人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living in Tokyo ~7年目にしてやっと慣れてきた?~

最近焼いたパン☆

最近焼いたパン☆_b0368673_22182322.jpg


いつもはチーズのみ入れるのを
今回は、+ソーセージを入れてみた。
(焼く直前には溶けるチーズをのせる)


最近焼いたパン☆_b0368673_22184387.jpg


ソーセージとチーズはやっぱり合う!

もちもちの食感が止められない!(*^▽^*)




シナモンロール
シナボンをわざわざ買いに行くのは面倒。
なので、食べたくなったら焼く。

最近焼いたパン☆_b0368673_22174285.jpg


初めてマフィン型のペーパーを使ってみるも
やはり横幅が全然足らなかった^^;

シナモンロール用のあるアルミ型が欲しい。
しっかりした造りの物が。
今、家にあるアルミ型は、やわらかいので、焼き上がりは
横に広がり、アルミ型からはみ出して不恰好になる。

ま、これも手作りの良さ?と思えばいいのかもしれないけど。


写真を撮ってみた。
発酵前~焼き上がり と、こんだけ膨らむので
ダイソーの”アルミ9号型”でも、小さい。
クオカ まで買いに行けば、大きいアルミ型あるかな・・・・?

最近焼いたパン☆_b0368673_22353613.jpg







Commented by raratokio at 2016-12-04 12:32
こんにちは♫

パンといい、シナモンロールといい、
お上手ですね!
とっても美味しそう♡
特に!シナモンロール、焼きたては最高なんだろうな♡

私も時々、パンを作りますが、
ナクペンダさんのように上手には作れません
.°(ಗдಗ。)°.

クオカ、吉祥寺にも店舗があるのですが、
最近、ご無沙汰していて全然行っておりません‥。
今の季節なら、クリスマス用の材料&グッズ&デモンストレーションをやっていそうですね!^ ^
Commented by regina8 at 2016-12-05 09:45
★raratokio さん
コメントありがとうございます。
焼きたての瞬間が嬉しくて焼いているのかもしれません♡
ホームベーカリーが欲しい、とかれこれ3年以上は思い続けていますが
置き場所が無いために、未だ手捏ね派です^^;
クオカ、なかなか行くチャンスがないので、一度、気合を入れて
行かねば・・・!と思います。
Xmas用のグッズを見ているだけで、にんまりしちゃいますよね(*′∀`)
by regina8 | 2016-12-03 22:42 | パン作り | Comments(2)