ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

寒~い埼玉ラウンド!


昨日は埼玉でラウンドだった。


早朝、4:50に家を出発。
関越自動車道で、渋滞に何回も遭い
6時半にゴルフ場到着!!

3連休でもないのに、5時台に高速が渋滞だなんて!!すごいぞ、関越!
(いつも東北自動車道or常磐道を利用することが多いけど、5時台の渋滞の経験無)




b0368673_16421433.jpg

7:10スタート(予約上は7:18) 

前回のラウンドより寒く感じないんだけど、いかんせん、
風がきっつ~い!!
山にあるゴルフ場だから?!

体感温度はマイナス2℃。


コンペも行われていた。
↓始球式用のボール?が、シニア/レディースティーの所に落ちていた(;^_^A

b0368673_17032296.jpg

3年前位に半額で買った、ベネトンセーター&スカートを久々に着用。
トップス)ルコック裏起毛シャツ+裏起毛インナー+薄手シャツ
ボトムス)極厚レギンス+レッグウォーマー。       

ダウンベストを着ようかと思ったけれど
あまり荷物が増えると、バッグに入らない為、今回は断念。
前半はベストが欲しい気もしたけど
後半は11℃になったので、なんとか耐えれた。^^


骨まで冷えっ冷え状態のため、
ランチを選ぶ基準は

めちゃくちゃ温かいもの!!!

b0368673_16514734.jpg

ということで、ビビンバになったのでした。

ちゃんとしたビビンバで、めちゃくちゃ温まれた。
食事が終わる絶妙のタイミングまで、熱々のお茶まで出してくれる
素晴らしいレストラン!
もちろん、とびっきりの笑顔で?お礼を言いました♪


b0368673_17271299.jpg
b0368673_17274599.jpg

埼玉の、家~100km圏内のゴルフ場なのに安かった!

ALBAで特別優待権が当選した為、@10,500円 だった。
(ビビンバの+300円が入って今回は10,800円)


スタートホールは、まさかのチップインボギー。
↑バーディーでもパーでもないのが私らしい(;'∀')
カッチコチのグリーンだったのに・・・!

でも全体のスコアは・・・・訊かないで~(;^_^A


b0368673_17324947.jpg

あんなにしっかりストレッチしたのに
ラウンド後、背中、特に肩甲骨周りが痛くて、
処方箋の湿布ばかりしている。

ただ、注意事項として、6~8時間?しか貼れないので
神経をつかう。(色素沈着等の恐れがあるため)

ラウンド前日はピラティスでも、しっかりほぐした背中なのにな。;_;
毎日マメにピラティスの動きを頑張るしかない!!!




真冬だけでも、ゴルフ場のレストランメニューに
ちゃんぽんがあれば嬉しいなぁ、と思うのは私だけ?!
九州ではこの季節、ちゃんぽんをオーダーする事が多かった。026.gif

[PR]
# by regina8 | 2017-02-05 17:46 | ゴルフ | Comments(0)

節分なので!

今年の節分は、初めて恵方巻をいただいた。

気づかぬうちに始まって、気づかぬうちに定着した恵方巻!
調べると1998年にセブンが全国販売開始とある。
ちょうどカナダ留学の時だったから気づかなかったのかも?


4種の恵方巻(ハーフサイズ)。
4本で、約1,550円

b0368673_21482326.jpg


夫婦で、4種すべてを食べたいので、ハーフサイズを、更に半分にカット
北北西を向いて・・・というのは丸無視。^^;


b0368673_21515005.jpg


1番美味しかったのは・・・・

ヒレカツ!!

カツは恵方巻じゃないような気もするけど~。
まいっか。



2番目に美味しかったのは、
アボカドチーズ&サーモンサラダ。




また近いうちにくら寿司に行きたくなっちゃった~!^^

夫は担々麺を狙っている・・・!!
私は辛い物が食べれないから無理だー(;^_^A



[PR]
# by regina8 | 2017-02-03 22:01 | 日常 | Comments(2)

増えていくうどん!

確定申告(青色申告)もほとんど数字が固まった。

あとは、来週の税理士さんckが終われば、税務署に提出できる!

今年の確定申告の違うところといえば
マイナンバー(個人番号)の入力要という点。
+本人確認書類のコピーも必要。

夫の仕事の経理をしている私は専従者の為
夫の確定申告に私のマイナンバーの記載要。

夫の母を扶養に入れている(仕送りをしている)ので
義母のマイナンバーも記載要。
ただ仮に、マイナンバーが分からなくても


今年に限っては、扶養者のマイナンバーが分からない場合
無記載でそのまま提出OK

とのこと。

ちなみに、来年は必須になる。






年末、帰省していた時に

「牧のうどん」

に行ってみた。

12月29日に行ったからか、駐車するにも待ち、
駐車後も10分位待った。

案内されたのは、テーブル席ではなくて、畳席。
畳の上に、ねぎが落ちていて座れないので、
まずはティッシュを出して、お掃除からスタート。042.gif

ま、このお安さだから仕方ないのかな。


b0368673_19254366.jpg



イモ天2個で100円って・・・・!!!


b0368673_19302323.jpg



私は、”ごぼう天の硬めん”をオーダー。
東京でごぼう天はみかけない。


b0368673_19312401.jpg

福岡でよくみるゴボウ天は、かき揚げみたいにゴボウを揚げた物。

ここのは、さつま揚げみたいになっているゴボウ天だった。

ネギは入れ放題。
うどんのスープも、ミニやかんをテーブルに置いてくれるので
自分でスープを足す。

・・・でも!!!

食べても食べても、うどんがスープを吸って、
うどんが減っていかない!!!

ツライ!!


ということで・・・・
スープを3回も足したのがいけなかったのか
(でもスープがない状態でうどんは食べれないし)
全てを食べきれず。


お会計;(母)いなり寿司 190円+ごぼう天 410円
=600円

あまりの安さにびっくり!!!!



ただ、私には ウエストが合っているかも。
ウエストのうどんは、増えていかないから・・・・



牧のうどんのミステリーについてはこちら



[PR]
# by regina8 | 2017-02-02 21:02 | 日常 | Comments(4)

お買い物~♪


買っちゃった~☆


深夜のBSのショッピング番組は危険!!笑

ずっと、コンパクトで丈夫で軽いバッグが欲しかった。
この特価だったら、もう買うしかあるまい。


b0368673_18152573.jpg


細かく分かれている内部。
お財布をもたずに、この中に直接、お札とコインを入れれる!

いつも旅行の時など、お財布自体が重いと感じていたから。


b0368673_18172351.jpg


淡いピンク色も可愛い!


ポシェットというくらいだから、サイズは小さめ。
カーディガンや手袋は入らないけど、大事な物を入れる用に。


撥水加工されているので、雨の中でも安心。

さあ、もうショッピング番組は見ないようにしないと!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



[PR]
# by regina8 | 2017-01-30 18:27 | 日常 | Comments(6)

昨夜は、21時からのゴスペラーズLIVE VIEWING に行ってきた。

夜の六本木、なんだか大人な雰囲気がバシバシして
おしゃれな人もわんさかいて、ちょっぴり場違いのような気がした^^;

TOHOシネマズ六本木だからか、開演15分前に開場なので、ロビーで待つことに。
けっこうギリギリにならないと入れないのね。φ(.. )メモシテオコウ

開演5分前位から苗場の会場が映り、21時ピッタリにライブスタート!

シートは前から2列目。
首は痛かったけど、めっちゃ楽しめた☆★☆


オープニングは2/22発売の新曲!!

2曲目中にリーダーがシャツのポケットからマジックと紙を出して
カメラ(スクリーン)に向かって、紙を見せながら

「みんなへ イエー」

と書いてくれたので、
六本木の会場でもみんな


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


と盛り上がる!!


ビューイング会場;26か所の名前を1つずつメンバーが交代で言っていてくれた♪

関東エリアは、リーダーが担当。

「日本一セクシーな所、六本木!!」
「あまりアニメは見ないけど、アニメの幕張!!」
「ヨコハマ~♪」(五木ひろしの歌)

カメラに向かって呼びかけてくれたので
スクリーンには、各メンバーのUPの顔が!
汗まではっきり分かった!((´∀`))

現地にいなくても、十分楽しめた夜だった!!

何回も、「全国のみなさんが・・・」
とトークの中に出てきたり、

「今頃、飲み物片手に楽しんでるんじゃない?
ポップコーン食べながらとかあるかもね!」

と、全国を意識したステージだったので
こちらも一体感を感じて楽しかった!!!!


ほんまに行って良かった!!!!


終演が23時半は過ぎるということで空席を心配するも
六本木は満員。
たしか、品川や新宿も満員だったとか・・・?!

地方も満員に近かったんじゃないかな??



来年の苗場公演は、20回目なので、何か今までやったことのない事をやるとか・・・
今まで2days だったのが、それ以上の公演回数をするとか・・・・

行きたいけれど新潟は遠いので、ライブビューイングでまた楽しみたい!!




23:40に終演し、帰宅したのは、0時半位。

熱い身体を冷ましたのはアイスクリーム♪

b0368673_11520591.jpg

一口サイズが食べやすく、
ドーナツのサクッとした食感もあり、
美味しい☆


[PR]
# by regina8 | 2017-01-29 11:56 | 日常 | Comments(4)