人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

あまりにも腹が立ったので

6月、マンションの2年修繕で、ベランダの側溝を塗りなおしてもらい
やってきた外国人職人は、ちゃんと丁寧に仕事をし、
私は好感を持っていた(記事)。


持ってい・・・・・・た・・・・・??


そう、過去形。



側溝が乾いてみると、こんな有様。



あまりにも腹が立ったので_b0368673_22095679.jpg


あまりにも腹が立ったので_b0368673_22100766.jpg


これはひどすぎるやろ・・・

あかん過ぎやろ・・・・・


こんなんやったら、最初の状態の方がまだ全然マシ。
修繕したのに、なぜか悪化したという
ここはほんまに日本?!まさかアメリカやないよね?!
って訊ねたいくらいの無様な有様。


修繕したのに、水溜りが発生するって一体なぜ?!
なぜ、側溝がめくり上がる?!
なぜ底の部分が所々、波打ってる?


外国人の職人は珍しいな、大丈夫かいな、って
一抹の不安はあるも、まさか、こんなにヘタとは思わなかった。
今回、手先が1番器用な人種;日本人に
かなう国はないないんだ、と再確認。



早速、東〇建設にメールで連絡。

担当者の営業の人、「お手数おかけします」も
「ご迷惑おかけします」も
なーんにも無し。
淡々と、「日程調整をします」と。
前々から、態度がちょっと違うな、営業っぽくないな、と
思っていて、ずっと我慢していたけれど
今回だけは許されへん。

ちゃんとしたメールを返信してくればまだ、怒りも少しは収まるのに
アホやな、この営業のおっさん。
危機管理が全くなってない。



修繕日が決まって、おっさんがやってきた時には、
私、怒り爆発しそう・・・・
冷静にじわりじわり、”つめて”いこう。
感情的にはならずに。

それにしても・・・随分と、ナメられている私。
感じ良くしすぎたのかも?!



Commented by ひのえちゃん at 2016-09-02 09:40 x
マジてますか
ひどすぎます!!!
実は、うちも以前、似たようなことがあって、夜も眠れないほど腹が立ち精神的にやられるほどでした!なので怒る気持ち!めっちゃ!わかります!
あと、私も、最初の接し方が優しすぎたかなとも反省しました(T-T)
どうしても納得いかない場合、業者を変えてもいいと思います。頑張ってください!
Commented by regina8 at 2016-09-03 10:04
★ひのえちゃん
正直、職人さんは日本人で統一して欲しい、と思いました。
どんなに不器用な人でも、たぶん、ここまでヒドイ状態にはならなかったと思うので・・
業者との接し方、難しいですよね。にこやかに対応しつつ、
たまに厳しいツッコミも入れなきゃいけない・・?!
マンションの2年修繕なので、決められた建設会社(このマンションを工事した業者)というのが哀しいです。;_;
来週、再修繕にやってきますが、作業に1日半もかかると言われ
ふぅ~・・そんなにまた時間がかかるの・・・とブルーです。
by regina8 | 2016-08-31 22:30 | 日常 | Comments(2)