人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

上野はいろいろお買い得!

先週末は隅田川花火大会。
TV中継をみながら、マンションの階段に行き、遠いながらもなんとか見えた。
(三脚未使用なのでブレてます)

上野はいろいろお買い得!_b0368673_7553745.jpg

スカイツリーがマンションから見えるなんて知らなかった。
(建物のギリギリ横からだけど)



とうもろこしが大好きなのに、スーパーでは、大体、皮に覆われた状態の物しか
売られておらず躊躇していたけれど、上野に行った時に試しに入った
スーパーで、やっと実がギッシリのとうもろこしに出遭えた!!

上野はいろいろお買い得!_b0368673_851914.jpg


群馬県産のとうもろこし、とっても甘くて美味しかった。
イリノイ時代を思い出させてくれた♪


お買い得なお肉も発見!
ほどよいサシと、厚みなので、焼肉風にしていただいた。

上野はいろいろお買い得!_b0368673_936840.jpg



そして帰りしな、デザートのアウトレットで・・・!

上野はいろいろお買い得!_b0368673_212940100.jpg

上野はいろいろお買い得!_b0368673_21334067.jpg


グレープフルーツゼリーは、最高に美味しかったけど
白玉あんみつは、イマイチ。
黒蜜がついていなかったからかも。
生クリームよりも、やっぱり黒蜜の方が合う。

上野はいろいろお買い得~!




昨夜、哀しいことに、扇風機がご臨終した。
今年は6月位から、ほぼ毎日使っていた扇風機。
急に旅立ってしまったのは、昨夜遅く。
スイッチを押しても3秒後に止まり、その後は、うんともすんともいわなくなった。
たしか2008年夏に7,000円位で購入し、アメリカにいた1年を除く7年間、
頑張って働いてくれた。

タイマーもあるし、リズム運転もするし、風も上下に向きを変えれるし
収納にはあまり場所とらないし、コスパが良い扇風機だったなぁ

300円のシールをはって捨てなければ~

上野はいろいろお買い得!_b0368673_17351751.jpg


扇風機が止まった昨夜は、暑さのあまり、半裸状態で寝たのでした・・・・
いや、キャミソール1枚で寝ました。^^



先月行った横浜のオーヴにて。

上野はいろいろお買い得!_b0368673_193827100.jpg

Commented by ひのえちゃん at 2016-08-05 11:00 x
隅田川の花火 本当に綺麗でしたね~
一番印象に残っているのは クラゲでした!斬新!
でもでもそれよりもスカイツリーが見えるなんて!マジすごいっす!
実がギッシリ!美味しさが伝わってきます!出会えてよかったですね!お肉やわらかそう~夏だから焼肉風がいいですよね♪
扇風機もいつかはご臨終するんですね~
なんだ?このヒョウ(笑)


Commented by regina8 at 2016-08-06 20:43
★ひのえちゃん
くらげ、You Tube で確認しました~!
すごいきれいに形が出ていて綺麗でしたね^^
スカイツリー、非常階段の右端かなりギリギリなんですが、
なんとか見れました。
扇風機、「1番暑い季節に止まる?うそでしょ~」
って思いましたが、なんとか新商品をすぐにゲットできてよかったです。
ふふふ・・流行の写真のアプリがあったので、撮影しました。
しかも洋服の感じが、ヒョウにぴったりだったので~^^
by regina8 | 2016-08-01 08:24 | 日常 | Comments(2)