました)



工場見学もできる有料エリア(600円)は、なかなか面白かった。

月曜日でも夏休みということもあってか、大賑わいだった。
外国人観光客も多かった。



b0368673_09510415.jpg


その後、Victoria でランチをし、空港まで送ってくれた。




b0368673_09191285.jpg



復路は、バニラエアー17:40発(13,000円)

外国人が多く、マナーも何もない ('_';ので、CAさんが何度も注意していた。
当然、離陸も遅れたのでした。


19時半過ぎ、フードコートで軽くちゃんぽんを食べ、
バスカウンターで予約のメールコピーを見せて乗車券に換え
リムジンバスへ。

帰りもバスは快適だった!
ターミナル目の前にバス停があるし
コンセントもあるから、スカイライナーより、良いかも?!

帰宅したのは22時前。


楽しかった!

皆、いろんな経験をし、強くなり、前を向いて歩いている。

Super驚いた事実もあったり
見かけによらない話もあったり
刺激的?!な札幌訪問だった。


先週は福岡、今週は北海道とバタバタだったけど
行って良かった☆

LCC利用で重量制限が厳しい為、
(春秋航空は、全ての機内持込5kg以内とHPに有)
今回はカメラは持って行かなかった。
でも実際は、貴重品等を入れているバックは重量制限は関係なく
ボストンバックのみ重さを測った。(私の荷物は3kgだった)

これだったら、カメラも持って行ける!


b0368673_10002493.jpg



最近、北海道展に行ってないので、新千歳でけっこう買っちゃった。
1,2個はおすそ分けするだろうけど。

三方六の、”めろん”の味見をしたら美味しかったので購入!
賞味期限が短めなのは仕方ない♪
美味しいからね^^


今日はとっても涼しい東京(24℃)だけど
チョコが入ったお菓子だから、全て野菜室で保存。


西日本は相変わらず35℃超え。
大変だー!
東京にいて良かった・・・・(;'∀')




[PR]
# by regina8 | 2017-08-02 10:23 | 旅行 | Comments(4)

福岡あれこれ。


福岡でのあれこれ。

まず、天神に向かっていると、
博多織をデザインしたタクシーを発見!
調べると、プレミアムタクシーらしい。


b0368673_13341712.jpg


天神(街中)の地下は、人が少ないので歩きやすい!

と思うということは、
日ごろ、東京の人の多さに疲れているから?!^^;


岩田屋(百貨店)で、ランチ。



b0368673_13352363.jpg



サービスランチは、限定20食なのに
12時半になってもまだ注文可能だった。101.png


b0368673_13332489.jpg


b0368673_13333223.jpg


安い!美味しい!


大丸の地下で、アップルパイを買った。
カスタードクリーム無しの、リンゴのみ。
シンプルで美味しい!
食べきりサイズも嬉しい(1,200円弱)


b0368673_13514249.jpg



柳川旅行から戻った日の夜
中学校時代の友人2人と、17年振りに会った。
上品なお料理に楽しいおしゃべり、最高!



b0368673_13334405.jpg

b0368673_13335251.jpg


人生いろいろあるなぁ、とつくづく感じた。





そして、姪は8歳、甥は4歳。

元気一杯!


b0368673_13573661.jpg



現代の子供は、写真撮影にもずいぶんと慣れている。

↓こんなポージング、私が子供の頃、したことないよ!笑


b0368673_13581357.jpg


皆で悪戦苦闘しながらプールを作成!
途中までは、くるくるドライヤーのヘッドを外して
”cool”モードで空気を入れた。


b0368673_14072974.jpg


[PR]
# by regina8 | 2017-07-29 14:55 | 福岡 | Comments(2)