人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

明治神宮☆

母上京の際(10日前)、明治神宮へ行った。
母も私も、初めての明治神宮!


明治神宮☆_b0368673_08351016.jpg


原宿駅から徒歩2分。南参道入口の木々は11月5日時点で色づいてた!

南参道入口から明治神宮の本殿までの距離はおおよそ800mあり、徒歩10分位。
とても広い。


明治神宮☆_b0368673_09162446.jpg


綺麗な大鳥居だなぁ、と思っていたら、ヒノキだった!



↓ 本殿は、七五三でにぎわっていた!

明治神宮☆_b0368673_09485706.jpg


参道の途中で盆栽の展示があり、可愛くてたまらなかった!

明治神宮☆_b0368673_09541371.jpg


明治神宮☆_b0368673_09545190.jpg

ブランコに乗っている子供が、めっちゃ躍動感がある!



明治神宮☆_b0368673_09545827.jpg

大きなツバの帽子で隠れたお顔はキュートなんだろうなぁ


明治神宮☆_b0368673_09551324.jpg

縄跳びをしているのかな?


どれも可愛くて、たまらない~!


Commented by ひのえちゃん at 2016-11-17 11:37 x
うわ~ほんとだ!可愛い~♪
これはテンション上がりますね^^
躍動感ありますね!赤とんぼ・夕やけ小やけ~なんかいい~♪
旦那が盆をやろうかと言ったことがあるのですが こんな感じになるんだったらいいな~盆栽のイメージが変わりました^^
Commented by regina8 at 2016-11-18 08:28
★ひのえちゃん
明治神宮よりも、この盆栽に心をもっていかれちゃいました!
思わずにんまり~しちゃいます^^
WOW!是非、盆栽をしていただきたいです!
可愛い女の子、男の子で物語を作成して・・・^^
by regina8 | 2016-11-16 10:02 | 日常 | Comments(2)