人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

穴場スポット?

夫は今日は仕事関係の披露宴参加だったので
私はこちらでアフタヌーンティーをして来た。

穴場スポット?_b0368673_21114705.jpg

東京でアフタヌーンティーといえば、4,000円以上のところが多い中、
目黒で、2,500円(サービス料、税込み) で いただけるなんて、とってもお得!


モンブラン(上段)、とっても久しぶりに頂いた!

穴場スポット?_b0368673_19210734.jpg


サンドイッチのパンはふわふわ、中身も自分で作るサンドイッチとは違った!
おしゃべりに夢中で、中身をもっと観察しておけばよかった、とちょっと後悔。^^;
料理の参考になるアイデアをゲットしなきゃいけないのに・・・

デザート系はどれも甘さ控えめ。
紅茶もポットサービスで、種類も選べるので、私は無難にアールグレイをチョイス。

カフェから滝は見えるし、天井がとっても高いので開放的で
リラックスできた。

穴場スポット?_b0368673_19274773.jpg


穴場スポット?_b0368673_19272955.jpg

                               ↑ 滝の裏側


たまにはこういう日曜日の過ごし方もいいなぁ。





Commented by ひのえちゃん at 2016-09-27 13:25 x
カフェから 滝が見えるなんて最高じゃないですか!^^
サンドイッチ♪本当!美味しそう~!
モンブラン等がのってるもの 名前がわからないのですが それ!私の憧れです!とてもリッチの思えて 田舎者なので(笑)
私もアフタヌーンティーしたいです^^
あ!でも紅茶も色んな方式ので出てくるので 入れ方が分からず焦ったことがあります(笑)それでも こんな素敵な場所でおしゃべりできたらいいな~^^

Commented by regina8 at 2016-09-27 14:42
★ひのえちゃん
こちらのカフェ、初めてでしたが、ほんと最高でした~!
今回のアフタヌーンティーは、お食事部分とスイーツ部分の割合が
ベストだったような気がします!
たまに、スイーツばかりで、お食事的部分がほとんど無い場合があるので。
アフタヌーンティーのスタンド(?)ですね!
私も憧れます☆ 3段ってワクワクしますよね!^^
紅茶がいろんなスタイルで?!私も、分からないと思います。
シンプルに注ぐことしかできません・・・^^;
Commented by ポンデリン子 at 2016-09-29 00:27 x
ここ雅叙園は、甥っ子が結婚式を挙げたので
割と新しい記憶です・・
そんなティータイムがあるのねぇ~

ここ、トイレがヤケに豪華ですよね・・
Commented by regina8 at 2016-09-29 08:15
★ポンデリン子さん
コメントありがとうございます。
そういえばこの日も軽く10組位の予約があったみたいです。^^
アフタヌーンティーはお値段がお手ごろなので驚きました!
トイレの写真が1枚目の右上の写真で個室の窓の写真です。
ほんとはもっと写真が撮りたかったのですが
場所が場所だけに難しかったです^^;
by regina8 | 2016-09-25 21:18 | 日常 | Comments(4)