人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

やっと見に行けた!

昨日はバスツアーに参加し、コキアを見に行った。
8~10日の3連休に行こうとするも、今年は紅葉が遅れているので
16日に行くことに。

H.I.S. ふんわりキュート♪ 「コキアカーニバル」と巨峰狩り&ふわふわ天使のパンケーキ
9,990円

7:20 東京駅出発→9:35 ひたちなか海浜公園到着
・・・しかし!駐車場に入るのに大渋滞。
結局30分後、10:05 にバスから降りることが出来たのでした・・・007.gif



やっと見に行けた!_b0368673_16232736.jpg




凄い人、人、人・・・!

コスモスも可愛い♪


やっと見に行けた!_b0368673_16255396.jpg

やっと見に行けた!_b0368673_16261945.jpg
やっと見に行けた!_b0368673_16410542.jpg

やっと見に行けた!_b0368673_16264394.jpg

やっと見に行けた!_b0368673_16270574.jpg

高いところに上って行くと、色が濃くてきれいだった。
今年は9月がずっと暑かったから紅葉が2週間、ズレている印象。


気温は23℃で暑かった~!
陽射しが痛くて痛くて。^^;


集合時間は11:15なので、正味1時間しか時間がなく、
広い公園を楽しむにはとても時間が足らず・・・
来年はゆっくり観賞したいから、絶対に個人で来ようと思った。
朝一番の、あまり人がいない時間帯がいいなぁ。
そりゃ、バスツアーの方がお得なんだけどね・・・


今回のツアーには外国人が何人もいて、その中の外国人ファミリーは
この海浜公園で10分遅刻し、余裕でバスに戻ってきたのに驚く。
後ろ髪引かれる想いで時間前にバスに戻った私達は

遅れるなら私達も、もっとゆっくりできたのに~!!!

と思わずにはいられなかった。(;_;)


<つづく>

Commented by lovehorse at 2016-10-18 09:04
こんにちは!
岡山に着く前にちょっとコメントさせてくださ~い。
こんなところがあるんですね!見てみたい。
すごい人だから、人気あるんでしょうね。
これ、赤くなるのか~。知らなかったです。
コスモス見ると、よく父と行った、福岡のビール工場を
思い出します。秋には一面のコスモスが植わってました。
Commented by 理恵さん at 2016-10-18 09:27 x
ひや~~なんやこれは!!
初めて見た!コキア?? 知らんかったわ。
すごい色合い。 青い空に真っ赤なコキア。この対照的な刺激!
一度見てみたいなぁ・・・・
ナクペンダさんってよくバスツアー行かれますよね?
やっぱお得?? 高速代とか考えると個人で行くよりはお得?
あたしも行ってみたいと思いながらなかなかまだ計画たてられてないのよねぇ。
友達と行きたいのよね。 夫とだったらどうしてもマイカーになっちゃうし。
Commented by ひのえちゃん at 2016-10-18 15:22 x
コキア!
本当に綺麗ですね~!
私も この目で見てみたいです♪
それにしても凄い人!
遅刻する人って必ずいますよね~^^;

Commented by regina8 at 2016-10-18 17:45
★lovehorse さん
予想していたとはいえ、めっちゃすごい人でした。^^;
10時過ぎのこの人の多さなので、午後は、もっと凄かったと思います。
コキア、福岡や鹿児島では見たことがありませんでした。
福岡のビール工場?!どこでしょう?!^^
田主丸とか?はたまた北九州方面とか?!
Commented by regina8 at 2016-10-18 17:56
★理恵さん
ここに行くといつも空が近く感じます。^^
3年振りに行ったのですが、やっぱり紅いコキアは素晴らしいです!
バスツアーは、年に3~4回位行ってるような気がします。
お得ですね~。時間の制限があるのがネックですが・・・
この茨城のひたちなか市は、都内から100kmあり、特急電車だと
往復で7,000円しますので、やはりバスツアーの方がお得ですね。
ただ食事が、どうしても冷めて出てくる場合が多いので
そこらへんが辛いところですね・・・
特にこれからのシーズンは冷たいお料理はけっこう堪えます;_;
Commented by regina8 at 2016-10-18 18:00
★ひのえちゃん
人が多いので、思うように動けない、写真も撮れず・・・
で大変でした^^;
遅刻したファミリー、半分くらいは添乗員さんの責任だと思いました。
バス降車時に、集合時間をリピートしないんですよ。
今までどのツアーでも、降車時に集合時間を書いたホワイトボードを
見せて再確認したりできていたのですが、今回の若い添乗員さんは
目的地に着く直前の車内で、1、2度、集合時間を言ってお終い。
外国人にこれはキツイですよね~
by regina8 | 2016-10-17 16:46 | Short Trip | Comments(6)