人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

ヘアマニキュアにトライ!


先月、福岡帰省時に、初めてヘアマニキュアをやってみた。
内側の白髪10本位が気になって~^^;

ヘアマニキュアにトライ!_b0368673_07384548.jpg


前髪をしっかり作り(しかも短め)、全体の長さは後ろで1つに結べるぐらい。
ダンスやゴルフでは、髪を結びたいから。

母が毎月通っている美容室で、紹介ということで20%OFFの9,000円位だった。
次回は11,000円位?!
いつもは東京でカットのみで2,500円位なので、お高く感じるけれど
1万円でも3ヶ月位、もってくれたら、そんなに高くない。
果たして、どうなのかしら・・・?

美容室はとっても丁寧で、猛暑の中、予約時間にお店に行くと、ささっと
店内からスタッフの人が出てきてくれて、日傘を受け取ってくれ、ドアを開けてくれて、
私が着席すると、今度は、ドライヤーの、”cool” で、
首元から風をガンガン入れてくれて、汗をひかせてくれた。
素晴らしいサービスに、ただただ、ビックリ!

支払いが終わって帰る際は、スタッフ3人全員で
玄関の外までお見送りしてくれて、
「いやいや、暑いので、どうぞ中にお入りください・・」
と恐縮。
そこまでされると申し訳ない・・・・

これ、また帰省時に行かなきゃいけないかも・・・・?!


今回、美容室に行く前、
私が余計な事をベラベラしゃべるのを心配した母から
「何もしゃべらずに、ずっと黙っていなさい」
と命令が下ったけれど、そんなん、無理っちゅうに!



美容といえば、先日楽天で、シートマスク100枚を買った。
韓国の物みたいだけど、したたり落ちるぐらいたっぷり
潤いマスクで、しっかり20分以上はパックしています。

ヘアマニキュアにトライ!_b0368673_08073200.jpg


ただ、私の場合は、アレルギー性鼻炎があるので、マスク中に
クシャミや鼻水が出る時があり、そんな時は大変。

一度、マスクを外して、鼻をかんで、
再度マスク・・・
顔の上の美容液がティッシュに吸収されちゃうのが
とっても損した気分・・・・

マスクしたまま、鼻をかめたら最高だけど、どう考えても
無理だよね~042.gif




Commented by ひのえちゃん at 2016-09-09 14:02 x
良い感じ~♪短めの前髪も可愛いですぅ~♪
美容院の料金って高く感じますよね~でも、とっても丁寧な接客だったのでokっていうことで^^
それにしても 黙ってろって(笑)
無理に決まってますよね~丸坊主にされたらどうするんですか!ねえ!(笑)
潤いマスク!良いですね!お肌はなにより保湿が大切ですよね♪私もたまにはしなきゃ^^;
Commented by 理恵さん at 2016-09-09 19:57 x
美しい!ブラボー!!
マニキュアでいけるナクペンダさん、うらやましい!!
あたし、もう30歳から白髪が結構すごくて、完全なる白髪染めをしてます・・・。
マニキュアってつやが出るからいいよね~。

ところで、マスク。
たしかに韓国製のは美容液がぼとぼとよね~。
あたしも韓国に行った時、大量にかってきたけど、あれはよかった!
今、近所のドラッグストアーで買った安いKOSEの薬用美白マスク使ってるけど、ぼとぼと感が足りないしマスク自体が薄い。失敗したわ・・・。

で・・・だんなさんのサンダーバードにも笑ったけど、
甥っこちゃんのバタヤンに骨抜きにされました~~
Commented by regina8 at 2016-09-10 21:07
★ひのえちゃん
前髪がすぐ伸びちゃうので、思い切って短めにいっちゃいました!^^
あそこまで丁寧な接客は初めてで、ビックリ&感謝でした♪
ほんとお値段以上です!
美容師さんとしゃべる時に、「母の悪口だけにはならないように・・」と気を遣いました^^;
シートマスク、こんなにお安く買えたので、少なくとも、1日おきにはしちゃいそうです。
冬は必ず毎日しよう!と思ってます。
Commented by regina8 at 2016-09-10 22:11
★理恵さん
マニキュアはツヤがでるんですか?
それさえもよく知らず・・・
カットの短時間に慣れているので、椅子にじっと座ることができるのか不安でしたが、なんとか耐えれました。^^;

韓国製のマスクがいいんですね!
日本製のマスクの方があかんのですね?!
やっぱりぼとぼと滴り落ちるくらい、液はたっぷりじゃないと、ですよね。

ふふ・・「スタートレックや!」と夫がツッコミを入れております。
スミマセン、関西人なので・・・^^;
バタヤン、大人気ですよね~!
次回帰省時は、どんな芸?を見せてくれるのか楽しみです!
Commented by ポンデリン子 at 2016-09-11 09:06 x
ナクペンダさん、先日はコメント有難うございましたぁ~
とても参考になります・・
ナクペンダさんは、まだまだお若いので今から美容に向けて
頑張ってると、将来きっと綺麗でいられますねぇ~

リン子なんか、30代からゴルフばっかやってて
今になってツケが出てきています・・・泣
もぉ手遅れ?って気もしなくはないですが
自分なりに美意識を高めて頑張ってみようかと・・

甘酒効果も出てますし、今度は食物繊維ですね・・・
色々と教えて下さいねぇ~
有難うございました・・・
いい感じの髪の長さ・・リン子はロングなので夏は面倒くさい・・
松嶋奈々子を見てて、ナクペンダさんくらいの長さに
してみようかなぁ~って思案中・・笑
Commented by regina8 at 2016-09-11 10:55
★ポンデリン子さん
コメントいただき、ありがとうございます!
私も、ゴルフをするので、お肌に自信がありません。
幼少時は外遊びばかりしていたというのもあり・・・
でも、何もしないよりは絶対にいいですよね!^^
できる範囲で頑張ろうかと思います。
食物繊維も奥が深いですよね~。

夏はロングヘアーが、かえって便利じゃないかな、と思います。
アップスタイルにしちゃえば、涼しくて楽ですよね♪
私は不器用なので、なかなかハードルが高いです^^;
私の今の長さ、けっこう中途半端なので、
ヘアアイロンで内側に巻き込んだりしていますが
いかんせん、暑いです(苦笑)

by regina8 | 2016-09-08 08:24 | 日常 | Comments(6)